« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) »

2015.04.09

仮面ライダードライブ(4月1週目)

  第24話 なにがマッハを走らせるのか
 
 チェイスの様子を見に行く霧子。薄暗い人気の無い病室で、突然腕捕まれたら心臓止まるぐらいびっくりするやろな。でもそんな感情は全く持ち合わせていないチェイスは霧子の腕掴んでたけどね。普通なら悲鳴ものやで。

 敵の攻撃で壊れたベルトをりんなさんに修理してもらった剛。りんなさん凄い。本当ならハーレー博士のところに送って直してもらわないとあかんところやから、1ヶ月ぐらいはマッハに変身できないっていう縛りのあるストーリーになっても仕方ないところやったのにね。
 すぐに元に戻してもらったことに感謝せんとあかんのに、元に戻っただけじゃダメだとかって、りんなにパワーアップしてくれと頼む剛。
 
 再び爆破事件が起こり始める。高校生をコピーしたロイミュードNO,091が復活して、高校生を脅し始める。泊が高校生を保護する。
 ロイミュードのところにやってきた剛は、弱い方の仮面ライダーって言われて、神経逆なでされてるし。ロイミュードの見えない速さ攻撃で矢を掴んでたら、その矢が溶けて毒薬になりマッハは苦しめられる。駆けつけた霧子、今回はマッドドクターのシフトカー持ってたから、すぐに治療できて良かったやん。マッドドクターのシフトカー、あと1台いるよね。

 特状課の部屋で事情聴取中の泊と現さん。相手は高校生やねんから、現さんやなくて少年課の警察官がおらなあかんのんちゃうん。

 高校生は初め平凡な日常に退屈して、面白いこと起こらないかなってことで学校に爆破予告を出したら、本当に爆発しちゃった。それはロイミュードの仕業。究ちゃんが高校生のスマホからロイミュードが発生した形跡を見つける。

 ピットに戻ってきた剛はベルトさんに、最近焦り過ぎと忠告される。チェイスが改造されて強くなるのに合わせて、ドライブもどんどん強くなってるのに、最新型システムのマッハなのに取り残されてるって剛が言うたら、ベルトさんにその焦りが成長を妨げているって。
 剛が見えなくなっているものが見えるようになったら、まだまだ成長するって、うまいことおだててるやん。

 特状課で高校生の話を聞いているところに、課長がやってきて手錠かけちゃう。そこに爆破予告が高校生のスマホに入ってきたんやけど、今回は高校生を直接名指ししてくる。課長は高校生と手錠で繋がっちゃってるし、手錠のカギはどこにあるのか分からへんみたいやし。最後まで残ってた究ちゃんが避難しようとしてたとき、鶴太郎さんの昔のギャグ「キューチャン」って言うの久しぶりに聞いたなぁ。いつかこれ使おうって絶対狙ってはったんやろな。

 霧子と剛の子供時代の思い出。剛が空手の試合で初めて負けたときのこと、剛の相手やってた男の子大きかったよねぇ。剛が小1ぐらいで相手の男の子は小6ぐらいの差があるように思えたんやけど。相手を睨みつけたときの顔、大人の剛によく似てて、うまいこと見つけてきたなぁって感心しちゃった。

 自信を取り戻したマッハがロイミュードの攻撃を止める。ロイミュードと戦うマッハは打ち込まれた毒を吹き飛ばし、焦りを乗り越える。
 マッハの頑張りにドライブもタイプフォーミュラで参戦して、ロイミュードを倒す。

 一件落着して、特状課では危機を乗り越えた課長と高校生が信頼で結ばれてるやん。ピットでは自信を取り戻した剛がベルトのパワーアップを断ってるし。りんなさん研究用にもう一つマッハのベルトを作りかけてたって、予備に作ってもらっててもええんちゃうん。

 チェイスが横たわっていたベッドが空になってるやん。なんと敷布団・掛け布団がちゃんと畳まれてる。そして街を歩いているチェイスの手には霧子が持ってきたお見舞いのカーネーションが…。先週私はチェイスが花になんか興味ないはずって書いたのに、全く外れてたがな。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61414834

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(4月1週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) »