« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月4週目) »

2015.07.01

手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目)

 忍びの18 八雲が愛した妖怪
 
 キンジからハワイの絵葉書が届いてた、なんか英語で書いてあったんやけど、このメンバーで英語が読めそうなんは霞だけやしなぁ。八雲は今いないしね。
 霞が読んでたガーデニング雑誌。どうも八雲のものらしいなんて話をしているところに、妖怪出現の連絡がはいる。

 今週は妖怪オトロシ。その前にいたのは八雲。他のニンニンジャーたちが駆けつけたときには、既に八雲との戦いが始まっていた。

 オトロシの必殺技はオトロシビーム。このビームを浴びて天晴が倒れちゃう。気が付いたらオトロシに操られてるんやけど、30秒ぐらいで効力が消えちゃう。次に風花がビームを浴びるんやけど、こっちも短時間で効力が消えちゃう。

 忍術道場に戻ってきて作戦を考えることに。今回は霞がまとめ役をやってるけど、字がきれいやん。作戦では誰かがおとりになってオトロシビームを浴び、おとりは天晴が相手になる。その間に残った3人がオトロシに向かうと言うもの。ここでおとりを誰にするかというところで、いつもなら冷静な八雲が自分がおとりになるって立候補する。なんか焦ってる感じがするやんか。そりゃみんなに不思議がられても仕方ないよね。

 オトロシが町に現れたので作戦を実行するニンニンジャーたち。途中までは作戦通りに行ってたのに、3人に取り囲まれて自分が不利になったところで八雲に助けを求めるオトロシ。せっかく作戦立てたのに、霞風花凪ではオトロシを倒すところまでいかんかったのが残念やったよね。おとりになった一人を3人で抑えて、天晴がオトロシと戦えば良かったのかも。

 さて八雲がオトロシ側に回る。一旦は時間切れで倒れたんやけど、気が付いて立ち上がってもオトロシの命令を聞いて、天晴たちに向かってきてるし。天晴たちが驚いている隙に、逃げちゃう。まぁ散々キンジとお命頂戴ごっこやってたから、仲間同士で戦うのは慣れてるやろけどね。

 八雲の戦い方が本気じゃないような気がする天晴。そこでオトロシの前に天晴が現れ、八雲を誘い出す。天晴はストレートやから、操られてるかどうか本人に聞いてるやん。そんな二人の様子を陰から見ている霞たち。八雲の俺はカーリーを守るって言葉に、全部つながりましたってにっこりする霞。なんかドライブの初めのころ、泊進ノ介がよく言ってた記憶があるんやけど。

 霞が天晴たちの前にやってきて謎解きしちゃう。操られてる振りをしていたのは八雲の芝刈り機に封印の手裏剣が刺さってオトロシになってしまったため。それよりも文化財にでもなりそうなぐらい古風な日本家屋に住んでるのに、どこのイングリッシュガーデンの手入れしてるんだぁ???と思ってたんよね。忍術の修業のために伊賀崎家に住み込んでると言うか合宿してるけど、八雲の実家は別にあって、暇があるとそこのイングリッシュガーデンの手入れに行ってるんやってことにしとこかな。薔薇の花も終わったし、季節的にも芝も雑草も伸び出してるから、お手入れに実家に帰ってたんやろな。
 ニンニンジャーのアジトを相変わらず探ってる晦に付けられてたのに気づかず、封印の手裏剣で大事な芝刈り機を妖怪にされちゃったってことにしとこ。

 マミーからプレゼントされた大事な芝刈り機を犠牲にしても妖怪をやっつけるという覚悟をした八雲。オトロシをやっつけたので、巨大化。
  
 八雲がメインの話なんで、合体ロボはまずシュリケンジンドラゴから。でもオトロシビームを浴びてコントロールが効かなくなる。UFOマルに代わるけどこれもオトロシビームに太刀打ちできず。こんな時にサーファーマルがあればびーむをよけられるのにって凪が叫んだところで天晴が大変なことを思い出す。
 キンジは好天爺ちゃんの言葉には逆らえんから、茫然自失で潜水艦に乗ってハワイに行っちゃったもんな。そりゃ、天晴もサーファーマルの手裏剣渡しそびれるのも仕方ないか。
 キンジを乗せたまま、あっと言う間にサーファーマル戻ってきて、シュリケンジンサーファーに合体。そして封印の手裏剣を狙った攻撃で、八雲の芝刈り機も無事壊れずに妖怪だけを倒すことができる。

 戻ってきたキンジを弟子にしてもらえるよう好天爺ちゃんにみんなで頼んでみようってことで、キンジも日本に残ることになったんやけど、そのあと霧か何かが晴れて、ちらっと姿を見せたのが天空のオトモ忍なんかな。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61823313

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(6月4週目) »