« 仮面ライダードライブ(6月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) »

2015.06.24

手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月3週目)

 忍びの17 グッバイ、スターニンジャー!
 

 天晴・八雲組対キンジのお命頂戴ごっこ。好天爺ちゃんから1ヶ月で倒せって言われてるのに、全然倒すことができなくて悩んでるキンジ。もうチャンバラごっこの粋から出てないもんな。

 そして十六夜の弟子にならないかって言う十六夜からのスカウトも来てるしな。キンジは十六夜に終わりの手裏剣の本当の力を聞く。世界を一度終わらせ、新たな世界を始めるって。なんか聞いたことあるなぁ、ヘルヘイムの黄金の果実もそんなことうたい文句にしてたやん。それにしてもキンジはこの力を手にして何をしたいんやろ。

 翌朝、ニンニンジャーのみんなも果たし状を持って集まってくる。

 命を持たない物を妖怪にすると、ニンニンジャーのがまがま銃が反応するので、晦は結界を張ってその中でゴムボートを妖怪ウミボウズに変える。
ウミボウズの幻術は人間が過去に最も恐れた体験を見せるもの。海上に漂っている蜃気楼に向かって人間が海の中に入っていくやん。そのまま溺れそうになって恐れの力を集めるってことか。
 人々が海に向かって歩いて行こうとしてたところに現れるキンジ。人々を助けることができる。ウミボウズと戦い始めるんやけど、うっかりウミボウズの幻術にはまって蜃気楼の中に父と兄の姿を見てそちらに向かって行ってしまう。
 がまがま銃は鳴らなかったけど、妖怪出現の連絡が入る。キンジに助けられた人が連絡したんかな。ニンニンジャー出動。

 だいたい霞はみんなを一旦引き止めたり注意したりするのに、その妖術に対する対策が無い振りをして、実は状況に応じて対策をその場で取っちゃってるよね。今回は天晴を蜃気楼に向かわせる。

 天晴にとってはピーマンが過去に最も恐れた体験かよっ!!そして霞は忍法思い込みの術で怖くない怖くないって唱えるけど、それってトッキュウジャーのカグラがやってたやつやんか。
 霞が天晴に青椒肉絲ならいけますよねって声をかけると天晴の目の前に大皿に山盛りの青椒肉絲が出てくる。しかしこのシーン、全体的に緑がかった色合いになってたから、青椒肉絲の色があまり引き立たなくて、おいしそうに見えへんかったし。

 一方キンジは父と兄の幻を追いかけている。そこに天晴が現れて幻だと教えるんやけど、それでもキンジの目の前で父と兄が倒されるところを見てしまう。そして心が揺らいでしまう。しかし好天爺ちゃんからは心が揺らぐ者は弟子に取らないって言われてるし。

 揺らいでしまうなら修業するしかないと励まし、ウミボウズの蜃気楼の中でキンジに果たし状を出すニンニンジャーたち。ウミボウズの幻術、大したこと無かったよな。さっさとウミボウズを片付けるため、キンジとニンニンジャーが協力して幻術を破っちゃう。

 そしてウミボウズが互いを攻撃することはできまいって天晴の前にキンジを、キンジの前に天晴を出してくるけど、何の容赦もなく倒しちゃう。そりゃそうやな、毎日毎日お命頂戴ごっこしてたら、平気やん。

 ウミボウズを倒して、封印の手裏剣が紫色のオトモ忍手裏剣に変化。巨大化したウミボウズにこれを使ってみると、潜水艦が出てきた。
 潜水艦のオトモ忍ってもう今回が最初で最後になりかねん設定ちゃうん。
 なんとオトモ忍、サーフボードで波に乗ってるやんか。キンジが貸してくれって。まぁどちらかと言えば、キンジが使う方が似合ってるかな。名づけてサーファーマル。
 シュリケンジンと合体してシュリケンジンサーファーになる。必殺攻撃の名前がシュリケンジンサーファー波乗り斬り、めっちゃ適当やんか。

 天晴とキンジが決着をつけようとしたその時、好天爺ちゃんが現れて、約束の1ヶ月は昨日で終わってるって。1日ずれたのはアメリカ時間だからって。しかし爺ちゃんの言い方かて良くないよ、ちゃんと日本時間で日付指定せんと。
 潜水艦を上げるから、国に戻れって。

 ニンニンジャーたちにも十六夜が弟子だったことを告げ、それ以来弟子を取らないことにしてると言う。
 

|

« 仮面ライダードライブ(6月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61790013

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月3週目):

« 仮面ライダードライブ(6月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) »