« 相棒 「ファンタスマゴリ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月2週目) »

2015.11.13

手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月2週目)

 忍びの36 キンジ、栄光のスーパースター!

 先週スーパーヒーロータイムが休みだったので、キンジが妖刀浦鮫のせいでオオカミオトコになってしまったところから。ナレーションを凪がやってたのが、ちょっと珍しかったよね。

 暴れるオオカミオトコを抑えようとする天晴たち。浦鮫を離すと元のキンジに戻るみたいやな。どうやってキンジが浦鮫を手から落としたのかは、十六夜と晦が映るシーンだったんで分からへんかったけど。
 凪が浦鮫を鞘に納める。

 この混乱を利用して晦はガシャドクロ6体から上級妖怪オボログルマを作る。牛車が整地用ローラー押してるみたいやん。何でもかんでもぺしゃんこに押しつぶすんやけど、シュリケンジンもペッシャンコになってもうてるやんか。

 なんとか逃げ出したニンニンジャーたち。オボログルマが今度はお前たちを潰してやるって追いかけてきたんで、晦のいるところまで逃げて来たら、晦のまで押しつぶしそうになってるやんか。
 それで晦に小さくなれ言われてるし。さすがガシャドクロから作った妖怪だけあって、おバカですな。

 伊賀崎家までキンジを連れて帰った凪。そこで好天爺ちゃんが浦鮫について、妖刀浦鮫は妖力を食らう、だがそれだけではなく食ろうた妖力の持ち主に強大な力を与える。やがて自分を見失い、しまいには上級妖怪とは比べ物にならないくらいの修羅と変えるとのこと。妖力は、恐れ・悩み・侮りを持つ心を住処とする。妖刀浦鮫をキンジに近づけてはならないということで好天爺ちゃんが預かることにする。

 晦・オボログルマと戦うニンニンジャー。天晴が超絶変化して、晦を斬りつけるんやけど、晦びくともせぇへんやん。さすがご家老、並みの妖怪とは違うよね。
 そこへキンジと凪が駆けつける。
 
 その頃、好天爺ちゃんは浦鮫を持って、十六夜のところに。なぜキンジをつけ狙うのかを聞きにくる。十六夜ってほぼキンジのストーカーみたいやもんな。キンジは孤独を知ってるから、十六夜の手ごまにぴったりだと考えてるんか。爺ちゃんは妖力に魅せられた十六夜とは違うって言う。それには答えずに、十六夜はキンジを妖怪化から救う代わりに、終わりの手裏剣をくれって言うてたけど、これも絶対嘘やな。

 晦の攻撃から天晴たちを守ろうとしてシャレコウベを食い止めるキンジ。オオカミオトコにやられた腕の傷が光ってるやん。爺ちゃんが手にしてる浦鮫は自ら鞘から抜け出てキンジの方に向かって飛び去って行く。
 キンジの前に現れた浦鮫を握ってしまうキンジ。オオカミオトコになってしまったキンジの意識は夢の中へ。そこには十六夜がいるんやけど、十六夜が狐の面を外すとキンジの顔になってる。それを合図に今まで倒した妖怪がキンジの周りを取り囲むんやけど、それらもキンジの顔になってるし。まさかキンジの中の人も十六夜の衣装を着ることがあるなんて、思いもせんかったやろな。

 十六夜が恐れ・悩み・侮りを忘れられるさって言うねんけど、それを聞いたキンジは弱さは自分の一部、悩みや恐れも自分の一部このことを忘れちゃいけませんと立ち上がっちゃう。意外な反応やったんでびっくりする十六夜。

 好天爺ちゃんの声が聞こえ、完全に妖力を自分の物にしてしまい、めっちゃキンキラキンに輝いてスーパーパワーアップしたスターニンジャー。どんなにかっこよくなるのかと思えば、金色のポンチョが増えただけかよ。ちょっと残念な気がする。浦鮫が変化した忍者激熱刀は強力でオボログルマを一刀両断しちゃってたよね。

 なんとキンジ、晦にキック食らわせて地面に転がしてるし。今までこんな目に合されたこと無かったのにね。キンジに一太刀浴びせられたけど、よろめきながらもなんとか立ってることはできてる晦。オボログルマを巨大化させる。そしてオボログルマの口に飛び込んで搭乗する晦。

 それに対するのはゲキアツダイオー。ライオンハオーとバイソンキングを合体させる。これってかなりでかくなるよね。でもオボログルマと戦ってるところ見たら、あまり大きさ変わらなかったな。整地用ローラーを動かしながら走るオボログルマ、それを横から攻撃するゲキアツダイオー。武器が整地用ローラーやから、どうしようもないよね。整地用ローラーを手に持って振り回すことができたら、ゲキアツダイオーもこんなに簡単に勝てなかったと思うけど。

 オボログルマに搭乗してたから、爆発と共にどこかに飛ばされていった晦。今まで見たいにどこかのビルの上から見てたら、こんなことにはならんかったのにね。

 番組が終わった後で、ニンニンジャーvsトッキュウジャーの告知が流れたけど、なんかトッキュウジャーのメンバー久しぶりに見たら、元気そうで嬉しくなったもんね。
 

|

« 相棒 「ファンタスマゴリ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月2週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62671309

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月2週目):

« 相棒 「ファンタスマゴリ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月2週目) »