« 仮面ライダードライブ(8月1週目) | トップページ | トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ »

2015.08.14

手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月2週目)

 忍びの24 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!

 有明の方がヨーロッパから呼び寄せた助っ人モンスター・西洋三大妖怪はドラキュラ、オオカミオトコ、フランケン。

 夏休み、遊びに出かける家族連れを見て羨ましがるお父さん。その頃子供たちは伊賀崎道場で忍術の練習中。学校の友達なんかは遊びに行ってるんやろうに、真面目にやってるやんか。風花なんか忍術の勉強の合間に、学校の勉強もやってるやん、それも変身解除もせずに。

 みんなが頑張ってる姿に、お父さんは明日休みにしようって言うんやけど、休みにして行く場所が忍者資料館って言うたもんやから、風花に嫌がられる。そこで凪がお父さんにアドバイスしてくれるんやけど、さすが同じ高校通ってるだけのことはあるよね。
 忍者資料館なら天晴とキンジが食いつくってのも面白かったけど。

 遊園地と聞いて、それなら行く行くって大喜びの風花。先週がお化け屋敷で今週が遊園地、夏休みやねぇ。サブタイトルにも夏休みスペシャルってハンコ押されてるしね。

 遊園地に行って、お父さんがお化け屋敷、天晴がジェットコースターに行こうって言うんやけど、先週お化け屋敷行ってたのお父さん知らんからなぁ。凪が風花が好きそうなアトラクションにチェック入れたガイドブックを用意してくれてる。天晴には絶対そんなことの知恵回らないもんな。
 ということでお父さんが風花を喜ばせることができるように、男子4人でお膳立ての術を使うことに。まぁ、先週の罪滅ぼしやな。
 しかし折角のお楽しみなのに、ちゃんとジュッカラゲが見張ってるし。

 その頃、十六夜は東京を観光してるフランケンに付き合ってるんやけど、ジュッカラゲの報告を聞いて遊園地に向かうことに。

 風花は遊び疲れと腹ペコでちょっと機嫌悪くなってる。そこでお父さんがガイドブックを見たら、ちゃんと風花ちゃんが飽きてきたら…奥義高級焼肉の術!!って書いてくれてるやん。これって凪の直筆なんかな?結構読みやすい字を書くやん。

 遊園地に付いたフランケンは絶叫マシンを見て、人間を絶叫させるのは自分しかいない生意気だとか何とか言って、一番怖い角度でストップさせてしまう。ニンニンジャーの男子たちはフランケンをやっつけて人々を助けることに、風花に気づかれないように霞を風花のところに行かせる。
 フランケン、体力に物を言わせて結構ニンニンジャーたちを痛めつけてるのに、有明の方はフランケンのことを自分勝手な助っ人モンスターじゃって言うてたけど、どの口がそれを言うやんか。有明の方の自分勝手なのも相当な物やけどね。日本の妖怪と変わらないって言うてたけど、期待しすぎでしょ。

 観光を続けようとするフランケンを引き留めるためのオトモ忍を引っ張り出すためにガシャドクロを召還する十六夜。

 西洋三大妖怪のフランケンを追いかけるのが欧米コンビじゃないのかよって突っ込んじゃったよね。それにこのどさくさ紛れにヤッキーとかって言うてるし。
 バイソンキングとドラゴマルが合体して、バイソンキングの操縦席の方に八雲が入ってきたけど、今までバイソンキングの操縦席にキンジ以外の人間が入ってくるって無かったから、ちょっと珍しいかな。狭いって八雲に言われてたけど。
 でっかいのがドッカンドッカン暴れるから、焼き肉屋も地響きで風花にばれそうになってる。

 自分より目立つバイソンキングドラゴにストップライトを浴びせちゃうフランケン。動けなくなってガシャドクロにやられ放題やし、脱出もできなくて困っている八雲とキンジを助けるために、天晴がシノビマルに。様子を見てくると風花をごまかして戻ってきた霞が凪とフランケンの相手になる。
 久々にシノビマル、大暴れやん。しかしシノビマルもストップライトを浴びせられちゃうんやけど、天晴はシノビマルの肩に乗ってるだけやから、ストップさせられてもシノビマルの中に閉じ込められたりしないのが、一番の利点やん。
 天晴が凪と霞を助けにいってフランケンを後ろから袈裟切りにしちゃう。でもフランケンも振り返って痛いなぁって言うただけって、どんだけ頑強な造りしてるんやろ。
 そして超絶になってストップライトを間近で浴びても耐えちゃうというか獅子王に耐えさせちゃってるし。そして凪に鏡返しの術をかけてもらって、ストップライトをフランケンにお返ししちゃう。フランケンが動けなくなったところで、ストップライトを破壊し、倒しちゃう。

 巨大ロボ戦が始まる頃には、暴れて風花に気づかれたら困るなんてことすっかり忘れてるし。名乗り上げも風花の分は霞が代わりに代返してる。

 あっと言う間に倒されちゃったけどね。それにしてもフランケンやから、~ジャケンとかってセリフの語尾に付けてたけど、あれってネイティブでしゃべってる人が聞いたら使い方間違ってるって突っ込み入れまくりやったんちゃうん。なんかそんな気がするな。

|

« 仮面ライダードライブ(8月1週目) | トップページ | トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62083554

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月2週目):

« 仮面ライダードライブ(8月1週目) | トップページ | トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ »