« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月4週目) »

2015.04.25

仮面ライダードライブ(4月3週目)

 第26話 チェイサーはどこへ向かうのか

 報道各社に詰め寄られて逃げるように泊が屋内に入ってきたら仁良課長が。なんか泊のお父さんが殉職したときのことを知ってるみたいやん。

 特状課の部屋では、だるまの頭にベルトさんを置く本願寺課長。結構似あってるやん、だるまと色が近いからかな。

 本願寺課長は社会に仮面ライダーの存在を知らしめた方が逆に安全であるという。一度は世界規模の破壊が起きたのにロイミュード関連の事件の情報を警察が知らなすぎるということは、恐ろしい敵は警察の周辺にいる可能性が高い。

 悩めるチェイスのところに泊・霧子とハートがやってきて、どちら側に付けるか綱引きしてるやん。ハートが手にしているのはプロトドライブのシフトカー。これが再起動してチェイスのところに連れてきてくれたとか。

 メディックはNO,001と会っていた。ブレンに頼まれて融合進化体を作ったのはNO,001やとか。ハートが王の器であり、NO,001は裏からハートを支えるって。ベルトさんがハートはNO,002でブレンがNO,003って言うてる。知ってたんやったら、もっと早く教えて欲しかったよな。見ているこっちもハートがNO,001やと思ってたやん。

 泊にスイッチが入っちゃってデッドヒートに変身してハートと戦い始めちゃう。NO,007が警察署を襲ってて出動要請来てるのに。

 さすがデッドヒートはハート対策で作ってるだけに、だいぶ立ち向かえてるやんか。友達扱いしてくれてたハートがやられてるのを見て、助っ人に入り、泊の腕を傷つけたチェイス。そこまでしたのに、チェイスはだれのために戦えばいいのか、まだ決められなくて迷い続けるチェイスにシフトカーを渡して立ち去るハート。

 今までロボットみたいに操られてきて、自分の意思で動いたこと無かったから、どうしたらいいか悩むのもしゃーないよね。特状課に戻ってきた泊は首から負傷した腕吊ってるやんか。骨折しちゃったのか、それとも取り敢えず腕を怪我したこと分かり易く見せるためかな。それをいたぶる仁良課長。現さんは仕方ないとして、警視庁でめっちゃ忙しい捜査1課課長のはずなのに、特状課に入り浸っててええんかいな。

 多賀は警察署にはおらず、捜1の人間がどこかに隠してるということで、多賀の居場所を探しに霧子たちが出かける。いつもは一番最初に特状課を飛び出していく泊が残って課長と二人なんて珍しいやん。

 なんと泊の父親の死にNO,001が関わっているかもしれないってベルトさんと課長がこっそり探ってたやなんて、警視庁のお偉いさんを接待してたのはそれやったんか?

 多賀は廃工場に隠れてたんやけど、NO,007が見つけ出し再び多賀と融合しちゃう。

 チェイスの元にライドチェイサーがある物を届けに来る(無人で)。廃工場では泊が駆けつけ変身しようとするんやけど、右腕負傷してるから変身できず、マッハが駆けつけて戦うけど、ロイミュードの方が格段に強くて太刀打ちできず、霧子までロイミュードに立ち向かって行っちゃう

。戦ってた場所が工場の上部に取り付けられたパイプ作りの渡り廊下みたいなところで、ロイミュードの振り上げた腕が水道管に当たって水が噴き出す。
 そして霧子は渡り廊下から落ちちゃうんやけど、どんより状態なんでゆっくり落ちてくるところにチェイスがバイクで登場して霧子を受け止め、初めてチェイスと霧子が出会った時の再現になる。なかなかロマンチックではないですか。人間を救うのは俺の本能かもしれないってチェイスは言うてたけど、チェイスは誰を救ったらいいのか悩んでたけど、霧子を救うのがチェイスの仕事でええやろ。
 このシーン、チェイスも霧子も息が白いやん。その寒い中、水に濡れながら、よー頑張ったで。偉い!!

 チェイスが取り出したのは、りんなが作ってたマッハドライブのスペア。そして仮面ライダーチェイサー登場。

 そして華々しくロイミュードを片付ける。変身解除せずにバイクに乗って帰って行っちゃったよ。

 町で仮面ライダーチェイサーのニュースが流れる。ちょっとばれるの速いやん。ということは泊がパパラッチされてて、そこで登場した仮面ライダーが写真に撮られたってことか。

 仁良に、今後も泊を見張るように命令し、ブレンがハートの代わりにすり寄って行ったのが、国家防衛局長官・参議院議員真影壮一。実はNO,001。

 黒幕が政治家、それって「相棒」やん。さすがテレ朝・東映やな。
 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61490677

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(4月3週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月4週目) »