« 相棒 「物理学者と猫」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(2月4週目) »

2016.03.04

動物戦隊ジュウオウジャー(2月3週目)

 第3話 帰りたいけど帰れない

 王者の資格探しに苦心するジュウオウジャーたちってところから。

 アムはブティックで素敵な洋服を見つけてしまい、大和におねだりすることに。四角いものを見つけてはあれはこれはっておねだりして爆買いしちゃう。というかお金を払って買うというルールがジュウランドには無かったのかねぇ。大和もアムににっこり微笑まれたら、毅然とした態度取れないし。
 王者の資格を探す気が無さそうなアムに、ジュウランドに帰りたくないのって聞いちゃう大和。またアムも覚めてるところあるよね、手がかりも無いのに毎日毎日手あたり次第に探すのをばかばかしいって思ってる。やっぱり虎はネコ科やなぁ、自分の興味のあることしかしないって感じやんか。

 大和ははるかかなたに王者の資格を見つける。でそれに向かって走りだすんやけど、アムのお買い物の荷物ほったらかし。

 デスガリアンの攻撃が始まる。ボウガンで道路を走ってる自動車やトラックを次々に撃っていくんやけど、~でがんすが口癖。まぁボウガン使ってるからな。
 セラ・レオ・タスクが駆けつけるんやけど、なんと背景の日陰のところに雪が溶け残ってるやんか。ということはこのシーンは結構朝早くに撮影したんかな。

 大和たちはバス停でバスから降りてきたカップルに王者の資格を描いたチラシを見せてこんな石持ってますかと聞く。なんと男性が旅行に行ったとき珍しい形の石だったんで拾ってきたとか。女性の方はいらないから帰ったら捨てようと思ってたって、こっちの女の子も現金やなぁ。男の子の方がロマンチストやんか。
 バスに忘れてきたってことで慌ててバスに乗り込む大和たち。そこで見つけた王者の資格は大和たちの持ってるのよりひとまわり小さかった。

 アムは現実的に考えてジュウランドに戻るのは難しいから、腹くくって人間世界になじむことにしたって。若い女子が腹くくるって、今どきの子とは思えないほどの覚悟やんか。

 バスの屋根にデスガリアンが乗っかる。そこで窓から這い上がってきた大和が変身して戦い始める。アムはバスの中から天井に向かって、ジュウオウバスターぶっ放してるし。後からバスの修理代請求されてまうやろ。

  ようやく5人が揃って変身名乗り上げ。手下相手には強いけど、ボウガン攻撃には手も足も出ない5人。でも大和にはボウガンの矢が止まって見えるようになる。アム曰く、大和の目が覚醒したから。それでどんな矢も大和が跳ね返せるように。そのおかげで、ジュウオウジャーたちはデスガリアンに勝てる。
 ナリアがジニス様の細胞から抽出したエネルギーをコインの形にして、無駄にしないようにって入れるけど、毎回無駄にしてるやんか。そのうちジニス怒りだすんちゃう。
 で、巨大化。まずは山の斜面を崩して、アムとタスクを埋めちゃう。仕方ないので123で合体したけど今回は空中の枠くぐりなかったね。
巨大になってからはボウガン以外の攻撃も見せてくるやんか。ジュウオウキングは山に倒れこんだときに足元を埋められて身動き取れなくされる。でもその時アムとタスクが土砂から出てきて、今度は大和・アム・タスクで再合体。とはいえ、攻められてばかりで困っているときに、カップルからもらった王者の資格が黄色いキューブになる。それがキリンになる。そしてキリンバズーカになって、やっとのことで倒すことができる。

 ラスト、初めて掃除機を使ってみたアム。王者の資格探しもするけど、人間界のことも勉強することに。そして大和は残りのセラたちにも家事の仕方について勉強してもらうと宣言。めっちゃドヤ顔で言うてたやんか。

|

« 相棒 「物理学者と猫」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(2月4週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63299755

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(2月3週目):

« 相棒 「物理学者と猫」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(2月4週目) »