« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) »

2015.07.26

仮面ライダードライブ(7月3週目)

 第38話 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか

 ハートとの相討ちで森の中に飛ばされた泊、気が付いたらベルトが無くなってる。そして目の前にハートが…ってところから。

 ベルトさん、森の中に落ちてたやん。それを霧子が気づいて拾う。

 ハートは傷ついてベルトを持ってない泊に対して戦うことはせず、自分の考えを語る。ハートの目的はただ一つ、創造主である人間を真正面から打ち破り支配することだけ。創造主というのはロイミュードを創ったという意味の創造主ってことやろか。人類を滅ぼしたら俺たちの強さを見せつけられないって考えてるんや。ロイミュードが戦い進化するのは人間の歴史と同じ。確かに創造主が人間なら同じ行動を取ってまうんやろな。
 メディックがハートを迎えに来たけど、無視。メディック、許されてないことに愕然としてたよね。

 今回の事件、りんなの解説。ロイミュードは感情の高ぶりで進化する。シュプレムのソースがロイミュードの味覚を刺激して炎を出してしまうてことみたいやな。NO,090はメディックの命令でシュプレムの誰かと融合進化してソースに手を加え続けていた。

 シュプレムを見張ってる特状課の面々。融合進化体のロイミュードがソースを持ち出そうとしているところにドライブと霧子が待ち構えていて、早速戦いが始まる。融合進化体が解除したら、オーナーシェフが現れて、元のロイミュードは女性スタッフ。融合進化体になることでシェフの味覚のセンスが何倍にも上がる。究極の味ができたと思ってもすぐにその上の味が欲しくなるという誘惑が抑えられない。
 なんかオーナーシェフが女に騙されてるんちゃうんって感じやんか。
 
 逃げ出したロイミュードはチェイスが追っかけてくれる。やっぱりバイクの方が小回りが利くもんね。しかしチェイスを邪魔するメディックと手下のロイミュード2人。ソースの瓶守らなあかんからなぁ。気が付いたらドライブもこの場に着いてるやん。早っ!!

 剛も参戦したかったけど、蛮野に今は我々の居場所を敵に知られることの方がデメリットが大きいと止められてしまう。でもメディックの前に現れて変身して戦い始めるけど、高速回転するメディックに巻き込まれて飛んで行っちゃう。せやから蛮野の言わんこっちゃないやんか。

 街中からナパーム場に連れてこられるマッハ。ここで1対1で戦うのかと思ったら、横からドライブやロイミュードたちも画面に入ってきたから、そんならちっちゃく竜巻にならずにでっかい竜巻で全員連れて行けば、つりつま合うやんと思ったんやけど。

 ライダー3人対ロイミュード4人の戦闘、かなり派手に暴れてたよね。ライダー側が勝利してシェフは機械生命体幇助の罪で逮捕される。ロイミュード3人もコアまで壊れ、メディックは黄金のソースの瓶が割れてまう。

 メディックが黄金のソースに執着していたのは、ハートとメディックが食事をしたときにハートが黄金のソースが入った料理を食べて幸せそうにしている姿を見たから。もうハートの気持ちを取り戻せないって嘆き悲しんでる時に剛はこのタイミングを逃すまいとメディックにライダーキックをお見舞いしようとするんやけど、ドライブに阻止されちゃう。

 泊はロイミュードにも誰かを愛する気持ちがある、せめて正々堂々と戦うべきだハートがそうしていたようにってベルトさんに答える。

 ハート登場。メディックは取り返しのつかないことをしたって覚悟してるから、どうせ倒されるのならライダーではなくハートが倒してほしいって頼むんやけど、ロイミュードの数は108と決められてて、壊されたコアを再生したとしてもそれ以上数は増やせないんやて。

 ついにハートが超進化した姿を一瞬見せる。ちょっと登場しただけで、あまりの威力にその辺のものが一斉に燃え上ってしまってるし。
 約束の数とは超進化体が4。ハートとブレンとあと二人。それって海外から助っ人に来てたあの二人ってことになるんかな。

 ハートの攻撃から蛮野がライダーたちを守ったことでベルトさんに蛮野の存在が知られてしまうかも。
 そしてもう一人劇場版がらみで謎の男が、ロイミュードと人間どちらが勝者になるのかなってつぶやいてるところで、終了。

 そう言えばサブタイトル悪魔はなぜ進化を求め続けるのかってなってたけど、ロイミュードは悪魔とは言えんやろと思うんやけど。

 映画が始まるのが8月8日。でも関西で高校野球が始まるのが8月6日。なんか映画とテレビのストーリーがリンクしてるとかいう情報を得てるんやが、晴れたら絶対高校野球が優先されるからなぁ…。
 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61957188

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(7月3週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) »