« 相棒 「苦い水」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月3週目) »

2015.03.21

手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月3週目)

 忍びの4 でたゾウ!パオンマル!

 幻月の手下相手に苦戦するニンニンジャー。八雲がそれぞれの役目を決めて攻撃に出ようとしたところで、天晴が飛び出して全部やっつけ一件落着かと思ったら、これは5人のチームプレー戦うシュミレーションやったのに。天晴だけは高笑いしてたけど、残りの4人は不満顔。

 妹の風花にめっちゃ説教されてるし。そこに好天からの連絡で、忍タリティを高めて封印の手裏剣を自分たちの力にせよって。

 十六夜も大変やなぁ。雷蔵に幻月復活のために恐れの力を集めてくれって頼んでも、天晴を倒すこと以外に全然興味ないみたいやん。
次から次へとこんな輩ばっかり出てくるんやろな。何番槍までいるのか知らへんけど。

 忍術道場の方では、お父さんが仲裁に入ってきた。他の4人のメンバーは天晴のレベルに追い付けるように特訓して、その間天晴は何が悪かったのか頭を冷やせって。八雲は天晴と肩を並べるぐらいの力はあるけど、残りの3人は危なっかしいからな。

 頭を冷やせって言われてるのに、おでん屋で卵ばっかり食べてる天晴。おでん屋のおっちゃんは好天やったんやけど、忍術使わなくても別人になりきってるやん。ニンニンジャーの好天といい、ドライブの課長といい、毎週毎週見てるこちらを楽しませてくれはるよね。

 今回の妖怪はツチグモ。といっても廃材置き場に置いてあった冷蔵庫からできてるんやけど。

 天晴がまずやってきて戦い始めるんやけど、残りの4人が到着して変身したところで、ツチグモが猛烈な吸引力で天晴を吸い込んでまう。
 ツチグモは元々冷蔵庫からできてるから吸い込まれた天晴は寒いんや。そしてなんかガラクタばかり吸い込んでるよな。

 ガラクタだけやなく、おでん屋の屋台と好天も一緒に吸い込んでたやん。そしてこんな場所で天晴に好天やって言うてるし。
 ここで好天は慌てても仕方ないからって言うんで天晴におでんを食べさせる。天晴は自分が好きな卵ばかり食べてたけど、他のおでん種も食べてみてそのおいしさに気づき、その後に食べた卵がますますおいしく感じて、これぞチームプレーって納得してたよね。好天は、ちょっと違うやろって感じで首ひねってたけど。天晴なかなかおいしそうにおでん食べてたなぁ、表情だけ見てると食レポもできそうやん。

 天晴の火炎の術メラメラジャーに好天が忍法をちょっと足して火の勢いを強くし、うまくツチグモの中から飛び出してくる天晴と好天。

 天晴がアカニンジャ-に変身して全員で名乗り上げ。手下をやっつけ、ツチグモに突進しようとした天晴がおでんの種をみんなになぞらえて考える。後ろを振り返られるようになっただけでも、偉いやん。みんなで助け合った方が一人一人の力が引き立つんだって急に賢そうなこと言い出したから、風花びっくりしてるし。

 八雲の指示でそれぞれが得意技を繰り出す。霞が名前通りツチグモの周りに霞を漂わせて視界を遮り、天晴がツチグモの気を引きつけてる間に、凪や八雲・風花が切りかかる。そして天晴がとどめをさす。
 やったとスーパー戦隊らしいチームプレーの戦いが見れたよな。

 ツチグモが倒された後、封印の手裏剣が変化する。

 十六夜によって巨大化したツチグモ。ニンニンジャーもオトモ忍をよびだすけど、ツチグモによってオトモ忍ともども蜘蛛の糸が巻き付いて動きがとれなくなる。

 そこでさっき変化したばかりの封印の手裏剣を使ってみると、山の中から象が出てくる。天晴が象に飛び乗ってパオンマルと名前を付ける。
 パオンマルが蜘蛛の糸を吸い取って、みんなも動けるようになる。

 パオンマルを中心に合体したシュリケンジンパオーンに。真ん中に緑色の象がくっついていると、シュリケンジンもインド風に見えてくるよね。
 こうしてツチグモも撃退し、天晴はチームプレーで戦うことの大事さを学んだし、封印の手裏剣を集める目的もできたし。

 でも十六夜に、封印の手裏剣集めてること知られてしもうたけどね。

 この回撮影してた日、めっちゃ寒かったんやろな。白い息がそれを物語ってたよね。

|

« 相棒 「苦い水」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61316761

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月3週目):

« 相棒 「苦い水」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月3週目) »