« 仮面ライダーゴースト(3月4週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(4月1週目) »

2016.04.07

動物戦隊ジュウオウジャー(4月1週目)

 第8話 サバンナのメロディー
 
 今週も王者の資格探しのチラシ配りをするジュウオウジャーたち。レオはやる気なくてタスクに怒られてるし、アムは和菓子屋さんでおまんじゅう買っててセラに見つかっちゃうし。猫科の二人はいつも自分のしたいことがまず最初やな。

 レオはふらっとみんなから離れて歩いているとバス停のところでヘッドホンしながらエアギターの若い男性を見つける。なんか気になってヘッドホンを勝手に外して自分が聞いてみるレオ。レオの好みのサウンドやったみたいでノリノリになっちゃう。
 ヘッドホンにつないでた携帯プレーヤーにお構いなしに踊りだしてたけど、踏んづけて壊さないかと思っちゃったよ。

 レオが気に入った曲はこの男性平松が作った曲で、翌日にオーディションを控えていた。自分が作った曲をレオがこんなに気に入ってくれたんで、嬉しいとは思うんやけど、デスガリアン反応でヘッドホンしたままレオに走り去られちゃう。たぶん作曲もするぐらいのギタリストやからヘッドホンも良い音聞かせるこだわりのものだろうと思うので、めっちゃむかついたんちゃうん。

 今回のデスガリアン・ヤバイカーは頭が暴走バイクでパラリラパラリラうるさいねん。この音を聞いた人間はパラリラ言いながら喧嘩したり物を投げつけたりし始める。
 現場に駆けつけたレオ、レオからヘッドホンを取り返そうと追いかけてきた平松。レオはヘッドホンをして平松の曲を聞いてたから何ともなかったんやけど、平松の方がパラリラ言いながら壁を殴り始めちゃう。

 後からやってきた大和たちはレオから耳をふさげと言われたんで、ふさいだんやけどセラは聴覚が優れてるんで聞こえてしまい、暴れ出す。

 ヤバイカーをやっつけないとどうしようもないとレオが変身して戦おうとしたのに、勝手に退却しちゃうヤバイカー。でもいなくなった途端、みんな正気に戻ってた。こういう設定珍しいよね、たいがい倒さないと戻らないってこと多いのに。

 壁を殴っていた平松は右手を負傷していた。ギターが弾けなくなって落ち込む平松。レオはオーディションに行けと言う、顔がライオンに戻っちゃってるし。目の前にあの顔で近寄ってこられたら、食われちゃうのかと思うよね。

 翌日ヴァージョンアップして街に現れたヤバイカー。ヘッドホンを準備してきた大和たちやったんやけど、パラリラ騒音対策をばっちりしてきたセラは大丈夫で、他のメンバーはヘッドホンでは防ぎきれず、暴れ始めちゃう。

 前夜はオーディション不参加のつもりだった平松だが、レオの説得に参加することに。平松の元を訪れたレオはヘッドホンを貸してもらう。
 そしてヤバイカーがいる現場に走ってきたレオ。なんとヴァージョンアップしたパラリラ騒音を抑えるぐらいの音量で吠えてるやん。セラはレオの大声でパラリラ騒音をかき消したって言うてたけど、よけいうるさくなったんちゃうん。
 で、ヤバイカーのスピーカー(でいいのかな?)を壊したんで全員正気に戻る。

 今回はレオがメインだったんで、名乗り上げもイエローヴァージョン。ちょっと立体感のある並び方やな。
 戦いのシーン、ヤバイカーの攻撃って猛スピードで走ってきてぶつかるぐらいしか無いやん。

 最後はジュウオウゴリラメインのパンチでヤバイカーを倒す。巨大化したヤバイカーに、本日ほとんど見せ場が無かったゴリラ・エレファント・タイガーで合体、ジュウオウワイルド。
 ヤバイカーに積み木みたいに崩してやるぜって言われてるやん。なんか痛いところ突いてこられた感じがするな。
 次はイーグル・シャーク・ライオンでジュウオウキングに。ヤバイカーが鬼の金棒みたいなの持ってるから、それに対抗するにはジュウオウキングじゃないとあかんもんな。
 ジュウオウキング・ジュウオウワイルドの2体でヤバイカーを攻撃して終了。

 ラスト、オーディションの結果が知りたくて平岡のところにやってくるレオ。今回のオーディションには落ちたけど、次回曲ができたら持ってこいと言われたって。ちょっと心がほっこりする終わり方やったよね。

|

« 仮面ライダーゴースト(3月4週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(4月1週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63453760

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(4月1週目):

« 仮面ライダーゴースト(3月4週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(4月1週目) »