« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月3週目) | トップページ | 相棒 フェイク »

2016.11.27

仮面ライダーエグゼイド(11月3週目)

 第7話 Some lieの極意!

 貴利矢が過去のことを夢に見て目が覚めたところから。病院のベッドに寝かされてるやん。大部屋やし、カーテンを開けて隣の患者のおじさんにうなされてたって指摘されてる。
 なんと隣のおじさんの病気はバグスターウィルスに感染してた。隣が貴利矢やったから分かったけど、普通の検査やと分からんよな。

 早速CRに搬送されたんやけど、貴利矢はCRに入れてもらえない。

 グラファイトの人間態、怒ってますなぁ。パラドはいつも通りゲームが面白くなってくれさえすればいいと思ってるし。黎斗の計画を無視して勝手な行動を取ったから、お前にはバグファイザーは渡さないとかって黎斗は言ってるし。ちょっとすれ違いが出てきて展開が複雑化してくるのかな。

 CRの方には院長と飛彩がやってくる。院長がファイルを入り口に落としたまま中に入っていったので、CRの入り口が締まらなくなっちゃってる。

 患者の方はすぐにバグスター切除しなければならない状態ということで、CRで永夢と飛彩が変身する。バグスターの方は2つ頭の龍やんか。
 病室が壊れてまうぐらいの派手な戦いに院長が文句を言ってるんで、エグゼイドがステージをチェンジさせる。これって便利やんか、普通なら部屋の外に出て戦いが続くとかって言う流れやのにね。全然違う場所に移動できる。

 エグゼイドが選んだのは岩場の海岸(仮面ライダーでは1年に1度はお目にかかる場所)。なんとバグスターが2体でてきた。1つは頭にギリギリチャンバラーというガシャットが刺さってて、背中に担いだ刀を抜いて構えてる。ギリギリチャンバラーは一発食らうだけで命取りになる一撃必殺の真剣チャンバラゲーム。
 もう一つの方を確かめようとしたら、黒いエグゼイドが現れたんで、エグゼイドとブレイブはレベル3に。
 エグゼイドはバグスター、ブレイブは黒いエグゼイドと戦い始める。でも黒いエグゼイドが紫の光の輪を投げつけてきたので、背を反らしてよけるんやけど、これって昔アメリカ映画で一世を風靡したよね、名前忘れちゃったけど。
 その隙に、バグスター連れて逃げちゃう黒いエグゼイド。

 大我は次のゲームが始まったことを知ってガシャットを持って出かける。

 患者の岡田さんと娘のしおり。永夢は岡田にゲーム病は命にかかわる危険な病気ですと告知する。それを控室で見ていた貴利矢は昔自分の友人がゲーム病だと告知したときのことを思い出していた。

 自分の病気が命にかかわるものと知って、今まで自分の会社の仕事を手伝わせてきたしおりに首を言い渡す岡田。それを聞いて怒って帰るしおり。

 永夢の告知の仕方が雑すぎるんで怒る貴利矢。岡田のストレスを増大させるためにバグスターがしおりを狙うということでしおりの後を追うことにする。

 バグスターに追いかけられるしおり。あんなんに追いかけられたら、めっちゃ怖いよねぇ。貴利矢・永夢・明日那が無事到着。折角、貴利矢は永夢と協力してバグスターを倒そうとしてるのに、嘘をつかれたことから貴利矢のことがあまり信じられない永夢。そこにやってくる飛彩。

 飛彩がバグスターと戦い始めたら黒いエグゼイドまででてきたんで、今日の自分に嘘は無いという貴利矢の言葉を信じて協力することにした永夢。
 貴利矢の変身したレイザーに乗って、バグスターの間合いよりも速く斬りこむことでバグスターを倒し、ギリギリチャンバラーのガシャットを手に入

れる。
 これをバイクに付けたら、レイザーは人型に。でも顔がちょっと鹿っぽいというか猪っぽいというか。

 レイザーは黒いエグゼイドに向かって、正体をみせてもらうぞ檀黎斗って。永夢も飛彩もびっくりしてるやん。黒いエグゼイドがレベル3になって、自転車対バイクで戦ってるし。

 その頃大我はもう1体いたバグスターと戦ってた。でも空を飛んで逃げていっちゃったけど。

 黒いエグゼイドを攻撃して火炎が派手に上がって変身解除したかと思ったら、パラドが来て替わってくれる。

 炎がおさまってパラドが出てきたため、貴利矢はやっぱり嘘をついていたんだと不信感が湧きあがる永夢と飛彩。

 貴利矢を信じるものは誰もいないとほくそ笑む黎斗。

 貴利矢の友達の死因は事故死やったと言う飛彩、ちゃんと調べてくるよねぇ。折角永夢と仲間になれたと思った貴利矢の背中に孤独の陰がちゃんと出てたやん。
 貴利矢の過去、自分が本当のことを言わなければって友達の遺体の側で叫んでたけど、でも本当のことを言わなければ診療は始まらんしなぁ、ほっとかれへんやん。友達は自分の病気を苦にして事故死したんやろうけど。

 貴利矢は永夢に人ことを少しは疑え、でないと意外なところで足元すくわれるかもよと立ち去る。永夢の寂しそうな表情、良くできました。

|

« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月3週目) | トップページ | 相棒 フェイク »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64549775

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(11月3週目):

« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月3週目) | トップページ | 相棒 フェイク »