« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 「スポットライト」 »

2016.02.06

仮面ライダーゴースト(1月5週目)

 第16話 完璧!白い仮面ライダー!

 本気になったアラン。今まで片腕が出てたから、この時期寒そうやったもんね。今は眼魔世界の制服着てるんで、寒さを凌げるよね。

 カノンが元気になったんで、けじめをつけようと考えているマコト。それは一度眼魔の世界に戻ること。タケルも一緒に行きたいとか。
タケルが一緒に眼魔の世界に行っちゃったら、世界の平和を誰に守ってもらうねんと突っ込んでもうたやん。

タケルが聞きたかった眼魔の世界はどんなところかという答えが出る前に、御成が邪魔しにくる。ネットニュースに謎の浮遊物体現る!!って流れてるし。

 タケルたちがその場所に向かうとかなりの数の眼魔がうようよしてる。最初これなら大丈夫ってタケル言うてたけど、数が多すぎてちょっとへこたれ気味になってるやん。相手が兵隊クラスなんで英雄眼魂使ってないしな。

 空に眼の紋章が出現。そこから白い仮面ライダーが現れる。白い仮面ライダーが兵隊たちを操りだしたのでロビンフッドと信長で兵隊をやっつけるゴーストとスペクター。

 白い仮面ライダーはアランが変身していた。この白い仮面ライダーの顔に付いてる丸いでっぱり、われわれが子供のころに使われてた水中めがねみたいやん。白がメインで黒と緑か、白に緑でやたらに強くて敵キャラとなったら鎧武の斬月のイメージがするやん。
 仮面ライダーネクロム、アランが勝手に持ち出したのか。

 ネクロムは攻撃されると眼魔を盾にしたりするんや、そしてサングラスラッシャーで攻撃して命中したんやけど、ネクロムの体を突き抜けただけで、ネクロムは体に穴が開いてもすぐに元通りになってしまう。眼魔なんで肉体が無いからなのかな。

 ネクロムは英雄眼魂を無理矢理メガウルオウダーにセットして使う。グリム兄弟の眼魂。メガウルオウダーは英語でしゃべるんや、その辺は555っぽいし。
 ネクロムが強すぎるので、一旦退却するゴーストとスペクター。

 色々タケルが質問攻めにするんやけど、マコトはアランが眼魂を使えるということは、まさかあの人がって心の中で思ってる。あの人ってどの人なん。
 考え事に集中してたんで、タケルの言うてること聞いてへんし。どっかに一人で出かけちゃう。
 カノンがアランとマコトは眼魔の世界では親友だったと教えてくれる。

 マコトの後を付けていく御成。いつものお坊さんのスタイルにハンチングかぶって、サングラスにマスク。通報されそうなかっこやんか。全然変装にもなってないしね。

 マコトが向かったのはアランのところ。なんか結局三角関係のもつれなん?アランが嫉妬してるっぽいな。
 アランがマコトを眼魔の世界に力づくで連れ帰ったなら、完全に眼魂にされて自由を奪われるんやろな。そうなるとけじめのつけようがないやん。

 ネクロムに変身したんで、マコトもスペクター信長に。ほほぉ、スペクターは活動時間が過ぎるとエネルギー補給しないとあかんのか。そのエネルギーが眼魔。
 スペクターが危なくなった時ゴーストが駆けつける。友達なら理解できるって力説してるタケルのセリフに合わせて動くゴーストがめっちゃ可愛いやん。しかしタケルの言ってることが理解不能なアランやったけど。

 マコトをあの世に送ろうとするのを必死で守ったタケル。ネクロム、時間切れで変身解除しちゃったやんか。そして立ち去るアラン。

 マコトはかなりの重傷を負って、大天空寺で寝かされている。研究室でもまだマコトの友達ならばアランと分かり合えると言ってるタケルがロビンフッドの眼魂に吸い込まれる。
 ロビンフッドからのお言葉「正義は一つとは限らない」
 友達なら分かり合えるとは限らないよね。なまじっか友達だからもめることもあるやろ。

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 「スポットライト」 »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63174927

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト(1月5週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 「スポットライト」 »