« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月2週目) »

2015.06.13

仮面ライダードライブ(6月1週目)

 第33話 だれが泊進ノ介の命を奪ったのか
 
 殉職した泊。なんとテレビニュースでも報じられてるやんか。これから怪物どうすんのって市民にも言われてるやん。

 そのころ解剖室に特状課のメンバーが集まっている。泊の体からベルトとブレスレッドが外れなくなっていることを知らされる。

 特状課の部屋に戻ってきた本願寺課長は身辺整理してたよね。特状課を解散するのは分かるけど、そのあとどうするつもりやったんやろ。上からの命令が無ければ、移動しようにもでけへんやん。仁良課長が次の仮面ライダーをって言うてたけど、本願寺課長の怒る気持ちも分かるよね。

 ハートたちがいる場所に現れた超進化体のNO,001。ハートは自分が超進化体になるために泊を使おうと思ってたのに、真影に先を越されて怒ってるやん。
 剛を正気に戻そうと解毒剤を持って、こっそりやってきたチェイス。何も幹部連中が揃ってるこんな場所に来なくても良かったんちゃうん。真影に解毒剤のビン割られてもうたやんか。もったいない。
 現れたチェイスに対して、超進化体のNO,001が相手になる。NO,001だけでも十分やったのに、チェイスとの戦いを手伝いましょうかってブレンが剛を連れてやってくる。
 剛がチェイスを変身解除するほどにやっつけたのを見て、ブレンが改造してあげましょうかとタブレットを持って近づいてくる。
 剛がタブレットをブレンから奪ったんやけど、実はこの瞬間を待ってたんやて。他のライダーを恨む記憶に書き換えたってNO,001は言うてたけど、剛も泊と同じで記憶が書き換えられない体質らしい。いや、それはちょっと都合良すぎるんちゃうん。記憶を書き換えられない体質やから仮面ライダーになれたということにしといたろかな。

 タブレットにはロイミュードのすべてが分かる究極の頭脳が入っている。こいつがあれば奴らを一気に全滅できるかもしれない。

 そのためにずっとロイミュードに操られる振りをしてたんや。剛はロイミュードが骨の髄まで嫌いやったのに、めっちゃ頑張ってたんやな。でも目の前で泊がやられるのと霧子が悲しむ姿を見て、何もできなかった自分を悔やんでいた。やっといつもの剛の姿に戻ってきたよね。わざと操られてる風に見せるために無表情でいてたってことも分かったし。ブレンに話しかけられた夜のシーンもあったから、すっきりしたかな。
 剛がタブレットを起動させたら、何か質問はあるかねって蛮野が答えてくれてたやん、剛のイメージにあったマッドサイエンティストっぽくは無かったんやけど。

 特状課の部屋にやってきた現さん。究ちゃんもテーブルのところに座ってるけど、究ちゃんの前に置いてあるおもちゃは劇場版前売りを買ったらもらえるやつやろ。じわーーーっと宣伝してるなぁ。
 現さんと究ちゃんがピットにやってくる。ピットに行くための階段初めて登場したやん。ピットには特状課のメンバーに仁良課長までおるやん。そしてトライドロンには泊の遺体が。本願寺課長によると泊の細胞は全然劣化してなくて、ベルトさんが泊の生命維持装置の役割を果たしてるって。ベルトさんが再起動すれば泊はよみがえるかもって。もし蘇ったら世間まで大騒ぎになるよね。テレビのニュースは流れてるし号外まで配ってたし。

 シフトトライドロンを開発していたりんな。りんなの説明してること表情見てると仁良課長と現さんは絶対理解してないな。そこに霧子がやってきて剛が教えてくれたという計算式をりんなに渡す。ミスターXっていう怪しいメールは剛が送信しとったんか。

 ベルトさんを再起動させるためには、トライドロンを時速200キロで走らせなければならない。泊のバディとして霧子が運転するんやけど、いつも着てるミニスカ制服で大丈夫なのか、カーレーサーが着てるような防護服みたいなんじゃないと危ないんちゃうん。

 特状課たちの動きを察知して、NO,001が現れトライドロンを攻撃する。チェイスが止めようとするけど、止められず。トライドロンは文字通り火の車になっちゃってるやん。火が消えたら、なんと泊が復活。ただ復活しただけじゃなく、ベルトさんの声でもしゃべるんか。ちょっと電王みたいやな。

 タイプトライドロンに変身する。顔がちょっとキツネっぽく見えるんやけど。タイプトライドロンの動きとかお披露目なんで、へぇぇぇこういう動きするのかと眺めてました。

 最終形態は死亡フラグというお約束通り超進化体のNO,001がタイプトライドロンに倒される、でも海から001の数字が現れて、泊が父の敵を討てたと信じて喜ぶお前は実に滑稽だ、せいぜいこれから現れる真実の闇にもがき苦しめと言い残して、爆発しちゃう。

 真影がいなくなり、タブレットは奪われ、これからブレンはどうなるんやと変な心配してまうなぁ。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61737780

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(6月1週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月2週目) »