« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) »

2015.07.18

仮面ライダードライブ(7月2週目)

 第37話 究極の味覚を狙うのはだれか

 フリーマーケットにフラフラとやってきて倒れたサラリーマンが実はロイミュードで火を身体中からまき散らすという事件が発生。すぐに仮面ライダーが駆けつけてロイミュードを倒す。これぐらいのロイミュードならタイプトライドロンでなくても良かったんちゃうんって感じはしたけどね。

 特状課に戻ってきたら、本願寺課長が重大発表をする。仁良課長がいなくなったら、再びお茶目キャラに戻ってるやん。今までの功績が認められて刑事部の課の一つとして活動できるようになったとのこと。
 ただし地下にドライブのピットを作ってしまってるから、場所は警視庁に戻れないんやけどね。

 りんなが作ったロイミュード撲滅表。残りはあと45体か。ということは108体-45体=63体。今が37話なんで1話約1.7体をやっつけてるというか、だいたい2話で1エピソードとすると3体強やっつけてる感じやな。

 泊が事件現場で拾った紙について調査した究ちゃんが、シュプレムというレストランを見つけ出し、そこに聞き込みに行く。なんとシェフが捜査協力ということで味わってくださいって料理を出してもらえることに。でもそれって一歩間違えたら収賄になったりするんちゃうん。

 ハートが日本に006と008を呼び戻した。ハートが3つの緊急課題を告げる、1、仮面ライダーと警察組織の打倒。2、蛮野の奪還もしくは始末。3、早急に超進化体を約束の数そろえる。これが今後の仮面ライダーのストーリーの中心になるんやね。

 そのころ泊たちは、シュプレムのお料理といってもハーフサイズをごちそうになってる。あまりのおいしさに4人のリアクションもフルスロットルやな。このおいしさの秘密はオンフルールの夕陽というソースが隠し味に使われていること。4人が料理を堪能してる姿を眺めてることしかできないベルトさん。今まで、ベルトであることに誇りと自信を持っていて、人間体でないことになんの不満も無かったのに、これだけは仕方ないよな。

 剛のところにやってきたチェイスは蛮野にベルトさんと共闘すればどうかと聞いてみたんやけど、蛮野はチェイスに君はベルトさんの一面しか知らないって言うてたよね。というかベルトさんの裏の顔を知っているのは蛮野だけとも言えるってことやんか。ひょっとすると本願寺課長も何か知ってるかもしれへんけどね。

 この場所に海外に潜伏していたNO,006がタブレットを取り返しに現れたので、早速戦いに。NO,006変身してないのになんか動きが素早いやん。剛がタブレットを持って逃げたとたん、ロイミュードたちも姿を消しちゃう。

 ピットでは料理の余韻に酔いしれてる泊たち。でもちゃんと仕事もしてきたみたいで、レストランの予約名簿から4人の行方不明者がいたってことで、その4人がロイミュードだった可能性とかの話が出てる。
 改めてレストランを訪れた泊たち、見習いの男の子が黄金のソースを持っているところに出会っちゃう。見習いさんが逃げ出したんで追いかけたら、ロイミュードが泊たちを阻止。木陰から融合進化体のロイミュードが現れる。

 で、タイプトライドロンが融合進化体と戦い始めたところに、メディックが現れて黄金のソースを融合進化体から取り上げ、自分が連れてきたロイミュードにぶっかけたら、炎を吹いて暴れ始める。
 メディックが超進化体の実験台として黄金のソースを使ってたんか。そこにハートが現れてメディックが裏でロイミュードを始末してたことがばれてまう。

 超進化への道は自ら切り開いてこそ価値があると、タイプトライドロンと戦い始める。ハートの能力は相手の強さを受け、すぐにそれを上回る。なのでタイプトライドロンなのにどんどんドライブがハートに押されてる。

 ドライブがライダーキックを空中高く飛び、ハートもドライブに向かって行き、大爆発。森の中で傷だらけで気が付く泊。目の前にハートがいるのにベルトが無い!!ってところで次回へ。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61904315

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(7月2週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月3週目) »