« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月3週目) »

2015.08.28

仮面ライダードライブ(8月2週目)

 第41話 黄金のドライブはどうやって生まれたのか

 
 夜勤で巡回中の看護師さんが一人、会いたいと言って倒れる。それから病院の中で次々と人が倒れる現象が起き、病院は封鎖。しかしウィルスなどは検出されず、特状課が出動することに。被害者は若い女性ばかり18名。
 で、重加速反応の調査に来ていたりんなも倒れちゃう。ここではりんなも若い女性の部類に入れてもらえたんや。

 その原因として、待合室に座っていた女性(ただしこの病院の患者ではない)ではないかということで、泊たちはその女性のところに行くんやけど、それはメディックと同じ顔の少女だった。でもロングの黒髪をおろしてたし、うつむいて座ってたら同じ人って思えなかったよね。ほっぺたのほくろだけは同じやったけど。

 病院の監視カメラの映像から、謎の少女を連れてきたのはメディック。ブレンがおんぶして運ばされたみたいやな。
 究ちゃんの報告によると倒れた女性たちは脳の同じ場所に活性化反応が現れていて、女性たちが倒れる前に聞こえた音波は謎の女性の脳から発信されているらしい。

 メディックは何かを待ってるんやけど、それはまだ現れない。でも蛮野の黄金のベルトが出てくると待ち構えていたようにマッハもやってくる。蛮野ベルトがメディックに巻き付くと、メディックのロイミュード体となってマッハと戦い始める。本人の意思に関わりなく巻き付いてくる蛮野ベルト。マッハが変身解除させられて倒れてる剛に対して死ねとかって蛮野言うてるし。自分の目的のためなら、我が子でも邪魔するものは容赦なしなんや。
 そこにハートが現れてメディックからベルトをはがしてくれる。そこでハートはこのベルトを潰そうと思えば握り潰せたように見えたんやけど、投げ捨てちゃってるやん。チェイスまで登場したんで、逃げる蛮野ベルト。

 ハートの話はグローバルフリーズの時にさかのぼるんやけど、なんとロイミュードはグローバルフリーズを起こしたんやけど、プロトドライブによって全滅させられてたんや。でもその時白いメディックが現れて、ロイミュードを復活させる。そして今度は反対にプロトドライブが倒された。
 で、ハートは今度こそ総てにおいて人間を超えてみせると誓って、邪魔するものは倒すのみ。蛮野もお前たちもと言い放って去って行く。

 病院に戻ってきた泊たちの前に、謎の少女の恋人という男が現れる。謎の少女は羽鳥美鈴という名前で1年前に突然行方不明になっていた。

 ハートとNO,006との会話、NO,006は蛮野を倒して約束の数の一人になってあげるよって言うてたけど、どんな手を使って倒すんやろ、ほんまに倒せるのかぁ?

 散歩に病院の外へ出てきた美鈴と恋人。美鈴は車いすに乗ってたけどね。それを見守ってるはずの泊たちがちょっと雑談で目を離したすきに美鈴と恋人いなくなってるし。メディックにさらわれて、恋人の男の方が問い詰められている。なぜ美鈴が目覚めないのかと。
 そこに泊たちが駆けつけて、美鈴と恋人を助ける。

 蛮野ベルトの前にはNO,006が立ちはだかってるし。それを陰から見てるブレン。ブレンはメディックに命令されて犬を連れてる時に、雨も降ってきたしって愚痴ってたけど、ロケの日は決まってても天気は決まらないからねぇ。余程の豪雨でもなければ撮っちゃうよね。

 蛮野ベルト、一瞬のうちに6体のロイミュードを破壊してるやんか。そしてあんな大口を叩いてたNO,006も5秒と持たずにコアが壊され、蛮野ベルトのものとなって黄金のドライブになっちゃったよ。なんと超進化体と同等の力を持ってるって。
 黄金のドライブの前に現れた剛は、蛮野から研究材料だと言われてしまう。これで完全に頭に血が上った状態で戦いを始めてしまうマッハ。
蛮野に銃まで奪われて、マッハは火の海の中に。
 蛮野に簡単にやっつけられ変身解除した剛は、蛮野から研究材料でもないって言われてしまう。

 陰に隠れて蛮野とマッハの戦いをみていたブレン。連れていた犬におしっこをかけられて叫んだところを蛮野に見つかってしまう。お前に一つ頼みがあるって蛮野に迫られてたけど、復活してからのブレンはパシリばかりさせられてるやんか。これでは復活した意味があったのやら無かったのやら。

 メディックがいくらハートへ愛を捧げようとも全然超進化しないのが知りたくて美鈴を病院に連れてきたんや。
 美鈴のところに犬が駆け寄ってきたことで、美鈴にちょっとした反応があったんやけど、それを感じたメディック。

 チェイスがメディックに一撃を加えようと振り上げた斧をドライブが止める。そして変身解除してメディックに向かって今回の事件の裏に隠された真実を教えてくれと問いかける。今の今まで激しく戦ってたのに、一瞬にして冷静にそんなこと聞けちゃうんや。またメディックも変身解除して冷静になってるし。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62173901

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(8月2週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月4週目) | トップページ | 仮面ライダードライブ(8月3週目) »