« 相棒 「はつ恋」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月5週目) »

2015.12.03

手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月5週目)

 忍びの39 牙鬼の息子、萬月あらわる!

 子供達のお菓子が奪われる事件が起きる。おやつ狩りをしていたのは牙鬼萬月。444年ぶりに誕生した幻月の息子。ということでニンニンジャーたちもびっくりやん。

 今まで有明の方が恐れの力を求めていたのも、萬月を産むためって、せやから子供の恐れの力を集めまくってたのか。
 おやつ狩りなんて極悪残忍な作戦を思いつくなんてとかってしゃべってたけど、そんなに食べたいのなら海老満月食べとけよって突っ込んじゃったもんね。

 俺様の初陣だとかって言いながら、天晴が斬りかかったら、太刀打ちすることもなく倒れちゃう。よっぽどヒャッカラゲの方が戦い慣れてるというか強いというか。
 萬月が自分の陣地に戻って、晦になぜすぐに助けに来なかったのかって難癖付けて晦を困らせてたけど、戦利品のおやつを食べるときはちゃんといただきますって手を合すんや、悪いんだか躾が良いんだか分からへんよね。

 伊賀崎家に戻ってきたニンニンジャーたち、萬月のバカ殿っぷりにすっかり気持ちが緩んでる。忍者の心得、忍者たるもの恐れるべからず、悩むべからず、侮るべからずと言いながら、霞が考えた作戦はティーパーティー大作戦。

 霞と風花が変装してティーパーティーをしているところに萬月をおびき出し、連れてきたジュッカラゲは男子たちに任せて、逃げ出した萬月を霞と風花の二人で倒そうというもの。
 途中までは作戦通りに行ったんやけど、霞と風花に対して萬月は俺様の本気を味わってみるかって、めっちゃ強い。萬月は霞に向かって、自分のこと頭良いと思ってるだろ、俺様はおふくろの腹の中でずっと見てた、お前みたいなやつが一番騙しやすいって、霞のプライドや自信をずたずたにするようなこと言われてるし。風花は萬月にめった斬りされてるし。
 萬月の目的はわざとバカで弱いふりをして忍者を罠にはめて、忍者の恐れの力を集めること。忍者ぐらいの強力な恐れの力が無いと、ラスボス・幻月を復活させるのは難しいんやろな。

 ようやく男子たちが駆けつける。超絶変化での一太刀も受け止められちゃうし。一旦退却することに。

 がっくり落ち込んでる霞。好天爺ちゃんに「策士、策に溺れる」って核心を突かれちゃう。

 そこで今度はみんなで作戦を考えることに。まずは街で暴れ始めた萬月に霞が一人で立ち向かう。そこで油断させてる間に天晴とキンジが後ろから斬りかかり、風花が天晴をサポートして落とし穴を作る。そこから萬月は飛び出してくるけど、慌てた萬月がヒャッカラゲを周りに集めるんやけど、その中に魔法で化けた八雲と凪がいる。怒った萬月がヒャッカラゲをやっつけたところで、霞の変身と霞が真ん中の名乗り上げ。なかなか燃える展開やんか。

 天晴から超絶勝負チェンジャー、キンジから激熱刀を借りて、萬月に斬りかかる霞。それを合図に次々と萬月に斬りかかり、大爆発するんやけど、自ら巨大化しちゃう萬月。ニンニンジャーの方はゲキアツダイオーを出してくるんやけど、その直前にゲキアツダイオーのおもちゃのCMが入ってて、どこまでがCMでどこからが本編かってくらいの密着やん。

 霞はみんなのオトモ忍手裏剣を借りて、一人でシュリケンジンを操縦。ゲキアツダイオーとシュリケンジンのでっかいのに挟まれて、萬月が不利っぽく見えるよね。そこで有明の方と晦が助っ人にガシャドクロを4体出してくる。
 戦う気満々の萬月としては、有難迷惑ってところかな。とはいえ、一旦退却する萬月。
 追い切れなかったかぁ、しゃーないよね。取り敢えず12月は萬月に頑張ってもらわなあかんしね。

 霞の八つ当たり攻撃対象になったガシャドクロが良い迷惑だったかもかな。

|

« 相棒 「はつ恋」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月5週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62801300

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(11月5週目):

« 相棒 「はつ恋」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(11月5週目) »