« 仮面ライダードライブ(7月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(7月4週目) »

2015.07.30

手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目)

 忍びの22 超合体!覇王シュリケンジン 

 雑賀鉄之助からお中元に新たな忍手裏剣が届く。ガシャドクロが暴れてたんで早速使ってみるんやけど、ライオンハオーの頭が外れてぐるっと一周飛んで戻ってきて、終了。
 もうしょっぱなから、脱力感がおもろいやんか。

 オープニング明けでもまだ茫然としてるぐらいやから、どんだけショックやったかってことやな。ということで八雲とキンジが天晴に代わってガシャドクロをやっつける。

 その頃牙鬼の方では、勝手にガシャドクロを呼び出したのは有明の方で、十六夜の貴重な恐れの力を美容液のように顔に塗るし、もっと恐れの力を集めとけって言われるし。晦には互いに苦労しそうじゃのうって、晦の頭押さえつけてもらうために呼び出したのにね、余計な仕事が増えてまうやん。

 みんなで忍手裏剣について考え中。好天爺ちゃん曰く、合体が成功しないのは八雲・キンジの二人が原因。天晴のようにライオンハオーを使いこなしてみよって言われてまう。天晴にできて自分たちにできないと言われるのは心外ってことで、早速野外に出て、試してみることに。
 「じゃぁ、使ってみっか」って言うたときの天晴の得意げな顔、こういう表情は自然に出せるようになってきてるよね。

 まずはキンジから。超絶変化しようとするんやけど、忍手裏剣回しても止まっちゃうし、引っ張られるし。八雲が代わってもやっぱり忍手裏剣止まっちゃう。そしてなんかライオンハオーのおっさん面白くないって自分で八雲の手から外れて、霞の方に飛んで行くんやけど、手で払われてるし。

 風花が超絶変化させられちゃってるやん。でもなんか可愛かったよね。風花の腕についてる忍手裏剣を八雲とキンジが俺が使いこなして見せるって引っ張り合いっこしてたけど、風花もキョロキョロせずに、折角超絶変化しちゃったんやから、風花が使いこなしちゃったら良かったんちゃうん。凪が八雲がキンジのことをスターって呼ぶことに気が付く。どうせ毎日、こんな揉め事ばっかりやってるから、揉めてることに関してはあんまり興味ないんやろな。

 妖怪出現の連絡が入って、一旦揉め事は終了。今週は妖怪ヌリカベ。十六夜、遮断機で妖怪作ってたけど、ということはその場所の遮断機無くなってるってことでしょ。そっちも危ないやんか。

 ヌリカベ、壁ドンとかって口走ってる。ヌリカベがターゲットにした人間の前に乗り越えられそうにない壁をド~ンと出現させるから壁ドンかよっ!!いかにもビリギャル風の女子高生の前に偏差値40アップとか。十六夜の解説によると人生の壁を作り出し人々に絶望を与える妖怪だとか。

 ヌリカベに八雲とキンジ二人が相手になる。そして二人の周りに壁がド~ンと立ち上がって、上の方に天晴って書いてある。そうかぁ、二人にとって天晴ってこんなにでっかい壁やったんや。実体化されると分かり易いよね。八雲がモクモクジャーの忍法で上に登っていったら天晴の文字が前に突き出してきて邪魔されて落ちちゃう。八雲の忍手裏剣を借りてキンジが火炎の術で壁を焼払おうとしたら、火が四方の壁をぐるぐる回って反対にキンジと八雲を焼いてしまいそうになっちゃう。

 残りの4人は有明の方相手に戦ってるんやけど、あんまりにも有明の方が強いんで超絶変化しようとしたんやけど、八雲とキンジが持って行ったままだったの思い出して、何ともできず。
 壁の中ではキンジと八雲が何とかこの壁を超えようと色々するんやけど、なんか某局でやってるSASUKEっぽく見えてきたやん。ことごとく失敗してたけどね。
 その上、ライオンハオーのおっさんには嫌味言われてる。頭の回転は速いけど、超かちんかちんに固いって言われて、あることを思いつく二人。
壁の下の地面をドロドロにして風で吹き飛ばして潜り抜ける、別に乗り越えなくても突破すればいい。

 天晴たちが有明の方相手に持久戦してる場所に飛び出してきた八雲とキンジ。だいぶ頑張ったお蔭で、水浴びてずぶ濡れやったんも乾きかかってるやんか。ヌリカベも一緒に地上に戻ってきたのを見つけたからか、自分が不利になってきたのが分かったからか、有明の方が戦線離脱。幹部さんなのに第一線大好きなんやな、有明の方って。晦なんて軍師でご家老様やから、ほとんど前に出て来ないのにね。

 結局、天晴に超絶勝負チェンジャーを返しちゃう。そうだよねぇ、まだ登場して2~3回目やねんから、レッドが販促しないと。

 倒されたヌリカベが巨大化し、ライオンハオー・シュリケンジン・バイソンキングが出る。まぁこの3体に対して、乗り越えられそうにない高い壁しなかったやんか。この3体にやったらラストニンジャーなんて言葉がぴったりやったかもしれへんのにね。
 ライオンハオーの攻撃を阻止できる固い壁を出すぐらいやったのは、あんまりおもろくなかったけど。

 いよいよ今回の最初に登場した新しい忍手裏剣を使うことに。頭が飛び上るのは最初と一緒やったんやけど、ライオンハオーの胴体を180度回転させなあかんかったんや。そこにバイソンキングを分解してセットし、シュリケンジンが座るという。
 そりゃぁめちゃめちゃでかくなるよね。なんか毎年毎年でかくなっていくような気がする、

 で、イケイケどんどんだって天晴が飛び出してきて、ヌリカベの遮断機を切り落としてまう。えぇ、でかいのは驚かせただけみたいやん。
 こんだけでかくなると剣を振り回すとかって無理になってくるから、6カ所(?)同時の銃撃になるんやな。

 最後、キンジが八雲のことをヤッキーって呼んだんで、みんなが調子に乗ってヤッキーって呼びだしたけど、これって定着するんやろか。
八雲は無いって言うてたけど、私もヤッキーは無いと思うな。やっくんなら分かるけど。

|

« 仮面ライダードライブ(7月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(7月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61987771

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目):

« 仮面ライダードライブ(7月3週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(7月4週目) »