« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年9月分) »

2015.05.22

仮面ライダードライブ(5月3週目)

 第30話 真犯人を語るのはだれか

 ブレンが剛を仲間に引き入れたことを知るハート。メディックが後でボロが出なければいいけどって言うたとき、ハートがまさかって、ハートは何を知ってるんやろ、気になるやん。

 特状課でマルヤさんから事情を聞く特状課の面々。チェイスはマルヤの耳の後ろにある怪しい傷に気が付く。チェイスがNO,001には氷の針を使って人間の記憶を書き換える能力があると教えてくれる。泊はゆかりちゃんの耳には怪しい傷が無かったと記憶していたので霧子はゆかりちゃんがNO,001のことを知っているかもしれないと出かけてしまう。
 泊もゆかりちゃんの警護に向かい、チェイスも出かけてしまう。警察の上層は信用できないからマルヤさんを守りましょうって、本願寺課長とりんなと究ちゃんの3人だけやん。ピットに連れていったらあかんのかいって突っ込んじゃったよ。

 霧子がゆかりちゃんのいる病室に押しかけていって、12年前のことを聞こうとするんやけど、そんなに責め立てたらあかんやろ。それじゃぁ先週頭に血が上ってロイミュードと戦ってたドライブと変わらへんやん。と思ってたら後からやってきた泊に注意されてる霧子。

 チェイスが出かけた理由は剛の耳の後ろに傷があるかどうか知りたかったから。でもぶっきらぼうに耳の後ろを見せろって言うてもねぇ。チェイスの顔を見たら剛は戦闘スイッチが入っちゃうから、おとなしく見せてくれはしないやん。変身して一通り戦ってから、耳の後ろを確認するチェイス。マッハとチェイスの使ってるベルトは同じぐらいの力が出せるんかな。今日見てても拮抗してたやんか。

 仁良課長がマルヤのことを聞きつけて引き取りに現れるんやけど、次から次へとマルヤが特状課の部屋に入ってくる。たぶんシフトカーが何かしてるとは思ったけど、ニンニンジャーかよって思ったけど、これはマルヤを演じてる俳優さんの腕が試されてるから大変やなと同情もしちゃったけどね。

 ゆかりちゃんのお母さんと病院の喫茶室にいる泊と霧子。その間にロイミュードがゆかりの病室にやってきていた。狙われてるん分かってるんやから、警視庁も婦人警察官とか付けとかなあかんよな。でもそんなことされたら、特状課が自由に出入りでけへんか。

 ゆかりちゃんを連れて逃げるドライブ。たまたま12年前と同じように撃たれそうになったゆかりちゃんを守ることになる。

 チェイスも参戦してくれる。それにしてもロイミュードがオープンの逆って言うたら、どっからともなく鎖と鍵が現れてチェイスがぐるぐる巻きにされちゃったけど、それってずるいよねぇ。
 次にドライブが相手になって戦うんやけど、たまたまマンホールの上に乗った時にオープンされ、マンホールのふたごと飛ばされちゃう。

 ドライブがちょっと不利になったときに、チェイスが参戦してきたけど、どうやってあの鎖外したんやろ。シフトカーが助けにきてくれたんやろか。それ想像したらちょっと面白いよね。

 タイプフォーミュラのドライブとチェイスが揃ったらロイミュードもお手上げ。根岸は逮捕される。根岸が泊の父を撃ったのではないとすると、根岸が真犯人の罪をかぶって懲役を食らってたことになるし、人生を棒に振ったってことになるんやろな。

 チェイスは剛の耳の後ろに怪しい傷を見ているのに、家族のことになると乱れてしまうという泊の言葉を思い出して、耳の後ろに傷は無いと嘘をつく。

 というか剛はいつ記憶を書き換えられちゃったんやろ。マッハになる前のまだ日本にいる時期には間違いないやろうけど。

 霧子が修復したシフトカーをチェイスに渡すと、チェイスの目がプロジェクターのレンズになって記憶が映し出される。チェイスが改造されるところやけど、NO,001が真影であることが分かったところで来週へ。

 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年9月分) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61629928

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(5月3週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(5月3週目) | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー(2014年9月分) »