« 動物戦隊ジュウオウジャー(2月2週目) | トップページ | 相棒 「右京の同級生」 »

2016.02.21

仮面ライダーゴースト(2月2週目)

 第18話 逆転!神秘な科学!

 ニュートンが何度も家出しちゃうんで困ってるタケル。アカリと御成が卑弥呼とニュートンのことで言い争いしてる間に、卑弥呼の眼魂の中に入ってしまったタケル。
 卑弥呼のシーンのためにわざわざ登呂遺跡まで行ったのかな?その卑弥呼からもニュートンとは水と油、諦めよって言われてまう。

 一旦は大天空寺の居間に戻ってきたけど、なんと眼魔の世界に行かされてしまったやんか。

 さてカノンはアランに会いに行く。アランと初めて会った時の思い出のシーン。アランには姉もいるんや。で、眼魔なんやから当然なんやけど、マコトとカノンは子供やったけど、アランは今と同じやんか。アランに一緒にマコトを探してほしいと頼むカノン。そう言いながら、思い詰めてる感じ

は無く、どことなくデートにでも行くような雰囲気に見えたよね。

 最初は失敗したので、新たなシラヌイ改マークⅡを製作中のアカリ。そこにナリタから連絡が入るんやけど、ナリタもナイフ眼魔に切られてしまう。
 リベンジに燃えるアカリ。

 タケルはチラッとだけ眼魔の世界を眺めただけで、こちらに戻ってくる。誰の意思でタケルに眼魔の世界を見せたんやろ。どんな世界か気にしてたから行けちゃったのかな。

 アランとカノンがデートしてたと聞いて、タケルは二人を見つける。早速戦いが始まるんやけど、今日のアランは三蔵法師の眼魂。ちゃんと豚とカッパと孫悟空がくっついてるやん。カッパにも鳴き声の音声が付いてたけど、苦肉の策な感じやったよね。

 アランが呼び出すとネクロムスペクターが現れる。ゴーストとネクロムスペクターが戦おうとしたとき、カノンのお兄ちゃん止めてという言葉が聞こえて、ネクロムスペクターは躊躇する。ということはカノンの声が聞こえてるってことなんや。アランはネクロムスペクターを連れて消えちゃったけど、カノンはまだアランのことを慕っていけるんやろか。

 霧が立ち込めている場所にやってきたアカリと御成。ナイフ眼魔を見つけたのでシラヌイ改マークⅡを向けたら、変身解除してイゴールになっちゃう。先週ナイフ眼魔倒されてたから、イゴールがナイフ眼魔にならないと魂集められへんからな。

 アカリを守ろうとしてナイフ眼魔に切られた御成。御成の魂は純度が低いって言うてたけど、禅宗の坊さんなのに魂の純度が低いってどういうことやねんと思ったんやけど。修業を積んできてるはずやから、一般人よりは純度が高いはずやねんけどなぁ。眼魔の世界で利用するには純度が低いってことなんかな。

 純度が低いゴミだと聞いて怒るアカリ。その武器は使えないって言われてたけど、一発お見舞いできたやんか。改良した甲斐があったというもんやん。
 いよいよゴーストとナイフ眼魔が戦い始める。前回は霧の中でも卑弥呼の力でやっつけられたけど、今週は苦戦。というのも卑弥呼のパワーをイゴールは分析済みやったから、そこで卑弥呼の力にニュートンの引力パワーを合わせればこの霧を消せるとアカリが助言する。

 ずっとタケルたちの行動を見ていたニュートンが卑弥呼と共に力を貸してくれることを承諾し、サングラスラッシャーに入ってくれる。そしてゴーストがサングラスラッシャーを一振りしただけで霧が消え、ナイフ眼魔は倒せたけど、イゴールは上級眼魔なので倒せず、消える。

 アランがマコトと組手をしたことを思い出してたけど、あの頃からマコトは自分たちが地上に戻るためにアランを倒そうと考えてたんやろか。それで組手の相手をするふりをしてアランの腕前を確認してたとか。
 

|

« 動物戦隊ジュウオウジャー(2月2週目) | トップページ | 相棒 「右京の同級生」 »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63241108

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト(2月2週目):

« 動物戦隊ジュウオウジャー(2月2週目) | トップページ | 相棒 「右京の同級生」 »