« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月3週目) »

2015.11.14

仮面ライダーゴースト(11月2週目)

 第5話 衝撃!謎の仮面ライダー!

 謎の男と密談するアラン。謎の男のために英雄眼魂を集める約束してるんか。そして英雄眼魂を集めたら、アランとの約束を守るって。

 アランが放った眼魂が新しい市役所のプランを話し合ってる職員に憑りついてたけど、市の職員がこんな夜遅くまでする仕事でもないんちゃうんと思ったな。

 今週の不可思議現象研究所にやってきたのは、小学生の男の子。この子が以前通っていた学校は統合で廃校になり、その跡地に市役所を建てようという計画がある。反対運動をしている人たちが怪我をするという不可思議な現象が。
 もちろん男の子の話すことも気になるけど、タケルは天空寺の境内に立っていたクールなイケメンのことも気になってるみたい。

 それでも男の子と現場に来てみたら、タケルは眼魔がいることに気が付いて、早速変身。ニュートンで眼魔が撃ってきた銃弾を撃ち返したもんやから、眼魔これぐらいにしてやるとかって車に乗って逃げ出したの見て、久々に吉本ネタやな。そう思うと眼魔の頭の形が辻本茂造に見えてくるやん。

 ユルセンにバイクを出してもらうゴースト。眼魔をバイクで追いかけているところに、スペクターが現れる。バイク同士のデッドヒート。デッドヒートとかって書くと仮面ライダードライブを思い出しちゃうのは、まだドライブの世界から抜け出てない証拠やな。

 ゴーストとスペクターの戦い、弱いとか防御はなってないとか攻撃は未熟とか言われるゴースト。それでどうしてエジソンを選んじゃったんやろ。

スペクターは信長眼魂出してきたから、戦いにもならんかったよね。それでエジソンの眼魂奪われちゃってるし。

 タケルが命を落としてること知ってるマコト。お前は他人のために自分の命を諦められるのかって、痛いところ突いてくるしね。何もかも甘い言われちゃうし。

 マコトとアランは顔見知りなのか。マコトにも手伝ってくれないかって声かけてるし。英雄眼魂集めたら、地球征服できそうやんか。たぶんそんなところとちゃうん。
 御成にはまだ甘い、迷いがあるって図星を指されるタケル。答えはタケルの心の中にある、でもそれを見つけられないのは弱さがあるからって、御成も言うべき時には言うんやな。
 男の子にも、全然ダメって、落ち込むよな。

 小学校の校舎のところにやってきたタケルは職員たちの体から眼魂を追い出す。隙を見て逃げ出した2人の下っ端を追いかけて外に出たら眼魔が。

それでニュートンにチェンジしようとしたところに、御成とアカリが下っ端に捕まってもうたんで、それに気を取られてるとニュートンの眼魂を落としちゃう。それでなくてもエジソンの眼魂も持っていかれてるんやから、そうたやすく眼魂を手から離したらあかんやろ。

 ゴーストが危機一髪になったところで、マコトが現れてスペクターに変身。ゴーストに向かって歩いていくスペクターに向かって、こいつはファミリーの仇だってスペクターの背中に銃弾を撃ち込んできた眼魔にツタンカーメンの眼魂で戦っちゃう。
 ピラミッドに眼の紋章って。1ドル札やん。それを使いたかったからツタンカーメン引っ張り出してきたんかな。だってツタンカーメンに戦う王様っていうイメージ無いもんね。

 俺の邪魔をする奴は許さない、それが誰であってもなですか。ひょっとしてスペクターの決め台詞は、俺の邪魔をする奴は許さないなんかな?

 スペクターの戦いにあっけを取られてる間に、ニュートンの眼魂を拾っておかないから、もうちょっとで奪われるところやったやんか。
 ライダーキック対決でどうにか取り返したけど。

 アランのあそこの作業は終わってるし、廃校になった学校に目の紋章が現れる。

 小学生の男の子が大天空寺から出てくるときに、ここのことを教えてくれたかっこいいお兄ちゃんがいたって言うてたけど、それってマコトのことかな?その疑問は今後への伏線ってことで。
 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月3週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62674503

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト(11月2週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月2週目) | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月3週目) »