« 仮面ライダーゴースト(10月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(10月2週目) »

2015.10.15

手裏剣戦隊ニンニンジャー(10月2週目)

 忍びの33 八雲を愛したくの一

 カラクリキュウビが倒されて、晦は十六夜が何かを企んでると思ってるんで死んだかどうだかって疑ってるやん。ということは絶対に再登場してくるんやな。

 そこでまずは邪魔者のニンニンジャーを片付けようと、牙鬼家御庭番5人衆最後の刺客・忍者スズメバチ。セリフは極妻やんか。

 伊賀崎道場では今日も訓練中。八雲は忍術で水を出してそれを魔法でドラゴンの形にして攻撃する。訓練では天晴と八雲は同等の力が発揮できるまでになってきたんや。天晴が八雲にしたアドバイスはいざってときはイケイケどんどんだぞって、天晴から見れば八雲の頭脳にイケイケどんどんが加われば鬼に金棒なんやろな。話は変わるけど天晴の髪の毛が短くなってるように見えるんやけど。

 オープニングのキャスト名見てたら、スズメバチの中の人は蜂須賀さんなんや。それなら安心して見られるよね。

 牙鬼の忍者の手下と戦ってるニンニンジャー。なんと上空からスズメバチが蜂の一刺しと攻撃してくる。天晴に当たっちゃったやん。解毒剤を打たないと18時間以内に死んじゃう。
 天晴が倒れたんで八雲がリーダーになって、スズメバチの攻撃蜂の一刺し攻撃からみんなを守るんやけど、スズメバチは目的のためなら仲間を犠牲にするのは当たり前やっていう忍びとして恥ずかしくない考えを持って生きてきたから、八雲の行動にびっくりしたんやろな。
 スズメバチの考え方からすると、十六夜がカラクリキュウビを発動させるために、十六夜流忍者として弟子(十六夜の自称やけど)を見殺しにして手裏剣を集めたことも間違ってるとは言えないよな。

 八雲に押し倒されて、大切な者のために生き、大切な者を守るそれが俺にとっての忍びだって、面と向かって言われたスズメバチはいっぺんに恋に落ちちゃう。そうなると八雲の言葉が全部自分への愛の言葉に聞こえてまうという、めっちゃおもろいやん。

 スズメバチは隠れ家の一角を八雲コーナーにして、青ニンジャーの写真をいっぱい貼りまくってる。こんなにいっぱい写真撮る暇がいつあったんやろ言うぐらい。晦にそれを見つかったんやけど、晦が勝手に次に倒すのは青ニンジャーやと勝手に解釈してくれてるし。

 八雲がおとりになってスズメバチの前に現れるんやけど、八雲の言うこと全部自分の都合の良いように聞いてるやんか。解毒剤をもらいに来たって言うたら、自分を嫁にもらいに来たって思ってるし。
 凪が八雲の言葉を勘違いしてるって気が付く。霞が攻撃したら八雲のことを奪おうとしてるって思ってくるし。霞も蜂の一刺しで倒れてまう。
八雲に助太刀したキンジやったんやけど、キンジのことでさえ恋敵やと思って蜂の一刺ししちゃう。
二人も倒されたんで一旦退却するニンニンジャー。

 伊賀崎の家に戻ってきて、八雲が考えたのはイギリス大好きの八雲らしくシェークスピアのロミオとジュリエット作戦。バルコニーのシーンに見立てて、スズメバチを見上げて八雲がシェークスピアのセリフを言うんやけど、結構凄い雨降ってたよね。まぁそれが味にロマンチックになってたけど。
 八雲は伊賀崎流を抜けるから、スズメバチも牙鬼流を捨てて一緒に逃げてくれと行って、手に手を取って走ってるところに凪と風花が現れ、抜け忍に死をということで、八雲と戦い始める。八雲が危機一髪になったんでスズメバチが蜂の一刺し攻撃をしてくる、凪と風花に代わって八雲がその攻撃を受けて倒れる。それを見たスズメバチが解毒剤を八雲に注入してくれたんやけど、隙を狙ってその解毒剤を八雲は奪う。

 総ては八雲の芝居やったことをスズメバチに告げて、スズメバチと八雲の一騎打ちになったんやけど、この時のアクションがめっちゃ切れ味が良くてかっこ良かったなぁ。後ろ姿の美学みたいな感じもあったしね。今回はイケイケどんどんな天晴とかロックなキンジとかうるさいのがおれへんかったから、思う存分八雲スタイルが発揮できたんちゃうん。

 忍びに惚れたんやない、惚れた男が忍びやったんやって、なんかどっかで聞いたことあるセリフのフレーズやったよね。こう言うて爆発しちゃったスズメバチ。晦に三文芝居はたくさんじゃって言われてもうてるやん。

 晦によって巨大化させられたスズメバチ。それに対するのはゲキアツダイオー。1分で倒されて終了。
 
 

|

« 仮面ライダーゴースト(10月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(10月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62481636

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(10月2週目):

« 仮面ライダーゴースト(10月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(10月2週目) »