« トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) »

2015.08.20

手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月3週目)

 忍びの25 夏だ!ドラキュラにご用心
 
 友達とキャラクターグッズの買い物に来ていた風花が映画会社のプロデューサーに映画のオーディションを受けないかとチラシを渡される。
ドラキュラ役はイケメン人気俳優のSILVER。友達はSILVERのこと知ってたけど、風花は全然知らない。まぁ仕方ないよね、夏休みも忍術と勉強の両立させるのに苦労してるもんな。

 家に戻ってきてスカウトされた話をしたら、男どもが無理無理って言うたもんやから、それが風花の負けじ魂に火をつけたっちゅうか、煽ったっちゅうか、オーディション合宿に参加すること決めちゃう。風花の雰囲気ってドラキュラのヒロインなんてイメージないよね。よっぽど一緒にいてた友達の方がドラキュラのヒロインに向いてそうやったやん。

 オーディション当日の朝、キンジがお弁当を作って持たせてくれる。霞がチラシを見て、西洋三大妖怪のことを思い出し、キンジに聞く。

 いよいよ合宿が行われる洋館にやってきた風花。そしたら霞もエントリーしたって現れる。白いワンピースにつばが広い白い帽子で、ちょっと女優風の出で立ちやん。ドレスに着替えて控室にやってきたら、八雲と凪が女装してるし。2週前のお化け屋敷の時もこってりお化けと落ち武者の扮装してたから、引き続きでこんなに早く女装を見せてくれるとは思わんかったな。夏休みスペシャルだからかな。
 風花が驚いたところに、玄関から聞きなれた声が。天晴までやってきてるやん。そしてキンジはプロデューサーのアシスタントに。

 ここまで来たら風花をごまかせないと、霞がこれは西洋三大妖怪にドラキュラがいてもおかしくないので潜入捜査をしていると教える。
 それにしても凪も女装してドレス着てるんやけど、両肩が露出してるデザインで、めっちゃ男らしいしっかりした肩してるやん。凪は着やせするタイプなんかもしれへんな。

 みんなが話をしているところに、SILVERがやってきて、風花に壁ドンして、手にキスをする。こっちは本物の壁ドンやな。前はヌリカベが地面をドンと踏み鳴らすカベドンやってたけど。それを見てた天晴や八雲・凪が怒ってたけど、お父さんが見てたらSILVERに向かってお父さんが唯一できる忍術のつむじ風でSILVERをぶっ飛ばしてたやろな。普段はそよ風やけど、娘の危機を見たら力が出るやんか。

 人間界で壁ドンしてたと思ったら、牙鬼軍団の方でも有明の方がドラキュラに壁ドンされてるやん。で有明の方目がハートになってるし、そんなん幻月にばれたら大変なことになるんちゃうん。最近出てきてないけど晦に知られたら、幻月にちくられそうやし。

 風花がお弁当を食べていると悲鳴が聞こえたので、部屋から出ると階段の踊り場で女の子が一人倒れている。霞もやってきて女の子に声をかけるんやけど、苦しそうに倒れたまま。ふと気が付くと風花と霞以外の女の子たちが倒れてる。というか八雲と凪まで倒れてるやん。それってニンニンジャーとしてどうなんって突っ込んじゃったし。ドラキュラも男の子の血を吸っても平気ってのもねぇ、やっぱり女の子の血だけを吸うって言う設定は鉄板であって欲しかったよな。

 SILVERが部屋にやってきて助けを呼んで来ると言って、階段を駆け上っていく。その後を追いかける霞。助けを呼んでくると言って走り去るのなら、外に出るはずやのに、なんで2階やったよね。ドラキュラの衣装のままやったら怪しまれるから、私服に着替えようとしてたんやろか。

 霞がSILVERの後を追いかけて2階に来るんやけど、誰もいない。ドアが自然に開いたんでそちらに気を取られてると後ろにドラキュラが立っていて、霞も首をかまれて倒れてしまう。

 霞の悲鳴に2階にやってきた風花はドラキュラを見たんで変身する。そして一旦外で戦いが始まる。ドラキュラって大量のコウモリが集まってできてるんや。大量のこうもりが白ニンジャーに襲い掛かって、変身解除になっちゃう。そしてドラキュラが風花の首にかみつこうとした瞬間、なんだこれはって突き飛ばす。ちょうど天晴とキンジもそこに駆けつけてくる。危機一髪は脱したとはいえ、これがりんなさんやったら、なんで突き飛ばすのよって胸倉掴んでたかもしれへんよね。

 キンジとちょこっと戦っただけで一旦退却するドラキュラ。洋館に逃げ込む。キンジたちが洋館の玄関に立つと、奥からSILVERが出てくる。

まだドラキュラの扮装のままやんか。そして現れたマネージャーが電話がつながらなくてって言うてたけど、さっき2階へSILVERが上がって行ったのはプロデューサーに助けを呼ぶよう電話させるためやったんか。

 西洋三大妖怪のドラキュラについてキンジの解説によると、現代のドラキュラは血を吸うのではなく人間の生命エネルギーを吸って眠らせ、悪夢を見せて恐れの力を集めてるとのこと。ではなぜ風花は吸われなかったのか、現代のドラキュラは太陽光線は平気になったけど、キンジが作ったお弁当を食べたという風花の言葉から、ドラキュラをあぶりだすヒントを思いつくキンジ。

 キンジが用意したのは大量の餃子。天晴と風花は餃子が出てきたの見て喜んでたけど、SILVERとプロデューサーはちょっと嫌がってたよね。

でも風花がSILVERに一口食べさせたら大喜び。今度SILVERがプロデューサーに食べさせたところ…。

 今回のストーリーはだれが本物のドラキュラかという謎解きも絡めてあって、ネタばらしが餃子っていうのが小さいお友達にも分かりやすかったかな。プロデューサーがドラキュラやったんやけど、オーディションの前に餃子を食べるとはやまとなでしこ恐るべしとかって言うてたよね。
 確かにニンニク入りの餃子なんか食べて、オーディションで主役相手にセリフしゃべったら嫌がられるよね。
 ということはオーディションに受からないようにするキンジなりの作戦ということやったんかな。
 まぁ、SILVERは風花が一目見たときからお気に入りやったから、餃子ぐらい食べたところで結果は変わらなかったかもしれへんけど。

 風花に、お部屋に隠れててって言われてるのに、庭で風花たちが戦ってるところを窓を開けて身を乗り出して見物してるやん。それって隠れることにはなれへんで。

 部屋に置いてあったドラキュラの棺桶から本物のプロデューサーが出てくる。

 天晴たちと戦ってる時ドラキュラは男は必要ないって言うてたね、一応建前は女の子だけやねんけど、女装してるのには気が付かないんやな。
 そして天晴が超絶モードになって、ドラキュラを倒す。悪夢にうなされていた人たちが目を覚ます。

 巨大化したドラキュラに対するのは、本日あまり出番の無かった天晴のライオンハオーと眠りから目覚めたドラゴマル・ダンプマル・ビュンマル。
ダンプマルが巨大にんにくを投げつけたんで戦意喪失したドラキュラはあっと言う間に倒される。

 ドタバタ騒ぎがあったお蔭でオーディション合宿は中止になる。風花も女優よりも今は忍者として戦うことが大事だということに気が付いたところで終了。

 それにしてもSILVER役でK-POPのお兄ちゃんが出てきてたけど、なんでなんやろ、誰かのバーター?どんな大人の事情があるん?って検索してみたら、K-POPのお兄ちゃん、某大手芸能事務所所属やったやん。ここと東映特撮はでっかいパイプで繋がってるしな。本人が子供のころから大好きやったスーパー戦隊に出演したいとお願いすれば、どうにかなるやろな。とはいえ、名乗り上げのシーンでめっちゃ嬉しそうな顔してたところは素に戻ってたように見えたけど。

 西洋三大妖怪といいながら、今のところ魔法使ってないよね。魔女もまだ出てきてないってことは、今後のお楽しみにとってあるんかな。
有明の方と魔女が出て来たら、十六夜も完全にお手上げになってまうんちゃうん。
 

|

« トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62122816

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月3週目):

« トラットリア アル・ポンピエーレ オオサカ | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) »