« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月4週目) | トップページ | リストランテ アプリコート »

2016.01.02

仮面ライダーゴースト(12月4週目)

 第12話 壮絶!男の覚悟!

 前回、モノリスから噴き出した風に飛ばされて足を怪我したアカリ。結構ひどい怪我やったんや、骨折みたいやし。御成とアカリはタケルのために再び眼魂を15個集めようと頑張ることに。
 御成が残りの4個を探しに出かけ、アカリはモノリスに何か手がかりが無いか調べることに。とはいえなかなか動くのも不自由そうやんか。モノリスに向かって倒れたら、顔打っちゃうやん。気を付けないと。

 川っぺりでマコトと会ってたアラン。いやぁ衣装がこれからの季節辛いやろな、川っぺりのシーンやったから風が強いし。去年はメディックが頑張ってるの見て大変やなと感心してたけど。

 マコトには裏切られるし、ジャベルにはグンダリを勝手に使われるし、これは兄さんから管理不行き届きでアランが怒られる可能性高いやんか。
グンダリを無駄にしたことで、英雄眼魂2個取り上げられちゃうジャベル。
 それを持って兄さんに会いに行くアラン。お土産かよ。

 あっと言う間に日は過ぎて、除夜の鐘を撞く御成。そして大天空寺では迎春記念の写真撮影とか餅つきとか。タケルと御成、二人揃って滝に打たれてるやん。マジ寒そう。タケルはアカリを誘って原子物理学の展示会見に行ってるし。なんかみんなと思い出作りしてるみたいやんか。

 ナリタとシブヤは眼魂探してくれてるけど、さすがに見つからない。シブヤの前に立った足はジャベルでしょ、ほんまシブヤは一回眼魂に憑りつかれたことがあるから、狙われ易いのかもしれへんよね。

 とうとう期日が来てしまう。センチメンタルな御成とアカリに、わざと明るく振る舞うタケル。そんなところにシブヤがジャベルに捕まったことをナリタがタケルたちに伝える。
 そこでバイクで現場にやってきたタケルは変身してジャベルと戦い始める。スペクターも助っ人に来てくれたけど、突然ゴーストが変身解除になってタケルに戻ると、空が金色に光り始め、タケルの体は金色の粒子となって天空に吸い込まれていく。

 タケルが気が付くと父親が目の前に立っていて、15人の英雄の心を繋いで未来へと導くんだと言って、タケルを抱きしめたあと金色の粒子になって姿を消す。そして再びタケルは地上に戻ってくる。

 その間、ずっとジャベルと戦ってたマコトはジャベルの攻撃に耐えきれず変身解除しちゃう。少々2号ライダーの宿命というか、1号ライダーと仲良くなると弱くなる感じがするよな。

 地上に戻ってきたタケルの手には闘魂ブースト眼魂が握られてて、それで変身すると燃える闘魂だからなのか、がんがん火が燃えてる。足元なんかガスコンロの真ん中に立ってるんかいって感じやしね。ちょっとニンニンジャーの超絶とかぶってるようにも見えちゃうよね。

 バージョンアップしたゴースト。ジャベルより強くなって戻ってきてるやんか。ゴーストのベルトから出てきた剣、サングラスの飾りが付いてたけど、あれって何でなん?

 ジャベル、めっちゃやられてるやん。それでゴーストが命燃やすぜって言いながら印を切ってたけど、なんかいつもより声も低めに抑えていうてるし。ライダーキックも強烈やから、ジャベル爆破されちゃったし。ジャベルの眼魂も壊れたし。
 アラン、お兄さんのところから地上に戻ってきたらジャベルいなくなってるんで、びっくりやろな。でもジャベル短かったなぁ。もうちょっと引っ掻き回して欲しかったやんか。

 御成やアカリがタケルのこと生き返って良かったって喜んでたら、仙人の喝が入る。タケルはまだゴーストで今回は異常な方法でリセットされただけ、今度こそ99日後にタケルは消える、二度と伸ばすことはできないって。2クール目も眼魂集めに精を出さなあかんねや。
 最近タケルも現場になじんできたのか、ちょっと素の笑顔みたいなんがでてくるようになってきたんちゃうかな。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月4週目) | トップページ | リストランテ アプリコート »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/62987310

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト(12月4週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(12月4週目) | トップページ | リストランテ アプリコート »