« 相棒 「キモノ奇譚」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(12月1週目) »

2015.12.12

手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月1週目)

 忍びの40 あぶないサンタクロース!

 天晴はランニング中に手裏剣の形をしたキーホルダーを見つけて、みんなのクリスマスプレゼントにしようって幸せな雰囲気が漂ってるのに。

 萬月は、先週巨大化してゲキアツダイオーやシュリケンジンと戦うのを止められたからって、有明の方を蹴り飛ばしてるやん、これも家庭内暴力だな。そんな目に合されてても、許しちゃう有明の方、萬月がもしニンニンジャーと戦ってやばくなってきたら有明の方を盾代わりにしちゃいかねんよね。

 伊賀崎家では霞が分身の術で3人になって発明中。前回萬月に負けてかなりナーバスになってるのを八雲や風花や凪が心配して、そっとしてるんやけど、天晴はその辺のデリカシーが繊細じゃないからな。八雲たちに釘刺されてたけど。

 妖怪出現のゲロゲロが鳴ったので現場に向かったのに妖怪がいない。遠くの方にサンタクロースがうろうろしてるだけ。
 いやぁ、毎年毎年サンタクロースの偽者でてくるよね、これって親の言うことを聞かないと悪者のサンタさんが変なプレゼントを持ってくるよって脅すことはできるかな。
 この辺りに変な奴見ませんでしたか?ってカップルに聞いたら、指さされちゃった天晴。確かにこの姿で出てきて喜ぶのは小さなお友達と特オタな大きなお友達ぐらいやもんね。

 お前今スランプって言おうとしただろうって、天晴を脅す風花。風花がめっちゃ男前に見えるやん。

 偽者のサンタクロースが活動開始。サラリーマンに特別のプレゼントとして富を与える指輪をプレゼント、ただしこの指輪のことを誰にも言ってはいけない、誰かに言えば富は得られなくなる。サンタクロースに化けてるのは上級妖怪ビンボウガミ。ビンボウガミも妖怪の仲間やったんか。

 キンジが一人で活動してたのは十六夜を探すため。十六夜のせいでキンジは伊賀崎家のみんなといても全く心が晴れないって。キンジは十六夜から旋風の忍タリティを奪い返そうと考えてたのか。
 浦鮫から作った忍者激熱刀だけのことはあって、十六夜が押されてるし。二人の前に稲妻が走って萬月が現れる。萬月が誕生したことを知らず、キンジに教えてもらってたやんか。萬月のは俺の嫌いな臭いだとか言われてるし。キンジが一旦退却したんで、十六夜もキンジを追いかけると偽って萬月の前からいなくなる。萬月が気に食わないって言うてたけど、幻月の小姓と言ってたのは自称ってことやったみたいやん。
 だいたい十六夜は嘘ばっかりついてたからな。

 だいたい指輪を配り終わったビンボウガミが呪文をかけると指輪をしていた人たちの服がぼろくなっちゃう。指輪のことを教えたら富が得られなくなるって言われてるから、ニンニンジャーにどうしたか聞かれても黙ってるし。

 たまたま地面に落ちてた指輪を拾って付けていた天晴も来ていたシャツがぼろぼろに。さらにビンボウガミが呪文を掛けたもんやから、天晴上半身裸にされちゃったやんか。これ撮影してたの10月ぐらいかな、それでもやっぱり寒いよねぇ。腹筋とか上腕二頭筋の素晴らしい筋肉は見せてもらえたけど。

 霞は前回の萬月との戦いでスランプに陥ったということをはっきり指摘してもらったおかげで、あっさり立ち直っちゃう。まぁ1週間落ち込んでたから、ぼちぼち立ち直る時期に来てたのかもしれへんけど。
 からくり忍うそ発見器で科学と魔法と忍術のコラボレーションし、からくり忍本音引き出しにして、みんなの本音を語らせちゃう。
 そしてサンタクロースもビンボウガミの姿を現す。

 今日の変身、名乗り上げは足元から見上げるようにして撮ってたけど、ちょっと珍しいよな。

 ニンニンジャー、イケイケどんどんで戦ってたのに、天晴が大火焔の術ででっかい火柱でビンボウガミを斬ろうとしたら、忍者一番刀の先からライターの火みたいなんがポッと出ただけ。それはそれで可愛いぞ。ビンボウガミからはまだ指輪の効果が続いておるのじゃって言われてたけどね。

 超絶変化でド派手に斬ったあと、キンジから激熱刀を借りて、ニンニンジャーも仮面ライダーゴーストの武蔵に対抗して二刀流かよ。

 ビンボウガミをやっつけてホッとしたところで、萬月が現れて、霞のからくり忍本音引き出しを奪ってどこかへ行っちゃう。
霞はまだまだ萬月を見ると、この間の悔しさが蘇ってくるみたいやな。

 巨大化したビンボウガミとの戦い。折角合体してるハオーシュリケンジンに対して妖術貧乏ゆすりで小刻みに足踏みしたら、合体分離しちゃったよ。貧乏ゆすり攻撃なんて、スーパー戦隊でも超珍しいよな。

 原点に戻って、オトモ忍たちが頑張っちゃう。クリスマス前の在庫一掃って気もせんでもないけどね。オトモ忍と比べるとビンボウガミが結構でかいのにちょっとびっくり。

 からくり忍本音引き出しで十六夜の本性を探ろうとする萬月。十六夜は幻月の小姓でも忍びでもない、僕の正体は牙鬼…とここまで言いかけて、本音引き出しを壊して逃げちゃう。ってことは萬月の兄弟なのか?牙鬼一族の人間だったのを隠して、好天爺ちゃんのところに弟子入りしてたんやろか???ということで今は牙鬼側の方が面白くなってきてるやん。 
 

|

« 相棒 「キモノ奇譚」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(12月1週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62851720

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月1週目):

« 相棒 「キモノ奇譚」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(12月1週目) »