« 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月3週目) »

2015.04.22

手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月3週目)

 忍びの8 時をかけるネコマタ! 

 風花と凪は同じ高校に通ってるんや。風花は自分が忍者やってるのばれたくないので、凪に「絶対ばらすなよ」って小声で脅してたけど、お兄

ちゃんが側にいないとのびのびしてるように見えるなぁ。そしていつもお兄ちゃんに「絶対ばらすなよ」って言われてたりしてね。

 ありゃ、先週倒されたはずの妖怪ネコマタの赤い時計が動いてるやん。7時30分にアラーム鳴ってるし。

 町にネコマタが現れていたずらしてるんで、天晴・八雲・霞が駆けつける。
 一旦はやっつけるんやけど、封印の手裏剣も無いし、なにかおかしいって思いながらも帰っちゃう。でも赤い時計は動いてたよね。

 学校の風花は高校3年生で進路を考えなくてはならない時期に。凪に将来の希望を聞く風花。凪は公務員が第一志望か。でもこの間将来の就活に備えて、ちょこちょこ資格取ってるようなこと言うてたよね。

 帰り道で友達に捕まった風花。家の前まで来て、一番友達に知られたくない天晴がいたもんやから、誤魔化すこともできず、家に上がってもらうことになっちゃう。お茶を飲んでもらってるところに、お父さんが壁から出てくるし、霞は雲隠れの術で畳から出てくるし。そう言えば、スーパー戦隊で指令室的な場所に敵がやってくることはあっても、普通の人が入ってくるってストーリーあんまり無かったような。だからこういう設定ちょっと珍しいよな。

 妖怪が現れたということで、取り敢えず天晴と霞を向かわせる。そしてネコマタをやっつけたところに、赤い時計が落ちてたんで拾ってくる天晴。
 折角お寿司を友達にごちそうしてたのに、部屋の真ん中に置いてあるでっかい火鉢から八雲が現れて、友達灰だらけに。こんなことされたら、次の日から風花学校に行けなくなってまうよね。そりゃぁ怒るって。
 天晴たちを廊下で待機させて部屋に戻ったら、ネコマタが部屋を物色してるやん。友達は気絶しちゃってるし。

 風花の大声で部屋に戻ったら、友達はネコマタの尻尾に縛られてるやん。終わりの手裏剣が見当たらないんで、友達を人質に過去に戻っていくネコマタ。それを追いかけて風花と天晴も過去へ行っちゃう。

 天晴たちがやってきたのは壊れる前の伊賀崎忍術道場。そこから子供が顔を出したんやけど、それが風花と天晴やったという。ネコマタがいるかもしれないので気を付けてって言うたら、子供の風花は泣きまねをしたんで、ネコマタが出てきたんやけど、10年前の忍術道場にも終わりの手裏剣なかったって言うてたよね。好天爺ちゃんもそんなものはないっていうてたの本当やったんやろか。どうも好天爺ちゃんの言うことは信じられへんからなぁ。

 子供の風花のお蔭で自分が忍者になりたかったこと思い出す。そして友達の前でニンニンジャーに変身する。で、ネコマタは2015年に戻っきたんやけど、結局ネコマタって2005年と2015年の間をうろうろしてただけなんちゃうん。

 名乗り上げは、今日は風花が真ん中。ネコマタ、風花の言葉に引っかかって自分の弱点を自分でしゃべっちゃう。胸の時計を壊されたら復活できなくなるって。子供のころのウソ泣きと言い、妖怪を2回もだましてまう風花って凄いやん。

 ネコマタ、巨大化。風花のオトモ忍、犬やったんや。一応猫は犬が苦手ってのが決まり事やもんな。

 シュリケンジンパオーンマルの操縦席に風花が座っちゃう。そして倒しちゃう。

 それを見ていた怪しい忍者。英語しゃべってギター鳴らしてるよ。なんかハリケンジャーで緑色のもニンジャミセンとかいうを弾いてたよなぁ。そいつも英語っぽいしゃべり方してたような…。

|

« 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61479307

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月3週目):

« 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月3週目) »