手裏剣戦隊ニンニンジャー(10月4週目)
忍びの35 キンジ、妖怪の迷路!
凪とキンジが剣術の稽古してたけど変身してたからなぁ、そりゃ切れ味良かったよね。
変身が解けて、左腕が痛そうなキンジと、新しい技を作り出すべく道場に有った忍術書を読んでる凪。そこでふと妖刀浦鮫というページを見つける。
あっ、森の中を十六夜が歩いてるやん。こんなところで死んでたまるかって言うてるところを見ると、結構傷だらけとか。左目に一直線の傷が入ってるし。
十六夜によって自分が妖怪になってる悪夢で目覚めるキンジ。夜中に出かけていくところを、たまたま浦鮫について調べていた凪が見かける。
キンジは森に隠れていた十六夜のところに会いに行ったんや。そして十六夜の解説、オオカミオトコがキンジを傷つけたけど、それによってオオカミオトコの妖力がキンジの中に入った。傷つけた人間を同じオオカミオトコにする力を持っていた。キンジがオオカミオトコを倒せたのはライオンハオーの力ではなく、キンジの中に入った妖力のお蔭とか。
キンジは十六夜に、妖怪化を止める手立てはあるのかって聞いちゃってる。今まで十六夜がキンジに本当のことを言ったこと無いやんか。なのにいくら溺れる者は藁をもつかむやないけど、十六夜に助けを求めるってことは災難に巻き込まれに行くようなもんやのにね。
十六夜の後を付いていくキンジ。とあるビルの前で、晦の命を受けて十六夜を連行するために上級妖怪オオムカデが現れる。十六夜の取引条件はオオムカデを倒すこと。
十六夜とキンジはこのビルのどこかにある妖刀浦鮫を探し始める。浦鮫は妖力を吸い込む力を持っている。
オオムカデの方はニンニンジャーたちが相手になってたけど、オオムカデの仕事は十六夜を晦のところに連れていくことやから、ニンニンジャーの相手ばっかりしてられへんもんな。途中で消えちゃう。
晦が人の迷いによって生まれる迷路を作り出す妖術をビルにかけたから、早速キンジたちを探そうとしているニンニンジャーの前に二つの入り口が出てくる。十六夜とキンジの前には3つの進路が、迷えば迷うほど障害物が増えるのか。キンジが十六夜に付いていくと決めたとたん、道が一つになるということは十六夜は全然迷ってないってことになるよね。
凪の様子がおかしいので霞がどうしたのか聞いたら、凪の迷ってるのに反応して足元に穴が開き凪が地下まで落ちてしまう。そこでオオカミオトコのシルエットを見てしまう。しかしそこにいたのはキンジやし、十六夜はキンジを呼びに来るし、凪が不審がるのも当然やよね。
キンジも心配かけたらあかんと思って、オオカミオトコの妖力が体の中に入ってること言い出せないし。とにかく信じて欲しいと言い残して、十六夜のところに走り去ったキンジ。
そのあと、凪が落っこちた穴に天晴たちも落っこちてくる。凪に話を聞くと、キンジを信じているから止めなかったって。それを聞いて天晴も凪が信じると言うなら俺たちも信じるだけだろって。この辺のセリフしゃべってる凪見てると、1年で随分男らしくなった感じがするよな。元々末っ子キャラで出てきてたのに末っ子に見えなくなってきてるやん。
十六夜とキンジがやってきたのは、どこかの会社の物置って感じやな。その部屋の隅にモップとかゴルフのクラブと一緒に妖刀浦鮫が無造作に立ててある。いくら誰も本物の刀とは思ってなくても、そんなのがあったらびっくりするよね。
キンジは浦鮫を手にして、みんなの元に戻る。残った十六夜の前に晦が現れる。
ニンニンジャーたちはオオムカデ退治、今週は凪がいいところを見せる週やから超絶ブレスを天晴から借りる。天晴とは全然違う攻撃の仕方やなということだけは分かる。オオムカデが倒されて巨大化。
そこにキンジも駆けつけて、ゲキアツダイオーに。オオムカデに巻き付かれるけど、ジライヤニン手裏剣でオオムカデを攻撃してゲキアツダイオーから離れさせゲキアツ大フィーバーで倒す。
一件落着して、帰ろうとしてるニンニンジャーたち。ビルの屋上では晦に問い詰められた十六夜がご覧に入れましょうと印を結ぶと、キンジが持っていた浦鮫が鞘から出てくる。キンジが浦鮫を手にすると妖力が吸い取られるはずなのが、反対にキンジはオオカミオトコになってしまったところで来週へ。
やっぱり十六夜は嘘ついてたんや。ほんまに浦鮫なん?浦鮫に見せかけた赤錆びた刀に妖術をかけておいて、わざとキンジを呼び寄せたんちゃうんと思ったところで次回へ。
| 固定リンク
「スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事
- 仮面ライダーゴースト(12月4週目)(2016.01.02)
- 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月4週目)(2015.12.31)
- 仮面ライダーゴースト(12月3週目)(2015.12.27)
- 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月3週目)(2015.12.26)
- 仮面ライダーゴースト(12月2週目)(2015.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント