« 仮面ライダードライブ(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月4週目) »

2015.04.29

手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月4週目)

 忍びの9 忍術vs魔法、大バトル!

 6人目のニンニンジャーが妖怪を倒すところから始まったんやけど、なんでこの新メンバーがハリケンジャーの技を使えるんや???妖怪は倒したけど、終わりの手裏剣じゃないってつぶやいてたやんか。そんなに簡単に手に入るのなら今頃十六夜が手にしてるよねぇ。

 

 封印の手裏剣を見つけて、八雲が俺たち以外に妖怪をやっつけるのがいるのかって言うた後に、アカニンジャ-がカメラに近寄ってきて熱いなこれって言うてたけど、ちょっとカメラに近づき過ぎでしょ。目の位置から下って黒の面積が広いから、画面が暗くなっちゃうよ。

 

 八雲の母は世界的デザイナーで旋風の姉さん。

 

 お父さんによる終わりの手裏剣解説。ラストニンジャだけが持つことを許され世界を終わらせることができるほどの力を持つ手裏剣。ラストニンジャとは終わりの手裏剣を守る守りびとでもある。お父さんは昔道場に有ったのを見たことがあって、宝石のように輝いていたとか。

 

 なんと八雲の母が発表するドレスの胸に輝いているアンティークのアクセサリーが終わりの手裏剣!!その取材記事が載った雑誌を十六夜も見て奪うために動き出す。
 雷蔵が十六夜に封印の手裏剣に忍術をかけたのと、手下にも忍術をかけジュッカラゲという今までよりも強くする。

 

 春風に終わりの手裏剣を返してくれと電話する八雲。八雲が今忍術やってるのを古臭いって言うてたよね。春風はお父さんのいうことなんか全然聞かないって。春風が忍術を古臭いなんて思わなかったら、忍者になってたやろな。気も強そうやし。
 
 終わりの手裏剣の偽物も用意して、奪還作戦開始というか十六夜との争奪戦というか。

 

 十六夜は廊下に置いてあった絨毯に封印の手裏剣を融合させて妖怪イッタンモメンにする。こんな姿のイッタンモメンを見たら、水木しげる先生のファンが怒ってくるんちゃうんっていうくらいの存在感やんか。アブラカタブラとか中東風の名前にすれば良かったのに。

 

 イッタンモメンは魔術を使う。風花はハツカネズミにされちゃう。凪は終わりの手裏剣のある場所をしゃべらされちゃう。先に終わりの手裏剣のところに向かったイッタンモメンを追いかけて行くニンニンジャーたち。途中の廊下で霞までハツカネズミにされる。で、いつの間にか2匹のネズミをかごに入れて持ってるやん。いよいよ最後のドアの前まで来て、凪が石にされてまうって。

 

 こっちが人数減ってしまったところにジッカラゲがやってきたけど、分身の術で対応できるってのは忍者物の便利なところかもしれへんな。でもアオニンジャーとジッカラゲはほぼ同じ青色なんで青色同士が戦ってるからメリハリが付かんよね。

 

 イッタンモメンがドアに向かって進もうとしたら、足元に大きな穴が開いて落っこちてまう。うまくいきそうな時こそ油断禁物って言うてた本人にしっぺ返し。

 

 ファッションショーが行われる会場に入ってきた天晴と八雲。舞台のそでに隠れていたイッタンモメンの魔法で天晴がアカニンジャ-の人形に。たぶん定価800円ぐらいのフィギュアやな。

 

 すでに春風やスタッフはジッカラゲに捕まっていた。イッタンモメンが終わりの手裏剣を付けたドレスを奪っていこうとしたとき、なんとネズミにされたと思われてた霞は身代りの術で逃れていた。

 

 魔法を解く呪文を言わせる魔法をイッタンモメンにかける八雲。イッタンモメンがその呪文を跳ね返した後、後ろからも声がするので振り返ったら本物の八雲が立っていて魔法をかける。イッタンモメンは魔法を解く呪文を唱えて天晴たちは元に戻る。
  分身の術がずーーーっと続いてたって。見てるこっちもずっと騙されてたってことかいな。

 

 ステージ上で名乗り上げをし、スモークまで派手に出してもらってる。
 そして戦いの場面は会場の外へ。魔法には魔法でってことで、ジッカラゲが亀になってるやん。ということは幻月の手下って日本中から集めてきた亀に忍法をかけて手下にしてるってことなん?
 ただイッタンモメンは元の絨毯には戻らへんかったけど。

 

 忍術と魔法のコラボレーションでドラゴンになったアカニンジャーが口から火を噴いてイッタンモメンを攻撃し、元のアカニンジャーになって剣で倒した。今回八雲がメインやったのにとどめを刺したのは天晴かよ。まぁ天晴もここぐらいしか目立つとこなかったもんな。

 

 天晴が持っていた終わりの手裏剣を十六夜が奪おうとするんやけど、割れちゃう。これも偽物やったんや。

 

 イッタンモメンとの巨大ロボ戦。こっちはシュリケンジンドラゴで箒にまたがって空飛ぶイッタンモメンを追いかける。なんとシュリケンジンドラゴはイッタンモメンの魔法で石になって墜落しちゃう。

 

 それを物陰で見ていたスターニンジャーがロデオマルを呼び出し、イッタンモメン相手に大暴れ。なんかヒーハー言うてるし、変な渡世人言葉みたいなんしゃべってるし、最後に忍びなれどもパーリナイとかって言い出すし。ほんまテンション高い奴やな。

 

 最後、屋台で働いてた好天にお命頂戴いたしますってスターニンジャーが斬りつけてたんやけど。

|

« 仮面ライダードライブ(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61514350

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月4週目):

« 仮面ライダードライブ(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月4週目) »