« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月1週目) »

2015.08.01

仮面ライダードライブ(7月4週目)

 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか
 
 ドライブデート中のカップルの車にロイミュードが。あんた誰だよって聞かれて、見て分かんないか、旅人だよって答えてたけど、その答えは出ないでしょ、バックパックさえ持ってないのに。このロイミュードはデート中の女性だけを連れ去って行っちゃう。

 男性が車から降りたところに剛のバイクが、タブレットの蛮野博士が一足遅かったなって言うたところをみると、蛮野博士は女性を連れ去るロイミュードが出現したら分かるようになってるってことかな。

 特状課でミーティング中、究ちゃんが事件の発生区間を絞り込んだので、おとり捜査をすることに。なんとチェイスはただいま四輪の運転免許の試験勉強中。特別に実技と筆記で二輪と四輪の免許を発行することにしたんですって、さらっと本願寺課長が言うてたけど、ということは今まで無免許でバイク乗っとったんかい!!

 メディックにブレンの復活を急いでくれと頼むハート。先週はメディックに対して怒って無視した態度取ってたけど、復活させることができるのはメディックにしかでけへんということは、無視してばかりもいられなくなったんや。

 チェイスはいよいよ実技の試験に。それを試験場の屋上から剛が見てたけど、結局剛も書類を手に持ってるやんか。
 ベルトさんに蛮野博士タブレットを見せる剛。ここでベルトさんと蛮野博士の和解をさせようとしてみるんやけど、ベルトさんは抵抗してる。

 その時、現さんとりんなの乗った車が襲われる。剛の前には手下のロイミュードを連れたNO,006も。鞄にタブレットを入れて物陰に置きマッハに変身して戦い始める。チェイスも参戦してくれたけど、いつの間にかNO,006おれへんやん。やばいんちゃうんって思いながら見てたもんね。

 りんなの腕を掴んでまじまじと顔を見るNO,008。「はずれだな、こりゃ」って世にも恐ろしい言葉を発してるやんか。りんなもNO,008の胸倉掴んでるし。そこに現れたのが泊。いつもの刑事スーツじゃないんで、ちょっと粋がってるお兄ちゃん風やったよね。NO,008にモテそうにもないって言われて、ちょっと頭に血が上りそうになってるやん。いつもならそんなことで冷静さを無くすことないのにね。ベルトさんに落ち着けって言われてるし。
 ここでタイプフォーミュラに変身するんやけど、変身前と変身後のイライラしてる様子が完全にシンクロしてて、素晴らしい。
 トルネードに振り回されて頭がフラフラする泊に代わって、ベルトさんが運転を替わる。タイプトライドロンになって右手にドリル持ってんねんけど、NO,008の右手もドリル。ドリルどうして戦うシーンって仮面ライダーでは珍しい気がするな。

 ドライブとNO,008の戦いを丘の上から見ていたのは、人間体のベルトさんやんか。映画がらみなり。

 マッハとチェイスはロイミュード3体を片付けたけど、その様子を遠くから見ていたNO,006。蛮野博士のタブレットを本気で探してるようには見えないやん。マッハと戦うのを楽しんでるって訳でもなさそうやし。なのにタブレットが剛のバッグから消えてる。こういう時って頭の中真っ白になるというか心臓が止まりそうになるってところかな。

 何もなかったように教習車に戻ってきたチェイス。ほんま教習所のおっちゃん、良い味出してたよね。

 ピットで今回の事件の詳細を検討しようとみんなでやってきたら、ベルトさんがいつも乗っかってる場所に蛮野博士のタブレットが占拠しちゃってるやん。その上、剛が必死で隠してきた霧子と剛の父親であることも告白してもうてるし。

 ロイミュードがタブレットを壊さなかったのは人類制圧の後、役に立てると思ったからなのか。真影ならそれぐらいのこと考えそうやんか。そんな大事なタブレットをブレンが手にしてしまったことが、ロイミュード側としては誤算やったんやな。

 ベルトさんは蛮野のことを悪魔と呼んでる。なんと蛮野は自らネットワーク世界の神に等しいって言っちゃってる。そりゃぁ、究ちゃんが僕の出番が無いって落ち込んじゃうよね。

 蛮野博士が見つけた場所に向かうと誘拐された美女たちが眠っていた。美女たちもいたけど、ハートとトルネードもいてるやん。なんかちょっと蛮野に騙されたんちゃうかって思ってまうよね。泊は純粋やからそんなこと絶対思えへんやろけど。

 場所を移して初めはハートvsドライブ、マッハvsトルネードで戦ってたけど、超進化体のハートが強すぎたんでマッハがドライブを助けに行ってる間に、霧子がトルネードに捕まってまう。
 霧子がどこかに連れ去られるのでそちらに向かおうとしたら、ライドブースターがドライブとマッハを攻撃し始める。なんと蛮野博士が操縦してるやん。やっぱり騙されたんやん。崖から落ちたドライブは変身解除しており、NO,004のロイミュードにベルトを取られてまうってところで、来週へ。

 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月1週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62000385

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(7月4週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(7月4週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(8月1週目) »