« 相棒 「ラストケース」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月4週目) »

2016.04.01

動物戦隊ジュウオウジャー(3月4週目)

 春休み合体ヒーロー祭り

 第7話 ゴゴゴゴーストが出た 

 タスクに当番を押し付けてどっかへ行っちゃったアム。置手紙可愛かったよね。小さなお友達にも読めるような字で書いてあったし。
 セラの聴覚でゴミ収集車が近くまで来ているって言われて、ゴミをかき集めて飛び出していくタスク。みんなが住んでる家って結構森の中にあったやんか、ゴミ収集車こんなところまで回ってきてくれるんやろかって思うよね。

 ぎりぎりで間に合って帰ってきたところに、アムもパンを抱えて帰ってくる。アムは雑なんでゴミ出しも皿洗いもタスクの方がきちんとできるからと言って、やらなければ上手になられへんやん。買ってきたパンをタスクに押し付けて洋服のセールに出かけちゃうアム。

 そしてタスクはアムに注意すると言って出かけちゃうし。仕方ないんで残った3人で掃除してるやん。アム以外はみんな真面目やってことやな。

 洋服を見ていたアムのしっぽがデスガリアンに反応する。タスクの尻尾も反応したので、二人で現場に駆けつけるとクバルが現れる。

  海岸の岩場にやってきた大和たちの前に現れたのはデスガリアンじゃなくて、ショッカーの一員シオマネキング。

 クバルはアムの成分を吸い取って、それをデスガリアンの手下ネーバに注入しちゃう。頭はアムだけど体はネーバ。クバルは虎ネーバって呼んでたな。虎ネーバはタスクに向かって行く。

 シオマネキング相手に変身しようとしてるところに天空寺タケルが現れる。でゴーストとシオマネキングとの戦いを見学中。それに刺激を受けて、大和たちも変身したんやけど、名乗り上げの最後のポーズでつられてポーズ取ってるゴーストが可愛いやんか。

 アムだと思うから全力が出せないタスク。一旦物陰に隠れることができたんやけど、クバルに他のメンバーを連れて来なければ、アムの命は無いとかって言われちゃう。

 大和たちの方は、ゴーストはグレイトフルにジュウオウイーグルはゴリラにパワーアップしてシオマネキングをやっつけたんやけど、シオマネキングは巨大化されちゃう。まさかシオマネキングも巨大化させられるとは思ってなかったやろな。

 巨大ロボ登場に喜んでるゴースト。タスクとアムの件もあるからあんまりシオマネキングvsジュウオウワイルドに時間使えないんで、めっちゃあっさり片付けられてるし。先週は象虎ゴリラでジュウオウワイルドやったんやけど、今日はシャークライオンゴリラでもジュウオウワイルドになってる。ゴリラが入ればワイルドになるってことなんや。
 タケルが消えて、やっとアムとタスクのこと思い出すレオたち。タスクからアムが奪われたことを聞いてびっくりしてるし。

 大和たちが来るのを待ってる時間は無いと傷だらけやのに、アムを探しに行くタスク。クバルの膝に頭を乗せてる虎ネーバ。クバルから渡された銃でタスクを撃ち続けちゃう。タスクはアムに向かって目を覚ましてくれと声をかけ続けるんやけど、胸を撃たれて変身解除してしまう。

 なかなか目をしてくれないアムに僕は君のことを…って思わせぶりなことをタスクは言うと、ちょっと反応したアム。それでもタスクはアムに撃たれて気絶してしまう。
 クバルの元に戻って行くアムは、仲間を増やしてあげましょうと成分注入器を持ったクバルの手を撃つと、成分注入器を放り出しちゃう。それを拾ったタスクは虎ネーバからアムの成分を取り出し、アムを元に戻す。

 クバルはジュウオウジャーたちをゲームの障害として残しておこうといったまま、逃げちゃう。それを見てタスクは本当に気絶しちゃう。

 次のシーン、アムがお風呂掃除してるやん。アムはタスクが僕は君のことをの後なんて言いたかったのか気になってたみたいで聞いちゃうんやけど、僕は君のことをちゃんと注意しないと気が済まないからなやて。
 まぁそのあとはアムに対する日ごろの不平不満が出てくる出てくる。こんなに不満を胸に納めて我慢してたのに、それを良いことに当番を押し付けてたんか。そりゃぁ、タスクが怒るのも無理ないよな。

|

« 相棒 「ラストケース」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月4週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63426721

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(3月4週目):

« 相棒 「ラストケース」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト(3月4週目) »