« 相棒 「チェイン」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(10月4週目) »

2016.10.28

動物戦隊ジュウオウジャー(10月4週目)

 第35話 ジュウオウジャー最後の日

 大和を人質に取られておじさんの家で意気消沈しているジュウオウジャーたち、その前によく寝たとご機嫌のおじさんが起きてくる。門藤が僕のせいでと謝りかかったところで、アムが仕事のアクシデントで昨日からそちらにと言いつくろってくれて、何とか誤魔化す。でも絶対おじさん、全部知ってるような気がするねん。
 
 大和は工場で両手を縛れて動けなくされている。大和のジュウオウチェンジャーで連絡を取ってくるバングレイ。大和とキューブホエールの交換場所を指定してきた。電話を囲んで困ってるジュウオウジャーたちを柱の陰から見てるキューブホエール。ということはいつの間に首輪外してるやんか。

 作戦会議中。キューブホエールを置いて行って大和を取り返そうということになったんやけど、その時窓ガラスを割ってキューブホエールが逃げ出す。首輪斬られてたけど、どうやったんやろねぇ。

 公園でキューブホエールを捕獲したジュウオウジャーたち。全員で覚悟を決め、キューブホエールも一緒に連れていくことに。

 バングレイはジュウオウジャーたちにジュウオウチェンジャーを手放すように指示する。それに従うジュウオウジャーたち。バングレイにキューブホエールを渡したけど、バングレイは約束は破るためにあるとか言って、大和を離そうとはしない。

 みんなは初めからそれを予想していた。その上宇宙からクバルがジュウオウジャーたちに向かって攻撃してきたため、みんなの姿が消えてしまう。

 大和はあまりのことに叫ぶことしかできない。すべてを失って失意のどん底に落ちた大和。バングレイがすぐに後を追わせてやると言ったその瞬間。崖の真ん中に穴が開きジュウオウジャーたちが飛び出してくる。

 レオ・セラ・タスクがバングレイにかかっていったんで、バングレイが手に持っていたキューブホエールが隙を見て手から離れ、でっかくなって尾びれでバングレイをぶっ飛ばす。レオの指示でキューブホエールは宇宙にいるバングレイの宇宙船のところまで行く。

 みんなに助けられた大和。なんと現場にクバルがいなかったんで警戒していたとか、めっちゃ賢いやん。クバルが攻撃した瞬間、キューブモグラを使って地中に飛び込む5人。みんなが無事だったことで大和はレオに抱き着いて行ったけど、それ見てやっぱりジュウオウジャーの精神的リーダーはレオだよなと確信しちゃったよ。

 大和がバングレイに向かって、動物が群れを作るのは大事な仲間と生き抜くためだって言ったところ、こんなに気合いの入った大和、初めてやったよね。

 そしてバングレイたちとの戦いが始まるんやけど、偽ジュウオウゴリラはレオたちが倒し、バングレイの宇宙船はキューブホエールが攻撃する。中に乗ってたクバルが潮時かって消えちゃってるやん。バングレイと大和が戦ってたところにレオたちが駆けつけてきて、全員でバングレイにダメージを与え、最後に大和がバングレイを遠くにぶっ飛ばす。

 ぶっ飛ばされたバングレイのところに現れたクバル。なんとバングレイの右手首から先を切り落としてるやんか。そして、いつまでも私が手を貸すと?、あり得ないでしょうと言いながら、バングレイの右手を持って立ち去って行く。やっぱりバングレイはクバルのこと手駒としてしか考えてなかったよね。ちらっと昔のことを言っただけで

、ビビって言うこと聞いてたんやから。クバル、冷酷やなぁ。そして餞別にジニスのコインを1枚置いて行く。

 バングレイ、右手に武器にしていた錨をくっつけてた。そんなことできたんや。バングレイの左手が鎌になってるのも実は何かの事故で左手を失った時に鎌をくっつけたってことやろか。

 クバルに裏切られた腹いせをジュウオウジャーにぶつけようとするバングレイ。5人のパワーを合わせてホエールチェンジガンを発射したら、光線が地球を飛び出し太陽を通って、海の中にいるバングレイに当たって熱でとける。で、凄い火焔がさっきバングレイが立っていた場所で上がるというよく意味が分からない映像が流れてたやん。

 だのに何もなかったように、まだだって言ってバングレイ立ち上がってるし。ジニスのコインを食べて巨大化する。

 ジュウオウジャーが合体する前にくぐる火の四角。キューブホエールに合わせて超でっかいのが現れる。1から10まですべてのキューブアニマルたちが合体することができるようになる。ワイルドトウサイドデカキング。

 これで完全にバングレイ終了。11月目前いよいよラストクールかぁ。1年って早いよね。ニンニンジャーのラストクールはちょっと迷走してたから、ジュウオウジャーはスーパー戦隊ファンを満足させるような、ビシッとした終わり方をしてほしいぞよ。ジニスとクバルはどうなるんだろうねぇ。 

 今回のサブタイトル、ちょっと意味深やったけど、ジュウオウジャー、バングレイ出演最後の日ってことやったんかな。

 

|

« 相棒 「チェイン」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(10月4週目) »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64411757

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(10月4週目):

« 相棒 「チェイン」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(10月4週目) »