« 仮面ライダー鎧武(2014年8月分) | トップページ | スイスホテル南海大阪 タボラ36 ランチバイキング »

2015.05.06

手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月1週目)

 忍びの10 ヒーハー!金色のスターニンジャー

 好天爺ちゃんがスターニンジャーに斬りつけられたところから。斬りつけられたけど、自分で忍術を使ってドロンできたんやから、心配するほどのことも無いってことか。

 
 忍術道場の方では勉強が終わって夕ご飯の時間。そう言えば、ここの食事係は誰がやってるんやろ。
 好天爺ちゃんがみんなの前に倒れこんできて、意識を失う。

 爺ちゃんをやっつけたのは誰かを探るため、おびき寄せることにする。天晴はお爺ちゃんのジャンバーや毛糸の帽子で変装しておでんの屋台を引いて公園にやってくる。そこにテンガロンハットをかぶった男がやってきて、世界地図を広げて道を聞きたいと言いながらニンジャソードガンで撃ってくる。そんなことしてたら警察に銃刀法違反で逮捕されるで。それも真昼間に周りでは子供たちがうろうろしてるような公園やし。

 天晴は身代りの術で逃げちゃうけど。

 この国じゃぁ名を尋ねる前にてめぇが名乗るって聞きやしたが、とんだ間違いだったようでございやすねぇって言うてたけど、自分が先にガンで撃ってくるなんて無法なことしてるくせにどの口がそれを言うって感じやんか。

 テンガロンハットの男は名乗る前に、天晴は頭に血が上って戦い始めちゃう。ニンニンジャーの内天晴・八雲・風花の3人を1人で相手しちゃうし、なかなか強いって言わせてしまう。でも戦ってる時に忍びなれどもパーリナイトって。最近パーリナイトとかパーリピーポーとかって言葉微妙にはやってるよね。スターニンジャーの時はキンキラキンやしアクションとかも派手やけど、変身解除したら正統派の二枚目で全然チャラくないやん。キンジ・タキガワ、アメリカが生んだリアル忍者にして当代一の妖怪ハンターを自称しちゃってる。今回の6番目の戦士はテンガロンハット、前回トッキュウジャーの明は洋風ヘルメット、ザラムの時はテンガロンハットやったよな。なんか2代続けて帽子がポイントってどうよ。それにキンジより明の方が、外国帰りらしかったぞよ。

 当代一の妖怪ハンターなんて言われたんで、日本で天晴たちが片付けた妖怪の名前を教えたら、先を越されたんで残念がるキンジ。
 そんなところに妖怪出現のアラームが鳴って消えちゃうキンジ。
 妖怪が現れたのは山中の工事現場みたいなところで、作業員姿のおっちゃんたちが逃げるのは理解できるけど、普通のかっこした女の人や子供もいたけど、それってちょっと場違いやろ。

 キンジ、妖怪ダイダラボッチを見て大喜び。一緒に写真撮ろうとしてぶっ飛ばされてたところを見ると、ほんま妖怪マニアというか妖怪オタクというか、そんな感じかな。

 ダイダラボッチが連れてた手下は、すでにジュッカラゲになってたから、これからは普通にジュッカラゲが出てくるんかな。
 天晴たちも到着し、ジュッカラゲ相手に戦い始める。まぁ今回はスターニンジャーのお披露目なんで派手な方はスターにお任せってところかな。
 お母さんとはぐれた女の子がジュッカラゲに狙われて泣いてたけど、シチュエーションがなぁ、町なかの工事現場なら分からんこともないけど、こんな山奥で採石場みたいな場所では小さな女の子を連れてくるような場所とちゃうから不自然やんか。

 その女の子を助けてるところに天晴たちがやってくる。風花はキンジがお兄ちゃんに似てるって言うて、天晴は全然似てないって拒否してたやんか。私も天晴とキンジが似てると言われても疑問やな。キンジは天晴より地に足ついてる感じするやん。天晴見てると、落ち着け落ち着けって思うもんな。

 霞と凪がやってきて、キンジは好天爺ちゃんの弟子志望であることが分かる。好天爺ちゃんが修業で世界を回っていたころ、西部の田舎町で出会ったって。その時すでにキンジは今と同じ年齢みたいやん。小学生とか中学生ぐらいのキンジが出てきてたら辻褄合ってたと思うねんけど。
好天も、わしを超える忍タリティが無くば弟子になる資格はない。弟子になりたければわしを倒してみろって、そりゃ無茶やん。好天を超える忍タリティがあったら弟子になる必要ないやろ。それに倒しちゃったら弟子になられへんしね。でもそれを真に受けて日本までやってきたみたい。そういうちょっとおバカなところは天晴に似てるかもね。

 なんとキンジは好天の忍術をまねたものが使える。研究熱心やな。そして天晴たちが初めて見るような忍術も使えちゃう。
 で、ダイダラボッチを倒す。

 ロデオマルの操縦室には操縦桿の代わりに縄が出てきて、ロデオっぽく操るのか。それなら昔流行ったロデオマシンみたいに座るところが揺れるみたいなんも面白かったりして。

 シュリケンジンもひっそりとパオンマル仕様になってるし。取り敢えずシュリケンジンとバイソンキングの協力でダイダラボッチを倒す。

 キンジは妖怪の足形を取っていると爺ちゃんからの新たな指令が。キンジが天晴たち5人を倒すことができたらわしの弟子にしてやろうって。
で、天晴たちは修業としてスターニンジャーを倒すことを命じちゃう。こいつに勝てたものがまた一歩ラストニンジャーに近づくことができるであろうって。そのころ雷蔵も傷が治ったって言うてるし、どうなるニンニンジャーやな。 

|

« 仮面ライダー鎧武(2014年8月分) | トップページ | スイスホテル南海大阪 タボラ36 ランチバイキング »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61547373

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月1週目):

« 仮面ライダー鎧武(2014年8月分) | トップページ | スイスホテル南海大阪 タボラ36 ランチバイキング »