« 仮面ライダードライブ(4月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月2週目) »

2015.04.15

手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目)

 忍びの7 春のニンジャ祭り! 

 前回、妖怪に勝てなかった悔しさから、修業に励むニンニンジャーたち。父さんが特別講師を呼んでくる。それがカクレンジャーのサスケとハリケンジャーの鷹介。私は劇場版ぐらいには先輩として出演されるかな?って思ってたから、テレビ本編にご出演でびっくりしたもんね。
 サブタイトルが春のニンジャ祭りやから、夏のニンジャ祭りとか冬のニンジャ祭りとかもできそうやん。
 そして高岩祭りでもあるので、高岩ファンの皆様は大喜びやろな。

 次の戦隊の名前がニンニンジャーってのを知った時から、どうしてもカクレンジャーのテーマソングのサビの部分「ニンニンジャー忍者忍者、カクレンジャー忍者忍者」が頭の中をリピートしてたもんな。最近になってようやく大西洋平さんの歌声が頭の中を流れるようになってきたけど。

 ニンジャレッドとハリケンレッドの模範組手を見学するニンニンジャーたち。動きが違うよね。分身の術とか凄いやん。

 みんなも分身の術や身代りの術にチャレンジするけど、全然ダメ。成績表もらうけど、天晴なんか「1」の評価でも全然めげてなくて、もっと厳しい修行をすると言われても、ため口で面白いじゃんとかって大先輩に向かって言うてまうんで、大先輩もあきれ顔。もう見てるこっちはニタニタが止まらない。サスケの方は見てなかったけど、鷹介も現役時代は、結構おバカなことやってたもんな。

 道端に落ちていた赤い腕時計に幻月の手裏剣が取り付いて妖怪ネコマタが誕生する。

 成績が悪すぎるので実践には行かせられないと天晴を縄で縛って天井から吊るすサスケと鷹介。さすが年季が入ってるのでこの先輩二人の忍術を掛けるポーズも決まってるやん。

 ネコマタの得意技は時間巻き戻し。ネコマタ、ゲラゲラ言うて笑ってるやん。
 時間巻き戻しを見た十六夜はネコマタに終わりの手裏剣を探すように頼む。

 忍者道場でつりさげられてる天晴。歯で縄を噛み切ることにしたみたいやけど、縄抜けの術みたいな忍術を使うことでけへんのかいな。

 ネコマタと戦うニンニンジャーと先輩忍者。肉球ボンバーで吹っ飛ばされて変身解除してまう。その隙に終わりの手裏剣を探しに2005年へ行くんやけど、それを追っかけて天晴も飛び込んで行ってしまう。
 2005年ということは10年前。つまりスーパー戦隊30周年かぁ。轟轟戦隊ボウケンジャーやってた時代やね。

 10年前、ネコマタが終わりの手裏剣を手に入れるため忍者を片っ端からやっつけていた、それに対抗してサスケと鷹介が戦っているところに天晴がやってきてネコマタに倒されてしまう。その過去を阻止するために、天晴を忍術道場に縛り付けていたのに。もっと強力な忍術で動きを封じておかなあかんよね。

 天晴が倒された話を聞いて、湿っぽくなっているところにネコマタが戻ってきたんやけど、なぜか天晴も戻ってきて全員びっくり。なんと倒されたはずの天晴は身代りの術が成功していたんやて。
 湿っぽかった場の雰囲気がガラッと変わって、いよいよ変身名乗り上げ。豪華ですなぁ。バックで炸裂した炎も劇場版並みの火力やし。

 2分ぐらいでやっつけちゃったやん。ネコマタ最後のセリフが「全部妖怪のせいでした。ポーーー」って。ニンニンジャーの番宣が始まったころに、妖怪をやっつけるっていうコンセプトが紹介されてたやんか。確かに対象年齢がかぶってるから、妖怪やっつけて取り戻したいんやろなって思ってたけど、先輩忍者まで巻き込んでやっつけちゃうっておもろいがな。

 ネコマタをやっつけたら封印の手裏剣が2枚でてきて、それがニンニンジャーとハリケンジャーのワザニン手裏剣に。

 十六夜のところに届いたのは終わりの手裏剣ではなく、似ても似つかぬへぼ手裏剣。実はニンニンジャーの手裏剣やったんやけど、ニンニンジャー見てた人はおぉって思ったやろな。

 今回はネコマタが巨大化するのではなく、ガシャドクロが出てきたけど、キョウリュウジャーの時に使ってたのを再利用した感があるなぁ。

 シュリケンジンに合体した後、ワザニン手裏剣を使って、ガシャドクロをやっつける。

 最後崖の上からニンニンジャーたちを見守るニンジャレッドとハリケンレッド。「忍びなれども忍ばない」ってところでアカレンジャーが好天爺ちゃんと一緒に登場。アカレンジャーに「お前たちもそうだっただろ」って言われてるやん。アカレンジャーに言われたら、言い返せないよねぇ。

|

« 仮面ライダードライブ(4月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61445201

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目):

« 仮面ライダードライブ(4月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(4月2週目) »