« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.24

仮面ライダーゴースト(6月3週目)

 第36話 猛烈!アイドル宣言!

 雷のガンマイザーが現れたんで、タケル・マコト・アランの三人が並んで変身から始まったゴースト。タケルとマコトはヴァージョンアップしてガンマイザーと渡り合えるのに、アランだけはヴァージョンアップされてないんで、ガンマイザーにまで脅威対象外って言われて、プライドが傷つけられるアラン。でも冷静に考えてみると眼

魔に対象外って言われたら怒らなあかんけど、ガンマイザーから言われてるんやから、しゃーないかなって思えないこともないよね。

 場面は変わって、Harp+y4というアイドルのライブ会場。舞台上のアイドルも観客も手首にリングを巻いていて、会場全体で一体感を得ることができてるとビルズは言うてるんやけど、その話を聞いてるアカリはビルズの前ではビルズのことを疑ってる素振りは見せてないなぁ。どことなくお互い腹の探り合いって感じもするけどね。ビルズは取り敢えずアカリにアイドルグループの新メンバーのオーディションに来ないかと誘ってたけど、社交辞令見え見えやったよね。

 ライブが終わって袖に戻ってきた4人。リーダーのホナミは目標に向かってもっと頑張ろうって気合いを入れたら、他のメンバーのホナミに対する心の声(批判)が聞こえてしまう。ホナミ役をやってたのがウィザードでコヨミやってた奥仲麻琴さん。3年の間にすっかり芝居もできるようになり、元々アイドルだったそうなんやけど、今回歌ってるの見て、さすがやなぁと感心してました。あの頃は、本当にお人形さんやったもんな。

 ふみばぁのたこ焼き屋でガンマイザーを倒せなかったことで打ちひしがれてるアラン。その心の声を聴いてしまうホナミ。そこでタケルは詳しく事情を聞くために大天空寺にホナミを連れてくる。

 サンゾウの眼魂、ホナミについちゃってるやん。サンゾウによってアランは修練の場にやられちゃう。そこには猿と豚と河童の眼魔がいて、早速訓練開始。

 アデルはガンマイザーが本当に完璧な存在なのか疑問が湧いてくる。そしてブラックなマコトを地上に送るんやけど、何者なんやろ?マコトのDNAから作り出したサイボーグとか、そういうものかなぁ?地上に現れた途端、カノンの様子を探ってたんかな。

 アイドルオーディションの控室。アカリのスタイルって、完全に30年前やな。これって御成が考えたんやろか。御成はアフロの鬘でこっちも30年前やけど。ちょっと松田優作系も似合いそうやなと思ったんやけど。さてアカリ、めっちゃ音痴。これはちょっときついよな。

 ホナミを見つけた飛行機眼魔が攻撃してきたので、タケルと眼魔を追いかけてきたマコトが変身して戦いが始まる。ホナミが心の声を聴いた時に、腕輪リングが必ず映るから、リングによって隠れてた特殊能力が目覚めちゃったってことなんちゃうん。
 それがイゴールにとっても邪魔な能力ってことなんやろ。
 仲間に嫌われて怪物に狙われてもう限界と、タケルに訴えるホナミ。そうそう奥仲麻琴さんってこういう泣きの入った芝居がウィザードのころから特徴やよね。

 修練の場にいるアランは空腹に襲われてる。ふみばぁのたこ焼きが現れるんやけど、それを猿・豚・河童が邪魔をして食べさせてくれない。

 そしてビルズの命令でアカリがアイドルグループの新メンバーに選ばれる。何を企んでるんだかビルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.18

仮面ライダーゴースト(6月2週目)

 第35話 真価!楽しさの力!

 とうとうムゲン魂のゴーストが動き始めた。光の粒子になって一瞬のうちに移動しちゃうんや。とはいえ、タケルは元々ゴーストやからドアとか壁とか通り抜けてたよね。
 ガンマイザーが観察分析しようとして、ムゲン魂の身体に巻き付くんやけど、ボートのオールみたいな長い剣を出して一振りしたら眼魔とか一瞬で飛ばされてるやん。

 アカリは担当教授を追いかけて行き、タケルは兄の教授を連れて一旦現実の世界に戻る。ぼやぼやしてたら、この夢の世界から出られなくなっちゃうからね。

 夢の世界で倒したイゴール。でもそれは夢であって現実の世界では生きていた。そしてちょっとした隙にイゴールはアカリと担当教授の二人を人質にして、消えてしまう。
 アベルに報告するガンマイザー。ムゲン魂のことを人間を超えた存在で危険とか。

 夢の世界でなぜ担当教授が科学の実験ではなく、虫取りをしているのかを尋ねるアカリ。担当教授は科学が楽しく無くなってしまったって、プレッシャーから逃げ出したくなったんやな。お兄さんが真面目やから息が抜けそうじゃないしね。

 イゴールからアカリの居場所について連絡が入る。罠とは分かっていても救出に向かうタケルたち。そしてマコトとアランに護衛を頼んで、タケル・兄教授・御成の3人で夢の世界に向かう。
 物陰で様子を窺ってたイゴールも夢の世界へ。イゴールが仕掛けてきたのはグリム眼魂の力でタケルを赤ずきんに、御成をランプツェル(金髪のロングヘアにピンクのドレス着てる)、兄教授をシンデレラにしちゃう。みんなグリム童話のキャラクター。なので夢の世界もちょっと洋風おとぎ話っぽいというか。

 ガンマイザーが消去を開始すると言って、全員で出かけちゃう。アデルは勝手な真似をって愚痴ってたけど、自分が手に入れたと思ってたものが実は自分を操るものだったってことやろな。

 アカリと担当教授を見つけたタケルたち。アカリは白雪姫に、担当教授は蛙の王子様になってた。アカリは昔教授兄弟が子供たちを集めて科学の実験教室をしていたのに参加して科学の楽しさを知り、兄弟がいる大学を目指した話をする。そして科学が楽しいことを兄弟に思い出させる。

 それを邪魔しようと現れるイゴール。ムゲン魂で変身しちゃうゴースト。イゴール、いきなりぶっ飛ばされてるやん。それでグリム眼魂も逃げ出しちゃうし。ムゲンストライクって銃で撃たれてまうイゴール。といってもイゴールがここで退場することはないよねぇ。
 

 アランとマコトの前にガンマイザーが勢揃い。タケルが戻ってくるまでの間頑張るって。タケルの方も現実の世界で何かが起きていることを感じる。
 アランとマコトが消去する直前に戻ってきたタケル。こちらでもムゲン魂に変身。炎と水のガンマイザ―が反対に排除させられちゃってるやん。
 ムゲン魂ってガンマイザーより強いってことは、グレートアイの力にも関係してるんやろか。
 で、ガンマイザーが全部排除されちゃったら、眼魔の世界どうなるんやろね。

 大天空寺メンバーも参加して、教授兄弟と共に子供たちのための科学教室を開いているシーンに。そこでタケルは子供のころお父さんやマコト・カノン・アカリたちと手巻き寿司パーティーをやったことを思い出し、胸が金色に光る。それを見たアカリが光のライダーって感情を力に戦うライダーってこと?ってつぶやいてたけど、その言葉がこれからのキーワードになっていくんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.16

動物戦隊ジュウオウジャー(6月2週目)

 第18話 きざまれた恐怖

 ザワールドのことをジュウオウジャーに開設するナリア。鳥男とラリーさん以外に、サイとワニとオオカミのジュウマンが地球にいたことに驚くアム。
それにしてもジュウオウイーグルからゴリラにパワーアップするのを見て、ジニスが思いついたって、ちょっと悔しいやろな。

 ザワールドはキューブの7・8・9を使うんや。

 それに対抗して、ジュウオウジャーたちもキューブアニマルを出してくる。そうしたらザワールドは7・8・9を合体してトウサイジュウオウへ。

 相手が強そうなんでワイルドジュウオウキングに。でもトウサイジュウオウが強すぎて、ワイルドジュウオウキングは合体解除してしまう。今までワイルドジュウオウキングが負けたことなかったから、ジュウオウジャーたちはすっかり怖気づいてしまう。

 家に戻ってきたジュウオウジャーたちの前に、おじさんがサイのスタイルで現れる。ザワールドにコテンパンにやられたところやったから、みんなの神経逆なでしちゃうよね。でもそれはおじさんがみんなが元気が無くて落ち込んでる感じやったから、元気づけるためにやったって。でもなぜサイなん?やっぱりおじさん、ジュウオウジャーたちの戦い、どっかで見てるよね。おじさんのラクダにレオは過剰反応してもうてるし。

 デスガリアンが次の作戦に出る。先週から生き残ってるトランパス。空中からばらまいたカードがケースになって人間を閉じ込める。閉じ込められた人を助けたければ、ケースにくっついてるカードをめくってハートが出れば助かるというんやけど、そこはデスガリアン、ケースにくっついてるカードは全部ジョーカー。ジョーカーを弾くと爆発して飛ばされちゃうし。

 トランパスを倒せば、箱を開けることができるってやっぱり自分でしゃべっちゃってるやん。でもザワールドを呼ぶって言われると、ジュウオウジャーとしてはビクつくのも仕方ないよね。で、トランパス、どっかに消えちゃう。あのぉ、人間が囚われてる箱どうするんよ。すっかりほったらかしで、ミーティングしてるやん。
 みんなで話してるうちに、開き直ってるし。

 トランパスが人間を箱詰めにしてるところに駆けつけるジュウオウジャー。トランパスがザワールドを呼んでるのが嘘と分かってるんで、強気に攻めてたけど、そこにジニスがザワールドを乱入させる。

 ジュウオウジャーたちの作戦は、大和がザワールドを山奥へ連れていき、タイマン。残りの4人でトランパスを片付ける。トランパスあっと言う間に倒されてるやん。

なので人々もケースから出ることができる。大和一人でザワールドを引き受ける作戦見たとき、うまいこと考えたやんって思った、でもかなりの覚悟がないとでけへんよね。5人でもズタボロにさせられてたし。
覚悟を決めて戦ってる大和、ザワールドと互角になってきてるやんか。

 大和がいないのでフルパワーが出せないワイルドジュウオウキング。でも大和が一人で戦ってるんやから、こっちも頑張らないとということで気合いを入れなおしてるアム。熊斧のお蔭で、トランパスを倒す。

 大和の方は川の中での戦いやねんけど、水柱が立つように爆発させたりとか、夏場を前に目に涼しい感じにしてるなぁ。ザワールドも本能覚醒させてる、ザワールドの持ってる武器がなんか竹刀みたいやなぁ。ジュウオウゴリラがかなり疲労してきたので、ここが攻め時と野生大解放させるザワールド。
 ザワールドの強烈な攻撃で変身解除しちゃう大和。とどめを刺そうとしたザワールドの方も変身解除して、頭部を抑えてうめき始める。変身解除したあと、めっちゃ細いザワールド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.12

プチッとうどんの素 柚子香る和風おろし

 今日、エバラ食品様より株主優待品が届き、その中にプチッとうどんの素 柚子香る和風おろしが入ってたので作ってみました。でもブログの記事にするつもりはなかったので写真撮らへんかった。

 ちゃんとアレンジレシピも同封されてたしね。

Sbca0332


 そこで作ってみたのは、プチッと豚しゃぶサラダうどん

 冷凍庫に中途半端な量の豚しゃぶ用のお肉が残ってたからね。あと買ってきたのはうどんとトッピング用のミックスサラダ(色んな野菜が入ってるやつで大根の千切りとか水菜が入ってるのが和風に合うんじゃないかな)

 豚肉はゆでてさましておく

 うどんは袋の片側を切っておいて電子レンジ500Wで1分ほど加熱し、そのあと鍋に入れておいた水の中でほぐし、よく水気を切る。

 皿にうどんを盛り、プチッとうどんの素を和え、ミックスサラダ、豚肉を盛り付ける。

 めっちゃ簡単。柚子の味もしっかりしてたし、たれがこんな量で味がちゃんと付くのかと作ってる時は思ったけど、なかなかいけてましたなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.11

仮面ライダーゴースト(6月1週目)

 第34話 迷走!夢の世界!

 久しぶりにアカリの担当教授出てきたやんか。でもアカリ、最近不可思議現象研究所の方が忙しくて、大学全然行ってないんちゃうん。

 さて担当教授は手首にリストバンドを巻いて眠りに入ると、夢の中で麦わら帽子にランニングシャツスタイルで虫取り網を持ってルンルンしてるやん。
でも担当教授が寝ているところを上の方からイゴールがほくそ笑みながら見てる。イゴールって何か企ててるけど、それが成功してるのかほったらかしで次から次へとしでかしてるのか、よく分からないよな。

 無事にまた復活できたので、みんなにお礼を言ってるタケル。ふとオープニングのナレーションとか、セリフがうまくなったなぁと思ったな。
 とはいえ、今のタケルがどうなっているのか、おさらいのために仙人に解説してもらう。

 最初の99日目にタケルが消滅するのを防ぐために、龍とタケルの魂を同化しなければならなかった。龍とタケルの魂を救うためにはグレートアイの力を使うしかなかった。グレートアイは万物を創造することができる力の根源。この間15個の眼魂を集めても願いがかなわなかったのは、グレートアイを守護する存在ガンマイザー。

 ガンマイザーに対抗するために15個の眼魂を作り出したけど、ガンマイザーは未だに強くなり続けている。このままではグレートアイと対話することができない。

 でもタケルは眼魂にはまだまだ可能性があると信じてる。

 担当教授が夢の世界から戻ってこれないことを相談に来る担当教授のお兄さん。そこでお兄さんと共に担当教授がいる場所にやってくるタケルたち。
使ってないリストバンドがあったので、それを使って自分たちも夢の世界に入ってみることに。そうしたらタケル以外のメンバーは好き勝手に自分のやりたいことを夢見始める。タケルだけはゴーストなんで、正気。タケルの呼びかけで正気に戻るマコト達。

 眼魔が現れたので変身しようとしたら、変身できるのはタケルだけ。ゴーストに眼魔を倒してもらう。
 担当教授の方は楽しい夢の世界から出る気は全然無い。お兄さんにはグリム兄弟の魂が憑依して、兄弟げんか始めるからややこしくなっちゃう。グリム兄弟の魂が乗りうつった役の方、なかなかの演技力、手練れですなぁ。担当教授役の中脇ミキトスンも元花組芝居なんでキュートな芝居してたけどね。

 イゴールによるとあと1日眠っていると夢の世界から出られなくなる、そして魂も肉体も資源として使っちゃう。ということでその場に現れた眼魔たちと戦い始めるゴースト。相手の数が多いんでグレイトフルゴーストとなってこちらも数を増やして戦う。でもグリム兄弟が喧嘩してるから、途中でグレイトフルゴーストは変身解除。
 新しいガンマイザーまで現れるし、そこでムゲン魂に。とはいえ、今回は先週よりははっきり見せてくれたけど、まだ動いてない。白くて鳥の羽根が舞ってるの見てたら電王のジークかよとツッコミつつ。引っ張って次回へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.09

動物戦隊ジュウオウジャー(6月1週目)

 第17話 エクストラプレイヤー、乱入

 今回はチームクバル側が地球を攻撃するんやけど、クバルと言いながらトランプを広げてるとクバル=配るから来てたのかと思っちゃったやん。

 話はちょっとそれるけど今週のサブタイトル、エクストラプレイヤーの後に句読点が入ってけど、いるかな?無くてもいいよねぇ。

 さてデスガリアンのトランパスがばらまいたトランプはハート・クラブ・ダイヤ・スペードの柄だけが書かれていて、それが人々のおでこに引っ付いて取れない。
 そしてトランパスによって空中に浮きあがり、あちらこちらに散り散りバラバラにされちゃう。

 ジュウオウジャーのみんなもあちらこちらに飛ばされたんやけど、大和は自分の家の天井を突き破って落ちてきてしまう。
 いつも水落ち担当はセナやのに、今週はタスクが池に落ちてるし。

 セナが聴力で子供の泣き声を聞きつける。子供もおでこにトランプが貼られていた。ジュウオウジャーたちが集まってきて互いのおでこのカードで同じマークの者たちが出会うと電撃が走るようになっていた。

 なんとトランパス、自分の右肩についてるカードケースを壊さないと元に戻れないって、自分で言うてもうてるやん。

 セナは子供の父親もハートのカードがおでこについてると聞いて、すぐには会わすことができないと時間稼ぎを始める。
 どんな物を使ってもはがれないんでどうしようか悩んでる大和に、おじさんが同じマークでなきゃいいんだろとアイデアを思いつく。そん時のおじさんの顔、めっちゃ嬉しそうやったよね。

 子供もお絵かきに飽きてきてセナもちょっと困り始めちゃう。父親に会わせてくれないからと、怒って自分で父親探しに行ってしまう子供。セナがちょっと目を離したすきに子供の姿が見えなくなってしまう。あの事件があったから、子供の姿が見えなくなってまうというところで、ちょっと気持ち的に引っかかるところがあったなぁ。

こっちもレッドの名前が大和やしね。何も無ければ、どうってことないいつものスーパー戦隊的展開やったんやけど。

 大和はダイヤのマークにおじさんが線を書き足してくれたので、セナと実験しても電流が流れないことを確かめる。

 そこでセナは子供の額のカードにも線を足して、お父さんと無事に会えるようにしてあげる。デスガリアンの基地では、地上が静かになったのでトランパスが偵察に出てみると、大和がみんなのカードに線を書き足してた、それなら大和が描き切れないぐらいバラまいてやるっていきまいたら、セナが銃でカードケース壊しちゃったし。

 それであっと言う間に額のカード、消えちゃったやんか。

 ジュウオウジャーの残りの3人が駆けつけて変身。トランパスを追い詰めてとどめを刺そうとしたところに、みんなの武器を釣り上げたエクストラプレイヤーが登場する。名前はザワールド。ザワールドの武器は釣り竿で、大和の振るう鞭と戦うんやけど、大和は鞭を取られてまう。
 野生解放して、イーグルの羽で飛び回るんやけど、釣り糸が足に巻き付いて崖にたたきつけられちゃうし。

 今週はザワールドの強さと武器のおもちゃをお披露目せなあかんから、取り敢えず強い!!ジュウオウジャーが手も足も出ないぐらい強い。
 ザワールドがメインなんで、トランパスがちゃっちかったんやな。でもまだ倒されてないから、来週出てくるかな。巨大ロボ戦も残ってるし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.04

仮面ライダーゴースト(5月5週目)

 第33話 奇跡!無限の想い!

 もうしょっぱなからガンマイザーが2体登場してきてる。炎のガンマイザーは復活してきてるんや。でも何度でも倒すって、こちらは生身やからなぁ。

 3人揃って崖の上で変身し、地上へ飛び降りてくる間にめっちゃ派手な爆発させてるやんか。グレイトフルゴーストは変身した直後からガンマイザーの影響を受けて動けないし、スペクターも苦しんでる。ネクロムは一度はガンマイザーに向かったけど、ぶっ飛ばされて崖にぶつけられてしまう。
 こんなに動けなくされちゃうなら、かなりやばいよね。

 アカリがシラヌイでちょっと助けるけど、今度は横にもう一体立っていたガンマイザーが炎のガンマイザーと合体して、どんどん爆発させちゃう。普段あんまり炎にさらされることが無いアカリ・ナリタ・シブヤの3人までバックに炎が上がってたやん。

 ネクロムが怒りに任せてガンマイザーの攻撃を抑えようとするんやけど、パワーをすべて解放すると使用者自身も消滅する究極の必殺技を使ってしまいそうになっている。なんとかアランをガンマイザーから引き離し、オメガトライブでガンマイザーを倒すんやけど、青いガンマイザーが現れ、グレイトフルゴーストから英雄の魂を吸い取ってしまう。そして最後に唯一残ってた俺眼魂が粉々に割れてしまいタケルは消滅してしまう。

 それを見たマコトがディープスペクターとなってガンマイザーを攻撃するんやけど、倒されれば倒されるほど強くなって復活してくるガンマイザー、それを見て喜んでるアベル。

 タケルの俺眼魂の破片を集めて研究室に戻ってきたアカリ達。しかし自分たちができることをやろうと、アカリはタケルを復活させる手がかりを探しに、マコトとアランはゲートを破壊しに、御成、ナリタ、シブヤ、カノンもそれぞれ動き始める。

 ふみばぁのタコ焼き、孫娘さんが復活させていた。そのたこ焼きを食べて元気を取り戻すアランとマコト。御成たちも涙をぬぐって立ち上がる。

 タケルの魂は宇宙空間みたいなところで意識が薄れていきそうになっている。

 アカリは五十嵐博士からもらった手帳と時間を歪める眼魔の物質の特徴を利用することを思いつく。

 翌朝、タケルの俺眼魂の破片を握りしめて、作戦を開始したチーム。ガンマイザーを一人呼び出し時空のひずみに送り込んだはずやったんやけど、すぐに戻ってきちゃった。残念。

 そしてガンマイザーは消去開始し始める。攻撃の爆風に倒されたアカリは空に浮かぶ昼の月を見て、子供のころの記憶がよみがえる。そしてチームはタケルの眼魂の破片を握りしめて立ち上がる。
 みんながタケルを呼ぶ声にタケルは復活する。

 そして開眼・無限という声で金色に輝くゴーストに。そしてガンマイザーを倒すだけじゃなく、ガンマイザーの元になってる四角いのも2枚壊してたやんか。
 この金色なのが最終ヴァージョンアップになるのか。大天空寺チームも色々苦労してきた分、結束力が強くなって成長してきてるやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.03

動物戦隊ジュウオウジャー(5月5週目)

 第16話 ジューマンをさがせ

 今回はジニスがナリアを使ってゲームをするんか。

 牛になりきったおじさんがもっとなりきるために牛のコスプレしたまま出かけちゃう。勇気あるよな。

 街では大和が鳥男探しのチラシ配り。セラたちがおじさんがナマケモノになりきって10時間も木にぶら下がってたことを真面目だなぁって感心してたセリフの後やったから、その真面目なところが大和も似たんやろなって思ったよね。

 大和がチラシ配りしてたら、虎とかウサギの着ぐるみを着てティッシュ配りをしてる人たちもいてる。デスガリアンが現れて、狙いは着ぐるみを着てる人を連れ去ること。闘牛士みたいなスタイルで赤いマントを獲物にかぶせるとワープさせることができちゃう。どうもナリアに一方的に惚れてるみたいやな。

 大和が変身してデスガリアンと一戦を交えるんやけど、闘牛士だけのことはあって、なかなかの剣の使い手。他の4人がやってきたので、ナリアを連れて一旦退散しちゃう。
 残った着ぐるみのお兄さんに事情を聞いてみたら、お前らジュウマンかって聞かれたとか。そのことからデスガリアンはジュウマンと人間の区別がつかなくて、それらしいのをさらってるのではないかと考える。今のところ地球にいてるジュウマンはジュウオウジャーの4人と鳥男とラリーさんの6人。それなのに人間と区別がつかない者を使っちゃうって、ナリアも何考えてるねんやんか。

 デスガリアンやさらわれた人の捜索を開始するジュウオウジャーたち。大和が地上から拾ってきたものはおじさんなりきっていた牛のしっぽ。おじさんもこの事件に巻き込まれたようで焦る大和たち。

 おじさんは他の着ぐるみさんたちと一緒の牢獄に入れられてる。おじさんが捕まったことでいつも冷静な大和がパニックになっちゃう。大和は子供のころから父親と喧嘩するとおじさんの家に来ていた。子供のころの大和を見つめるおじさんの眼差し、めっちゃ優しそうやんか。寺島進さんもテレビでこんな表情を見せることあるんやって思ったな。ジュウオウジャー以外の番組は、結構強面な役が多いからね。現在掛け持ち中の真田丸なんて、ずっと眉間に皺寄せてるしね。真田丸とジュウオウジャーを連続で見てると特にそう思うな。そう言えば昔、細川茂樹が日曜8時の男って呼ばれてたよね。

 デスガリアンたちがどこにいるのか手がかりが無くて困っていたジュウオウジャーたち。大和が牛の尻尾を見て何かを思いつく。

 大和が思いついたのは、鶏のコスプレでデスガリアンを呼び寄せること。そしてまんまとデスガリアンに拉致される。そしてジュウオウジャーのみんなに連絡を取るためキューブイーグルを飛ばす。

 拉致された人々はナリアによってジュウマンかどうか検査される。今回集めてきたのは普通の人間ばかりやったんで、処分すると宣告するナリア。

 ナリアに逆らって、締め上げられたおじさんがこの星をなめるなよって言うてたけど、なんでこのセリフ知ってるんやろか。いつもどこかに隠れて大和やジュウオウジャーたちの戦いを見てたんやろか。おじさんの危機に変身してナリアと戦う大和。そしておじさんや捕まってた人々を逃がす。

 戦いの場所は地上へ。ふと思ったんやけど、ジュウオウジャーって戦いのシーン、休日の工場を使うこと多いような気がするんやけど。

 闘牛士デスガリアン、マントを翻して回転するとジュウオウジャーたちの目の前から消えて後ろから攻撃する。パターンが一緒なんで、すぐに大和に見破られてマントをずたずたにされちゃう。マントが無いんであっさり倒され巨大化。

 巨大化したら、僕の武器はマントだけではないと剣を高速で振るうんやけど、大和の超視覚で見切られて受け止められ、ジュウオウキングの剣で倒される。

 そしてとどめはワイルドジュウオウキングが熊斧で一刀両断。

 ジニスの前で、これだけしか適合者を見つけられることができませんでしたと報告するナリア。
 天井から吊り下げられてるジュウマンはサイとワニとオオカミかな?凶悪そうな奴らですなぁ。そして膝まづいて両手を縛られてる男性。まだ顔はちゃんと映さなかったけど。男性にサイとワニとオオカミを注入してたやんか。人間をジュウマンにすることができるってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »