« 仮面ライダーゴースト(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(5月2週目) »

2016.05.12

動物戦隊ジュウオウジャー(5月2週目)

 第13話 山頂の目撃者

 レオ、なんか朝の通勤通学に忙しい女の子に一生懸命声かけてたけど、それは無理やろって思うよね。買い物袋をいっぱい下げた大和に怒られてるし。買い物途中でいなくなったって。

 家に戻ってくると、鳥男を見かけたという百合が来ていて、レオは一目ぼれしちゃったところから。

 百合は登山サークルに入っていて斧岩山によく登るんやけど、そこで鳥男を見かけたので連絡に来てくれた。レオがあまりにも百合にべたべたするもんやから、とうとうセラに部屋の外に引っ張られて行ってるやんか。
 目撃情報があったので、百合と一緒に斧岩山にやってきたジュウオウジャーたち。レオが百合を背負って山を登り始めたし。普通に山登るだけでも大変なのに、女の子一人背負ってなんて、どれだけアピールしてるんや。でもアムには百合は大和の方が好きに違いないって言われちゃってるし。

 そのあと、百合はレオに大和に関する質問しちゃってるし。まぁラブコメの定番っぽい展開やけどね。

 レオと百合が罠に引っかかって逆さづりにされちゃう。役者って辛いよな。別の道を歩いてたタスク・アム・セナも罠に引っかかっちゃってたよね。
 大和がレオと百合を助けたんやけど、そのあと巨大な岩石が上から転げ落ちてきて3人揃って追いかけられるの、だいたいよくあるパターンやけど巨大な岩石CGなんで自由自在に転がせるから、ちょっとおもろかったやん。

 タスク・アム・セラの3人は泥水の入ったたらいに顔突っ込んでるし。アムは危機一髪で助かったことにしてもらってるがな。
 そこにアザルド登場。
 アザルドチームのプレイヤーが斧岩山で機械を突っ込んでハンドルを回してたけど、これって山に生えてる植物のエネルギーを吸い取って、山全体を枯れ野原にしちゃう作戦なのか。さすがアザルドチームはやることがアナログやんか。

 アザルド相手にタスクたちは変身して戦い始めようとするんやけど、タスクとセラがまたまた罠に引っかかって網に入れられつりさげられてまう。仕方なく一人で戦いながら大和にジュウオウチェンジャーで連絡を取るアム。
 
 百合は大和が好きなんだと思ったレオは、大和に百合のことを頼んで、一人頂上に向かって走りだす。なんか今日はずっとレオの一人相撲が続いてるよね。

 斧岩山の頂上にはちっこい神社が建ってるんやけど、こんな岩場でごつごつしたところに建ってるとお参りに来る人も大変やろな。大晦日から元日にかけての夜中の初もうでなんてうっかり足を滑らさないか心配しちゃうよね。

 デスガリアンが植物のエネルギーを吸い取るのを辞めさせようと変身して戦い始めるけど、今日のデスガリアンはなかなかの武闘派で結構強い。やっぱりアザルドチームやな。レオ、崖から落とされちゃってるし。そこに大和がやってくる。大和がこの場所まで無傷で来られたのはレオが全部の罠にかかってくれたからって感謝してくれる。レオは大和のことを勝手に恋のライバルと思ってたけど、大和とレオが二人で仲良くしてるの見たら、突然現れた女の子より毎日生活を共にしている仲間の方が大事感がめっちゃ溢れてたよね。

 レオがデスガリアのところに行って、再び戦い始めるんやけど、斧岩山の撮影してる場所、ほんまに足場が悪いよね。岩と根っこでごつごつしてるし、うっかり落ちたら怪我しそうやし、アクションするのも大変やったんちゃうん。
 レオがデスガリアンの相手をしている隙を狙って、ジュウオウイーグルが飛んできて機械を抜こうとする。山を一歩一歩登らずに飛んできたからデスガリアン文句言うてるやん。
 イーグルからゴリラに本能覚醒して機械を壊すことができたんで、平地のアクションしやすい場所に移動し、アムたちもやってくる。ジュウオウジャー5人が相手になってまうとあっさり負けちゃったデスガリアン。
 デスガリアンが巨大化したので、こっちはもう最初からワイルドジュウオウキングへ。デスガリアンにでかいなぁ山みたいだって言われてる。でもデスガリアンは相手がでかければでかいほど燃えてくるらしく、ワイルドジュウオウキングの剣を叩き落としちゃう。

 そこで大和が目に付けたのが斧岩山に突き刺さってる岩の斧。実はこの岩の斧、ジュウオウジャーの仲間の熊だったという。これって金太郎から来てるんやろな。キューブベアじゃなくてキューブ熊なのかよ。

 新しい熊のお蔭でデスガリアンを倒す。

 ラスト、百合も斧岩山の神社の前にやってきて、鳥男がいなくなってるのを不思議がる。いなくなってても仕方ないんちゃうん。さっきまで大和とかレオがデスガリアン相手に派手に戦ってた場所やんか。そりゃいなくなってて当然。デスガリアンもうろうろしてたし。
 アムがはっきりと大和のこと見るときは百合がにこにこしてることを、正々堂々と聞いてみたら、大和が自分が飼ってるインコに似てるからというのが答え。
 タスクのイーグルなのにインコって言うた突っ込みがおもろかったやん。

|

« 仮面ライダーゴースト(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(5月2週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/63619722

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(5月2週目):

« 仮面ライダーゴースト(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーゴースト(5月2週目) »