« 仮面ライダードライブ(8月2週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月4週目) »

2015.08.29

仮面ライダードライブ(8月3週目)

 第42話 女神の真実はどこにあるのか

 メディックの身の上話から始まった42話。グローバルフリーズの直後、事故で亡くなりそうな美鈴を見つけコピーしたメディック。美鈴の自分の命より愛するものを助けたいという強烈な意志を知る。そして美鈴の気持ちをもっと調べねばと思ったメディックは美鈴の命を救う。
 純真な命によって生み出された力。初めは白かったメディックやったんやけど、多くのロイミュードを助けてるうちに、ロイミュードが持つ黒い感情を取り込んで行って黒いメディックになっちゃったとか。

 美鈴が会いたがっているショウを見つければ、美鈴が目覚めるだけやなくメディックも超進化体になってしまう。でも美鈴や眠っている人々を救うためにそれもやむなしと思ってる泊。

 こういう良いシーンの途中で絶対蛮野が邪魔しにくるよね。なんとブレンを手下に引き連れてるし。これからはゴルドドライブと呼べって自ら名乗り上げてるし。トライドロンがゴルドドライブの前に現れたら蹴り飛ばしてるやん。どんな脚力してるんやろ。

 相手が強いこと分かってるから、タイプトライドロンに変身してるしね。
 ゴルドドライブの相手の武器を奪っちゃうやり方って、手の打ちようがないよな。これにどう対処するんやろ。

 メディックも超進化させてやろうって誘い文句を言われたら、付いて行っちゃうよね。軽くドライブとチェイスをあしらったところで消えてしまう。

 泊は美鈴がいたバレエカンパニーに聞き込みに行く。美鈴の恋人と言ってた男は、恋人じゃなく、究ちゃんの調べたところによると借金が1千万円あるどころかバレエカンパニーの資金を横領した疑いも浮上してるって。他人の秘密を暴いてる時の究ちゃんってイキイキしてるやんか。
 男が美鈴を散歩に連れ出していたのは事故を装って殺すため。グローバルフリーズの夜も横領してることを告発すると言われたんで当て逃げしてたとか。ということで逮捕されちゃう。

 メディックの方は蛮野によって改造されてたよね。蛮野によるとメディックがハートのために真実の愛を完遂したとき超進化体になれるって言ってたけど、そんなことを信じるのは改造されたメディックだけやな。

 蛮野の側にすり寄ったかに見えたブレンやったけど、怖くなってハートの元に戻ってくる。ブレンとしては蛮野から守ってもらいたくてハートのところに戻ってきたのに、消えてもらうって言われてるやん。このセリフを聞けば、大概ブレンはここでオールアップなのかって思っちゃうよね。

 美鈴を連れて戻ろうとしたところに、メディックがやってくる。美鈴に剛とかチェイスが付き添ってたから、早速戦闘開始。
 その戦闘を避けるために移動した美鈴の元にメディックが連れていた犬が走り寄ってくる。この犬、めっちゃ賢かったというか撮影になれているというか演技ができるやん。

 この犬の名前がショウやったという。それで無表情やった美鈴に感情がよみがえってくる。完全に美鈴に注目が集まってて、戦闘もストップしてみんなで美鈴とショウの様子見守ってるやん。泊まで現れたしね。
 そしてメディックは思い出す、獲得した感情ベースの中心は真実の愛は美鈴の方ではなく、ただひたすら主人の愛を信じて尽くすショウの方にあったことを。そしてメディックが超進化する。

 でも蛮野によって、超進化したメディックは蛮野の操り人形となるように改造されてたんや。ハート様のためって呟きながら、ハートに対しても攻撃しそうやったしね。それを止めようとした変身してない泊。ゴルドドライブが仮面ライダーをやっつけろって命じてたけど、それってゴルドドライブの形をしてる蛮野も含まれてまうんちゃうん。
 超進化したメディックの攻撃をハートは身を持って防ぐ。この時ハートがメディックを抱きしめてたら、メディックの意識戻ってたかもと思って見てたんやけど。
 そして一旦引き上げる蛮野たち。

 意識が戻った美鈴はすっかり元気になってるやん。美鈴の脳波にシンクロしたのは全員犬好きだったというオチがついてたし。

 さてロイミュード側は、ゴルドドライブがリーダーとなって仕切ることに。約束の数は4人なんやけど、ハートはブレンに逃げ延びろと命令してたんや。ハートはロイミュードを自分で始末することはでけへんしね。

|

« 仮面ライダードライブ(8月2週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62180579

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(8月3週目):

« 仮面ライダードライブ(8月2週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月4週目) »