« 動物戦隊ジュウオウジャー(4月4週目) | トップページ | 梅田スカイビル 空中庭園 燦宮 »

2016.04.30

仮面ライダーゴースト(4月4週目)

 第28話 爆現!深淵の力!

 眼魔の世界でガンマイザーと戦うグレイトフルゴースト。パンチを出すと身体が炎になってパンチがすり抜けちゃうって攻撃のしようがないから困るよね。
 キュビちゃん、今まで抽象画ばかり描いてたのに突然普通の絵が描けるようになってるやん、どうなってるんやろ。御成とアカリもびっくりしてたし。

 イゴールの前でピアノを弾く楽譜眼魔。トルコ行進曲やったよねぇ。それを聞いてイゴールをたたえる完璧な曲じゃないといって楽譜を破り捨ててたけど、楽譜眼魔のオリジナル曲じゃないやん。怒られて当然やな。

 キュビちゃんは次に梵鐘を写生中。これも普通に描けてる。なぜかそれが気に入らないキュビちゃん。スランプの抜け出し方についてアカリに尋ねたら、気分を変えたり見分を広めれば良いと教えてもらう。

 楽譜眼魔が次に指揮してる曲もクラシックの超有名曲やんか(題名は思い出せないけど)。それもイゴールに全然ダメって拒否されてる。その次の曲もその次の曲も、他人の曲やんか。楽譜眼魔にはオリジナルを作曲する技能は無いっぽい。ツァラストラはかく語りきぐらいだと気にいったのかな。

 イゴールの前から逃げ出した楽譜眼魔とスランプで落ち込んでるキュビちゃんが土手で出会って、意気投合しちゃう。

 眼魔の世界ではアランを連れてるタケルの前にアリアがやってくる。そしてアリアはアドニスが亡くなったことを知る。

 楽譜眼魔とキュビちゃんのところにはイゴールが。変身して楽譜眼魔とキュビちゃんを消そうとするけど、アカリや御成が守ろうとする。でも御成相変わらず木の杖で戦おうとしちゃうからなぁ。危機一髪のところでジャベルがやってきて一宿一飯の恩義を返してくれる。
 それにしてもこのシーンを撮ってる時、凄い強風やんか。御成の着てる僧服も袖がぶんぶん音するほど風に吹かれてる。
 まだ消去すると言うイゴールを平手打ちするアカリ。なんだかキュビちゃんにしても楽譜眼魔にしてもイゴールにしても、完全に実体化しちゃってていいんかなぁ?いつの間にかランタンで照らさなくても御成やアカリは普通に眼魔のこと見えてるんやけど。

 失意過ぎて全く動けなくなったアランを守るために戦ってたタケルの元にマコトも到着して、眼魔の手下どもを片付けてくれる。

 アランの前にアドニスとガンマイザーが現れて、不要なので消去すると宣言したとき、アランもこの世界に完璧などないと吹っ切れる。完璧な世界やったら、こんな廃墟があるはずないもんね。
 ガンマイザーに反応するようにマコトの新しい眼魂も光り始めるし、タケルの15個の眼魂も動き始める。そして3人揃っての変身というめでたいシーンのあとに、タケルに衝撃が走って動けなくなっちゃう。ったく、誰かが動けるようになったら、誰かが動けなくなるんやから。

 取り敢えずタケルを連れて地上に逃げるんやけど、ガンマイザーも追っかけてくるし。タケルはまだ動けそうにないし。
 そこで新しい眼魂を使って変身し、ディープスペクターになる。ディープスペクターって字面だけ見てたらデーブスペクターに見えてまうやん。

 なんと新ヴァージョンお披露目にガンマイザー1つ倒しちゃった。ガンマイザーって炎になったり実体化したりしてたから、戦いのシーンも炎の量が凄かったやん。砂浜で炎が風に流されて、迫力がある映像になってたし。

 動けなかったタケルが動けるようになったのはガンマイザーが倒されたからなんかな。でも後14人はガンマイザーいるでしょ。これからどうなるんやろ。

 キュビちゃんと楽譜眼魔、スランプ脱出のために旅に出ちゃった。スランプ脱出してタケルたちのところに戻ってくるんやろか?

|

« 動物戦隊ジュウオウジャー(4月4週目) | トップページ | 梅田スカイビル 空中庭園 燦宮 »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63560980

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト(4月4週目):

« 動物戦隊ジュウオウジャー(4月4週目) | トップページ | 梅田スカイビル 空中庭園 燦宮 »