« 相棒 「2045」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月4週目) »

2015.11.26

手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月4週目)

 忍びの38 魔女っ子は八雲がお好き?

 霞が見ているファッションカタログ、忍者成人式に着る衣装が載ってるんやけど、そんな成人式を大々的に行えるほど忍者っておるんかよって突っ込みたくなったよね。風花が可愛いって言うてたほど可愛いこともないやん。
 八雲はお買い物の帰りにメンズの忍者成人式用衣装が載ってるカタログ眺めてたけど、こっちももう一つピンと来ないというか。

 男子学生っぽい叫び声が聞こえたんで駆けつけてみたら魔女っ娘が箒に乗って空飛んでるやん。八雲の知り合いのエレナで、八雲が全然イギリスに戻ってこないから、一人で来てみたのは良いとして、八雲はエレナに魔法戦隊のリーダーやってるって手紙に書いてたらしい。

 それで慌てて戻ってきた八雲は伊賀崎家の内装をイギリス風に変えちゃう。何にも知らされてなかった他のメンバーはびっくりポンやったやろな。
 エレナはイギリスの魔法学校校長の娘だそうです。エレナ役、なかなか芸達者な子役さんやけど、そう言う設定なら純粋な日本人の子役ちゃんでなくても良かったと思うのだが。

 取り敢えず、天晴たちも八雲に協力することに。一番天晴が面白そうにしてたよな。
 エレナに魔法を見せるということで、天晴・風花・凪が魔法を使ってる風にして陰で霞が忍法を使ってる。そこに事情を知らないキンジがやってきたんで、エレナをごまかすために八雲とエレナを買い物に行かせちゃう。

 買い物が一通り済んで、八雲がジュースを買いに行ってる間に八雲の鞄の中に入ってた忍者成人式のカタログを見てしまうエレナ。エレナ、漢字読めるのかよっ、成人式がどんなものか知ってるのかよっ、と突っ込みたくなるなぁ。

 エレナと話しているところにガマガマ銃が鳴きだしたので、エレナを置いて妖怪アミキリのところに向かう八雲。

 天晴たちも駆けつけて変身しようとしたら、エレナが追っかけてきたのが分かったので、急きょ黒いマントを付けて魔法戦隊マジマジジャ-ってことにする。マントを翻すところなんか、マジレンジャーを彷彿とさせる感じやったやんか。

 この妖怪アミキリって、両手のハサミで大事な物を切っちゃう。なので八雲の魔法のステッキや天晴の忍者一番刀が切られてまう。

 そしてエレナがアミキリに捕まり人質にされてしまう。返してほしければすべての変化の忍手裏剣を持って夜明けに月見峠に来るがよいと晦とアミキリがエレナを連れて消える。

 一人でエレナを助けに行こうとする八雲に事情を聞く天晴たち。八雲が魔法学校にいたころ、エレナから魔法がうまくなったら結婚してあげるなんていう上から目線の手紙をもらったことがあり、それって小さい女の子によくある話じゃないですかと霞に言われても、イギリス紳士としてレディからのプロポーズを無視することはできないって律儀にも考えてたみたい。
 この辺の悩める八雲の演技見てたら、気持ちの動かし方とかセリフの抑揚とかうまくなってきたやんって思ったんやけど。

 晦に指定された場所に向かう八雲。首に真っ赤なスカーフ巻いてるの見て、昔の仮面ライダーかっと思っちゃった。
 一人で現れた八雲をジュッカラゲに取り囲ませる晦。なんと八雲が体に付けていた5色のグッズはニンニンジャーが化けていたもの。そう来たかって思ったもんね。大概は岩場の陰に隠れて見てるってのがパターンやんか。

 崖の上でニンニンジャーを応援するエレナのところにやってきたのがマジイエロー。魔法学校の先生になってるんかよ。マジイエローって、先生になるようなタイプやったかなぁ???マジイエローのエピソードで微かに残ってる記憶としてはボクシングをやってたことぐらいやねんけど。

 八雲がマジイエローが来ているのに気が付いて、どうして日本にってびっくりしてたけど、元々日本人やねんから、来なくちゃならない用事だってあるよね。

 八雲も超絶変身させてもらいアミキリを倒す。アミキリも取り敢えず巨大化したんで、ゲキアツダイオーで対抗。あっと言う間に倒されてるし。

 アミキリに切られちゃった魔法のステッキと忍者一番刀はマジイエローが魔法で直してくれる。マジレンジャーの携帯型変身グッズ。これまた懐かしいぞよ。このシーンのBGMにはマジレンジャーのオープニングのインストゥルメンタル流れてるし。
 エレナからもらった手紙見せたら、ボーイフレンドができたから八雲とは結婚できないとあっさり言っちゃうエレナ。まぁだいたいそう言うオチになるよね。

 さて最近挙動が不審だった牙鬼軍団の方やねんけど、なんと有明の方が若君を産んだって?!なんやねんそれというところで来週へ。

 ヨーロッパの三大妖怪が倒されたとき、魔女が出てないけど、どうするねんみたいなことを書いたけど、こういう形で魔女を出してくるとは思わんかったな。しかし折角なら1ヶ月早くハロウィンにこのネタ持って来れば、良かったんちゃうん。

|

« 相棒 「2045」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62755643

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月4週目):

« 相棒 「2045」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月4週目) »