« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダー鎧武(2014年9月分) »

2015.07.04

仮面ライダードライブ(6月4週目)

 第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか
 

 久留間運転免許試験場が警察に取り囲まれてるところから。特状課が仁良に籠城されてて、睨んでる泊と高笑いしてる仁良。

 20時間前に戻って、仁良の行方が分からないことに関して特状課で捜査会議中。泊は12年前の事件の目撃者の少女を守るべく病院の外の木陰から見張ってるんやけど、この木って仮面ライダー龍騎で浅倉威が立ってたところとちゃうんと思ってしまったという。どんだけ龍騎に洗脳されてるんやろ。でも違う場所やったよね。

 少女が病院から出てきたのを見計らって、仁良ロイミュードが現れる。泊もタイプトライドロンに変身するし、チェイサーも変身して戦い始めるけど、ブレンも一枚かんでるから、かなり手ごわくて翻弄されてるやん。
 緑の触手が仮面ライダーだけやなく少女の腕も掴んでもうてるし、マッハが来なかったらどうなってたことやらって感じやったよね。

 メディックの前に現れて、超進化体になった姿を見せつけるだけやなく、今まで煮え湯を飲まされた仕返しを始めるブレン。それにしても容赦ないよな、波打ち際でドッカンドッカン火の手上げてるし。ハートが現れて攻撃が止まったけど。メディックの悔しそうな顔を見て、喜んでる声が仁良と同じになってきているのが、芸が細かいやん。

 ろう城事件まであと14時間23分前。チェイスに家まで送ってもらった少女の腕が緑色に光ってるのに気が付いて、シフトカーに見張りを頼むチェイス。
 その頃泊は運転免許試験場の屋上で本願寺課長と父親の思い出話。泊の父親が初めて捜査1課に配属されたときに課長と同僚になったんやて。凄い気合いの入った課長のセリフでめっちゃ説得力もあったんやけど、泊と並んでると背の高さがめっちゃ違うんで、そのシルエットの方が気になってもうたな。

 仁良が記者会見を開いて、12年前の銀行強盗殺人事件の犯人は真影であり、機械生命体でもあったと発表する。仁良の隣には堂々とブレンも座ってるやん。ブレンは真影を倒したのは仮面ライダードライブこと泊進ノ介ではあるんやけど、その裏で機械生命体同士の勢力争いがあり、仮面ライダーは機械生命体のリーダーになるチャンスを狙っていた。さらにその陰謀には特状課も加わっているとして、今まで特状課のメンバーが関わらざるを得なかった事件を証拠されてしまう。
 そして特状課の解体と仮面ライダー逮捕を発表する仁良。
 それと同時に3人の刑事がやってきて機械生命体特捜法による破壊活動共謀罪の疑いで逮捕するって。いつこんな法律が通ってたんやろか、真影の置き土産かな。

 特状課のみんなが犠牲になって、泊を逃がす。そして泊を助けに来たベルトさん、シフトカーを組み合わせて可愛いロボットになってるやん。
 仁良の方から仕掛けてくる。運転免許試験場で、まずはロイミュードとの戦いでドライブにチェイスが助っ人になって、仁良をロイミュードから引き離すんやけど、ブレンが超進化体の姿を見せる。
 ブレンの方はチェイスが引き受けて、仁良を追いかける泊。仁良は特状課の部屋に、泊たちが探していた仁良が犯人だという証拠のピストルを持って泊が入ってくるのを待っていた。
 チェイスは超進化体になったブレンに手も足も出ず変身解除状態で倒れちゃってるし、剛はタブレットの中の蛮野博士に泊を救う方法を尋ねているとそのタブレットを返せとハートが現れるし。こんなにっちもさっちも行かない状態で来週へ。

 来週の予告にはついに12年前の事件が解決なんて出てたけど、このにっちもさっちも行かない状態がどう解決されるんだろ。でもこっちが片付かないとタブレットの蛮野博士のことも片付かないし、ハートかて超進化体にならなあかんしね。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダー鎧武(2014年9月分) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61833180

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(6月4週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダー鎧武(2014年9月分) »