« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) »

2015.07.11

仮面ライダードライブ(7月1週目)

 第36話 銃弾はどこに正義を導くのか

 仁良が特状課にろう城したところから。ブレンまでやってくるし。

 そのころマッハはハートと戦ってるし、チェイスはシフトカーによって気が付く。

 仁良が進化系ロイミュードになって、ゆかりちゃんがブレンによって毒を注入したことを泊に教える。45分17秒後、ゆかりちゃんの命を奪うって。

 マッハはハートにぶっ飛ばされて変身解除。マッハがタブレットを返してもらおうとしたらタブレットから触手が現れてハートの腕に巻き付き、何かしらのエネルギーを注入して、ハートが倒れる。

 気が付いたチェイスはゆかりちゃんが倒れている場所にやってきて、ゆかりちゃんの腕にブレイクガンナーを撃ちこんでみるんやけど、効き目なさそう。ブレンもお前には治せないって言うてるし。それどころかゆかりちゃんの命の時間が浮き上がってきてるし。
 チェイスはバイクにゆかりちゃんを乗せて、どこかへ行く。

 ゆかりちゃんを人質にして、泊を自分の思いのままにしようとしてるブレン。触手でライダーベルトを外して泊の変身解除させちゃうし。
シフトカーもベルトと同じ赤い唐草模様の風呂敷に入れてしまってるし。泊が変身解除したんで、ロイミュードの方も変身解除して仁良は泊を脅迫し、ブレンはテレビカメラの前に現れて、泊が仁良課長をチェイスがゆかりちゃんを誘拐したとしゃべる。

 ここからは仁良が泊に対して悪口雑言の限りを尽くして、仁良に向かって発砲させようとするんよね。その悪口雑言に乗せられないように我慢し続ける泊の悔しそうな表情。涙ぐみながら銃に手をかける泊。それを捜査本部のテントの中で見てるブレン。なぜか画面が消えちゃう。

 そして仁良と対峙していた泊が笑いだす。仮面ライダーのくせに手も足も出ない自分の無力さがおかしくてさって。銃を構えた泊は仁良ではなく仁良の顔近くの壁を撃っていた。仁良は防弾チョッキ着てるって言うてたけど、顔を撃たれたら防弾チョッキ関係ないやん。そして仁良は泊に向かって発砲し、狭い部屋やから衝撃で壁まで押されて、壁にもたれかかるように座り込む泊。ここでCMが入って、泊また死んじゃったのかよって思わせたよね。

 CM明け、すぐに記者会見開いちゃってるやん。ありえへんやろって突っ込んだ人多かったんちゃうん。ブレンがご覧の記録映像、鑑識および科捜研の結果もすべて仁良課長の証言と一致しています。誘拐された少女も泊の仲間によって殺害されましたって言うてたから、数日後のことやったんかな。

 ところが霧子を先頭に、殺害されたはずのゆかりちゃんや、仁良に射殺されたはずの泊が元気に現れて、仁良やブレンの嘘をマスコミがいる前でばらしちゃう。
 泊が笑ってたのは仁良には見えない位置にあったモニターに元気になったゆかりちゃんが映ってたから。あんなシリアスなシーンで笑える泊ってなかなかハードボイルドな男やなぁって思わせてたのにね、

 ゆかりちゃんを助けたのはタブレットの中の蛮野博士。泊が悔しいな、もしも今空間を飛び越えられたら仲間を助けられたのにという言葉に反応したベルトさんがシフトカーを空間移動させて仁良の撃った銃弾をキャッチさせちゃってた。ベルトとシフトカーを一緒に唐草模様の風呂敷に入れちゃったのが、仁良としてはまずかったよな。なのでその銃弾も泊に証拠品として抑えられちゃってるし。

 そこで泊に12年前の泊警部補殺害の真犯人としてお前を逮捕するって、物凄い気合いが入った声で言われてるやん。

 仁良はロイミュードに変身し、なんとその隣の席にいた警察関係者の3人もロイミュードに。警察庁にどれだけロイミュードが紛れ込んでるねん。

 泊・剛・マッハの3人が揃って変身し、仁良とその手下のロイミュード6人を相手に戦いを始める。いやぁ、一遍に6体のロイミュード片付けることができたから、かなり効率が良かったよね。
 仁良の方は緑色の触手をドライブに向かって伸ばすんやけど、反対にドライブがハイスピードでロイミュードの周りを走って、その触手でロイミュードをぐるぐる巻きにしてまう。
 そして仁良をはじき出した超進化体のブレン相手に、ドライブ・マッハ・チェイスの三人がライダーキックをお見舞いしたら、超進化体の体が爆発してNO,003の数字だけが逃げ出しちゃう。

 なんとメディックがその数字を治療してあげますわと言ってぐちゃぐちゃいじりまわしてたけど、どうなったんやろ。しょぼい進化前のロイミュードにもどされちゃったんやろか。
 ハートは蛮野のことを許さないみたいやしね。
 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61874462

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(7月1週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月1週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) »