« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) »

2015.05.15

仮面ライダードライブ(5月2週目)

 第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか

 先週感情を増幅されて大暴れしちゃったんで精神的に追い詰められてる感じの剛、よれよれやん。そこにお前の居場所をやろうっていう真影の声。振り返った剛の前にブレンが現れる。NO,001のところに行かないかってスカウトしに来たんや。

 でもロイミュードを徹底的に毛嫌いしてる剛はその誘いにも乗らず、変身してブレンと戦い始める。とどめを刺そうとしたところにブレンが剛にタブレットを突きつけて何かの画像を見せてたんやけど、気になるねぇ。

 特状課では立て続けに銀行強盗に入られた事件の話を新聞を見ながらしている。陸の孤島みたいに警視庁から離れてるから、大事件だろうが何だろうが新聞でしか知りようが無いっての、一般人と一緒やん。

 今まで英都銀行だけが狙われてたのに、双葉台銀行に銀行強盗が入ってくる。ガードマンに取り押さえられようとした瞬間ロイミュードになってまう。なんとこのロイミュード、手に持った鍵を回すだけでどんな扉も開けてしまうという能力がある。
 銀行のでっかい扉も簡単に開いちゃってるし。

 しかし現金を持ち去る前にドライブも到着。久々に簡易留置所にロイミュードを閉じ込めるけど、あっという間に開いちゃう。タイプテクニックに代わってドア型の銃を使おうとしてもすぐに半ドアになってまうから、使い物にならず。なんかわざとオープンすると使い物にならないアイテムを持ってきた感じやな。

 ドライブが戦っている間に銀行にいた人たちを逃がす。外に逃げ出した人たちの中に女子高生が一人いてたんやけど、子供の持ってた風船が割れる音で気絶してしまう。横にガードマンいてたのに、倒れそうな女子高生を助けたのは、ロイミュードと戦ってるドライブやったという。

 捜査会議で分かったことは、犯人は12年前にも銀行強盗をしていた根岸という男。1週間前に出所していた。なんと泊の父親を殺した男だった。

 ロイミュードを取り逃がしてしまったということで特状課は仁良課長から待機させられてしまう。本願寺課長が間に入ってくれたんで、雑用をすることになる特状課。泊はお弁当を買いに、霧子はお茶くみ、課長と究ちゃんは資料作り。
 霧子が本願寺課長に12年前のことを聞いたシーン。泊の父親がたまたま訪れていた銀行に強盗が入り、泣きだした女の子に向かって根岸がピストルを発射したので、女の子を守るために自分が犠牲になったって。でも言われてるって怪しいこと言うてたよね。NO,001が関わってる可能性があるらしいし。
 特状課の部屋で捜査会議の資料作りをしているメンバーたち。その資料を見た泊は今回の犠牲者は12年前の襲われた銀行にいた行員ばかりということに気が付く。ブレンもロイミュードに12年前の関係者すべてを始末しなさい言うてるし。12年前の関係者全員が秘密にしてることでもあるのかな?お客さんも含めたら結構な人数いてるよね。

 ドライブが助けた女の子に事情を聞くために病院へ行く泊と霧子。12年前のことを聞こうとしても拒絶されちゃう。

 現さんが根岸と一緒に銀行強盗をしたマルヤという男に話を聞いたんやけど、マルヤは根岸が人を殺していないような気がするってあいまいなこと言い出してる。
 泊が話を聞きに行くと、マルヤはあの時のことを思い出そうとすると頭の中がぐちゃぐちゃになると言い出す。そしてマルヤの耳の後ろに怪しい模様が浮き出ていることに気が付く泊。お父さんの耳の後ろにも同じ模様があった。

 ロイミュードはマルヤを狙ってやってくる。たまたま泊がいてたんで早速ドライブに変身して戦い始めるけど、父親がらみなんで冷静ではいられない。
 ここにチェイスもやってくるし霧子も駆けつけたんやけど、ブレンが剛を連れて現れる。

 剛、ブレンに操られてるんやけど。ロイミュードとドライブが戦ってるところにマッハが乱入してきて、それを見たチェイスが変身してドライブの助っ人に入るけど、マッハは人間の感情が抑えられてるから強いやん。いつもは戦いながら色々悩みだしたりするから弱くなったりするのにね。

 マルヤがロイミュードにやられそうになってるのに、自分たちの戦いに気を取られてるドライブ。それを見たチェイスに、人間を守るのが仮面ライダーじゃないのかって怒られてるし。最近泊はベルトさんの言うこと聞かなくなってきてるからなぁ。
 それで気が付いた泊はマルヤと霧子を連れて逃げる。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61594083

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(5月2週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) »