« 仮面ライダードライブ(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月2週目) »

2015.06.17

手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月2週目)

 忍びの16 父ツムジはスーパー忍者!?

 今日もジュッカラゲたちと戦うニンニンジャーたち。妖怪も登場せず突然襲ってきたって。晦が登場してから、ニンニンジャーたちにとって意味が分からない攻撃に振り回されてるってところかな。

 天晴と風花は父の日のプレゼントを買いに。残りの3人は帰宅。晦はニンニンジャーのアジトを探る作戦を実行することに。ジュッカラゲが尾行するけど、全員ばれちゃってるやん。しかしこれは序の口やと豪語してる晦。

 お父さんに尾行されたことを報告するニンニンジャーたち。お父さんは特売日なのでスーパーへお買い物。晦はお父さんが特売日にこのスーパーに来てること調査済みって言うてたよね、ということはお父さんは尾行されてたの気が付いてなかったってことなん。それやったら、お父さんを尾行したらニンニンジャーたちが住んでる道場の場所分かるってことやんか。

 晦はお父さんが落とした万年筆を拾ってそれを妖怪カサバケにする。カサバケは雨を降らせる妖術ができるんやけど、ちょうどお父さんがお店から出て来たときに、自由にお使いくださいと立札をした傘立てに番傘が入ってる。
 お父さんは助かったなぁって喜んでたけど、今どき番傘かよって突っ込んでまうよね。
 
 妖怪出現で駆けつけたニンニンジャーたちとすれ違うお父さん。妖怪の気配が残るスーパーの前で、自由にお使いくださいの立札が怪しいと気が付いた霞。ここのスーパーにしょっちゅう買い物に来てるんやったら、こんなご親切な対応するはずがないとかって知ってるよね。
 お父さんが家に帰る途中で天晴が駆けつけて、番傘を取り上げ放り投げたら、カサバケが正体を現す。

 もう少しで妖怪に道場の場所を知られてしまうところだったことに落ち込むお父さんをなぐさめる天晴と風花。なんとお父さんは子供のころ忍術の天才と呼ばれてたけど、高校生ぐらいには全然使えなくなっていた。竜巻の術をやってみてもそよ風がサッと出るだけ。そこでみんなで協力してお父さんが忍術を使えるように見せることにする。
 
 ある日、スーパーで買い物した帰りに待ち伏せするカサバケたち。相変わらず尾行がばれちゃうジュッカラゲに、大見得を切っちゃうお父さん。買ってきた食材の入ったエコバッグ、道端に投げちゃってるやん。豆腐とか卵とか壊れやすいもの入ってたらどうするねんって思っちゃうよね。
 お父さんが何か忍術の名前を言うと、陰に隠れてる凪たちが忍術を使ってあげる。で忍者の姿に変わったお父さん、ちょっとカクレンジャーのサスケっぽい衣装やったやん。確かに春のニンジャ祭りの時は大人の風格出てたもんなぁ。

 カサバケを軽くあしらった後、お父さんにはひっこんでもらっておいて、ニンニンジャーたちが変身して戦おうとしたら、カサバケ空中に飛び上って爆撃する。戦いにならへんやん。ニンニンジャーたちが爆撃で苦しんでいる姿を見て居ても立っても居られなくなってしまい、カサバケの前に立ちふさがってみんなを守ろうとする。
 しかし竜巻の術を使おうとしてもそよ風しか出なくて、親父は下がってろとか逃げてとか言われてしまったことで、ちょっと父親としてこれで良いのかって悔しかったんやろな。物凄い気合いが入った竜巻の術をやったら、カサバケが飛ばされるぐらいのパワーになる。そんな忍術に自分自身で驚いちゃったお父さん。でももう一度天晴とコラボして、カサバケを倒してまう。

 カサバケが巨大化したので、シュリケンジンとバイソンキングが相手になる。巨大化しても空中戦を仕掛けてくるんで、久々のUFOマルが出てきたやん。それから合体してキングシュリケンジンへ。キングシュリケンジンが剣を振り下ろしたら、この時期残りの尺もあるしね、だいたい一撃で終了やな。

 道場に戻ってきて、やってみるけどそよ風に戻ってたお父さんの竜巻の術。キンジに家族を思う気持ちが奇跡を起こしたのかもなんていいように言うてもらってたけど、火事場の馬鹿力が本音やろ。
 天晴と風花から父の日のプレゼントは万年筆。絶対天晴が選んだんとちゃうよね。お父さんの普段の行動なんか、ほとんど興味なさそうやもん。
 

|

« 仮面ライダードライブ(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61757274

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月2週目):

« 仮面ライダードライブ(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月2週目) »