« 相棒 「神隠しの山」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月1週目) »

2016.03.11

動物戦隊ジュウオウジャー(3月1週目)

 第4話 リングに吼えろ

 セラとアムに買い物を頼んだおじさん。
おじさんはセラとアムが買い物に行くとき何事も経験だからって言ったとかって。それを聞いて大和が焦ってたのは、アムに買い物に行かせると自分の欲しいものばかり買っちゃうと思ったからかな。大和にねだって自分の欲しいものばかり買ってたけど、取り敢えずこちらの世界での買い物の仕方についてはアムは少しは知ってるしな。そう言えば、第1回目で大和がジュウランドに行ったとき、市場みたいなところウロウロしてたけど、あそこは何やったんやろ。
 さてタスクによるとその後をレオが追いかけて行った理由は女好きだからやて。レオがセラとアムのところに行って、荷物持ちぐらいやってやるって言ったところ、アムはすぐに荷物をレオに渡したけど、セラはそういうのいらないからって拒否しちゃう。セラはなんか女に妙に優しい男全般に距離を置こうとしているのか、それともレオに距離を置こうとしてるのか、どうなんやろと思ってたらデスガリアン反応が。

 デスガリアンは仲の良い友人2人組を捕まえてきて、町の広場でこの二人を戦わせ勝った方がこの広場から解放するというゲームをさせる。負けた方は宇宙を永遠にさまようことになる。

 セラ・アム・レオが変身してデスガリアンと戦い始め、捕まえられた人々を助けるんやけど、セラとレオが捕獲されて連れ去られる。
二人が連れて来られたのはバトルショーのリング。変身したくても王者の資格は取り上げられてるので、共倒れよりはましとレオは戦いを開始する。

 二人を見つけるために大和が思いついたのは、タスクの嗅覚を利用すること。レオの靴下の臭いを嗅げって、そりゃ嫌やよね。じゃぁセラのにおいはってスカーフを差し出すアム。結局タスクが選んだのはレオの靴下。臭すぎて顔が一瞬元の象に戻ってるし。でもこういうネタって小さなお友達好きそうやな。

 レオは派手に戦ってるようで実は自分がまけるつもりでしょってセラに見抜かれてるやん。レオは男は女を守ってなんぼだっていうポリシーがある。でもそれをセラはあんたのそういうところほんと嫌いって、あそこまで嫌がってて同じチームで戦わなあかんって困るよね。

 そして昔ジュウランドでの武術大会のシーンになるんやけど、森の中の四角い建物の屋上でセーフティーネットも無いようなところで戦ってるやん。こんなところで戦ってたんやったら、デスガリアンに連れて来られたバトルショーのリングなんて、ちょろいやんか。昔、手加減されたことを怒ってるセラ。
 元の姿に戻って本気で戦うと、若干レオの方が強かったみたいやな。そして勝負が決まる瞬間に、大和たちがやっと到着。セラとレオの王者の資格も届いて、全員で名乗り上げ。リング上での決めポーズはロープがちょっと邪魔やったよね。

 レオに対しての不満を思い出させられたセラの怒りでパワーアップしてるし。仲が良くないとはいえ、協力してデスガリアン倒しちゃったけどね。

 巨大化したデスガリアンに対して、今回は大和・レオ・セラで合体。タスクとアムは援護射撃に回ったんやけど、デスガリアンの網をかぶせられてしまう。そこで大和がキリンを取り出して、網を吸い込ませるしバズーカにするし、都合良すぎやな。

 最後に、レオがセラのカウンターパンチを食らうつもりでいたことセラに見抜かれてた。いつかきっと本気で戦ってレオに勝とうと思ってるセラ、この設定、回収されるんやろか。

 さて、場面は変わって山小屋でお茶を飲むゴリラ。ということで次回はこのゴリラにまつわる話みたいやな。

|

« 相棒 「神隠しの山」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月1週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63332048

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(3月1週目):

« 相棒 「神隠しの山」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月1週目) »