« 相棒 「神隠しの山の始末」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月2週目) »

2016.03.18

動物戦隊ジュウオウジャー(3月2週目)

 第5話 ジャングルの王者

 王者の資格を探すチラシ配り中の大和たち。何気なく空を見上げた大和は驚異の視力でデスガリアンが攻撃してくるのを見つける。早速ジュウオウキングでお出迎え。ガブリオは来るの早すぎるって怒ってたけどね。

 ガブリオは乗っていた飛行物体が破壊されて山の中に落ち、頭から地面に突っ込んでまう。だいたい敵キャラで口がでっかいやつっておとぼけな役回りが多いような気がするな。代表格はヤツデンワニやけどね。
 ジュウオウジャーたちも山の中を探しに行くんやけど、そこに足が見えてるのに全く気が付かず、捕まえたのが同じジュウマンのラリー(ゴリラ系)だった。

 ラリーの住んでる山小屋に行くジュウオウジャーたち。ラリーは王者の資格を手にしても人間にはならなかった。
 ラリーはどうして地球へという質問に、人間を調べたくてフィールドワークに来たって言うたのは分かるけど、王者の資格が無かったんでジュウマンへ帰れなくなった。ジュウランドから地球に来たときには王者の資格持ってたんかな、それでそれを無くしちゃったのか。その辺のところがあいまいやったよね。

 大和が人間だということで拒否反応を起こすラリー。人間を研究するんだから、人間と仲良くしようとするんやけど、どこに行っても驚かれて逃げられてしまい、そればかりか警官に撃たれてしまい、人間が怖くなってしまった。このシーン見てて、ちょっと切なくなっちゃった。

 なんとかラリーと仲良くなろうと色々試してみるんやけど、拒絶されちゃう。しつこ過ぎたと反省してる大和を見て、こいつは今までの人間と違う名とちょっと近寄ってみるラリー。ジュウランドに行ったことがあって、ジュウマンと暮らしてる大和やし、動物好きな優しい男やからな、そりゃぁ違うよな。ラリーは自分がジュウマンやから人間に受け入れられなかったって思ってたけど、人間対人間でも突然見知らぬ人から、馴れ馴れしく声かけられたら一応警戒するよね。

 ガブリオを探しにアザルドが地上にやってくる。今までとは違うデスガリアン反応に驚くジュウオウジャーたち。もう全然歯が立ちませんなぁ。

 大和が駆けつけて5人で名乗り上げもし、野生解放もするけどやっぱり無理。大和がジュウオウイーグルになったのを見て、人間学者のラリーは王者の資格が人間にジュウマンパワーを渡せるのかと興味津々みたいやんか。
一方アザルドと戦うジュウオウジャーたちはめっちゃ危機やん。河原までぶっとばされた大和は気絶してる。側に落ちている王者の資格をラリーが拾い上げ大和の手に乗せて、ラリーは自分のジュウマンパワーを大和に注ぎ込む。
 目覚めた大和、そこにアザルドがやってきて手にした武器で殴りかかるとそれを手で受け止めちゃう。そして本能覚醒って言いながら、イーグルなんでヘルメットのくちばしっぽいのを上にあげちゃう。えぇぇぇ、今までガオレンジャーから見続けてきたスーパー戦隊でこんなん初めてやん。
 すると胸のイーグルの柄がゴリラに代わって、ムッキムキになってまう。
 色んな種類のジュウマンが出てきて、大和にジュウマンパワーを注ぎ込んだら色んな動物を取りこむことができるってことなん?

 そしてアザルドと殴り合いになり、勝っちゃう。なんとジニスはアザルドを巨大化させない。ということはまた復活させるのかな。
 そしてラリーさんが見当たらないってところで次回へ。

|

« 相棒 「神隠しの山の始末」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月2週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63363882

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(3月2週目):

« 相棒 「神隠しの山の始末」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月2週目) »