« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) »

2015.04.17

仮面ライダードライブ(4月2週目)

  第25話 新たなる戦いはなぜ始まったのか。

 みんなで楽しくババ抜きで遊んでる特状課に現れたのは、警視庁捜査一課の仁良課長。課長の名前が光秀っていうだけで、頭は良いけど裏切りそうな雰囲気が漂うやんか。思いっきり嫌味な奴を演じたらこの人の右に出るものはいないって感じやよね。

 特状課の課長に現さんを返せって言いに来たんや。確かに特状課にいてる方が長い気がするな。

 花を手に森の中を歩くチェイス、凄い思い悩んでるみたい。人間らしい表情が出てるよね。ただ持ってた花を握りつぶして捨てちゃったけど。

 警察署に搬送中の犯罪者多賀の前にNO,007のロイミュードが現れネオバイラルコアを渡し、ロイミュードと融合するように誘う。
 こうして人間のままでロイミュードになり、自分の欲望のままに生きれるようになる。

 最初は、ロイミュードはコピーした人間を消していた。次にコピーした人間を生かしておいて、人間が発した欲望を吸収して強くなっていくようにしたよね。そしてとうとうでかい欲望を持つ人間と融合するようになってもうた。

 ロイミュードの前にドライブとマッハがやってきて戦い始めるんやけど、周りにいるのは警察関係者ばかりで初めて仮面ライダーの存在を知って驚く。ロイミュードが逃げたんでドライブの周りを刑事たちが取り囲んでるんやけど、みんなニコニコしてて、なんかこういう時って大人も子供も関係ないよなって思うよね。

 今回ハートがいる場所はエジプトをイメージした建物やねんけど、関東には色々おもろい場所があるんやな。メディックが新しいバイラルコアについての報告をハートにしていた。その発明はブレンでなければ、あいつかって言うてたけど、あいつって誰でいつ登場するんやろ。

 以前仮面ライダーとロイミュードのことで現さんを笑いものにした刑事さんたちも特状課に来てるやんか。ここで捜査会議ってできるんやろかと思ったら仁良課長がやってきて引き上げを命じる。

 多賀は警官殺しで早瀬に捕まったことがあった。泊はロイミュードの狙いは早瀬だと踏んで現さんと共に病院に向かう。

 捜査会議をすっぽかした霧子はチェイスのところに、人間を救うには強化ロイミュードの組織サンプルが欲しいと告げる。そしたらチェイスは自分の体の一部をブレイクガンナーで撃ち落としてたやん。チェイスは命を助けてくれた霧子へ借りを返したことになるんやけど、霧子はチェイ

スに対してめっちゃ強気に出たと思ったなぁ。霧子としては他の進化ロイミュードの組織サンプルがもらいたかったのかもしれへんけどね。
 
 泊と現さんが病院に駆けつけると早瀬がロイミュードに痛めつけられてる。マッハも駆けつけてロイミュードと戦い始めるけど、ロイミュードは人間でもあるので今まで通りと言う訳にもいかない。

 そこに改造したベルトを持ってりんなや霧子・究ちゃんまでやってきて、特状課のメンバー(課長を除く)勢揃い。
 そして初めて人々の前で仮面ライダーに変身した泊。ロイミュードと戦い始めるけど、ドライブも赤色やし、今回のロイミュードも赤色やったから、ちょっと色合いで損した気がするな。そう言えばニンニンジャーで出てきたネコマタも赤色系やったなぁ。

 霧子が持ってきてくれたサンプルのお蔭で、人間からロイミュードを切り離して、ロイミュードを破壊することができる。でもナンバーまでは壊せなかったからNO,001が拾っていったやんか。

 多賀に手錠をかけたのはドライブやったけど、側で叫びまくってた現さんがせなあかんのんちゃうん。とはいえ仮面ライダーが犯人に手錠をかけるなんて珍しいシーンが見られたけどね。そして霧子が捕まえた犯人をしょっぴくことにしたけど、霧子に代わったことで犯人暴れて逃げるかもしれへんやん。そこでも現さんは仕事してないし。

 ピットにやってきた究ちゃんと現さん。ピットの中を走り回る究ちゃん。究ちゃんのあっちこっち見て回りたくなる気持ち分かるよね。
 そこに現れた課長。実は課長が黒幕やったという。それだけじゃなくてマスコミにもリークしてるって。
 
 現さんと究ちゃん、今回叫びまくってたけど、この凸凹コンビの二人のお蔭でめっちゃ盛り上がったやん。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61454541

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(4月2週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(4月2週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年8月分) »