« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月2週目) | トップページ | 相棒 「嘘吐き」 »

2016.11.20

仮面ライダーエグゼイド(11月2週目)

 第6話 鼓動を刻め in the heart!

 前回、手に入れたガシャットを黎斗のところに返しにくる永夢。黎斗も永夢の前では良い人ぶらなあかんし、これからも活躍を期待してるよって励ましてるやん。
でも永夢が出ていったすぐ後に、自分の仲間パラドとグラファイトが入ってきて、そこではエグゼイドのことを優秀なテストプレーヤーになるだろうって。優秀すぎて、黎斗の手に負えなくなるのが定石やけどな。
 グラファイトがエグゼイドは俺が潰すと言って、出ていっちゃう。

 場面は変わって、音楽大学の構内。相変わらず白衣でウロウロしてる永夢と明日那と飛彩。めっちゃ浮いているやろ。永夢はこの大学の学生がバグスターに襲われそうになってるのを見てたんで、その学生が患者のストレスと関係が有るかもしれないと思っていた。

 学生を見つけたんやけど、どうも別れ話の真っ最中みたいで、明日那に止められる永夢。明日那、恋の修羅場を目撃してニタニタしちゃってるし。

 学生が立ち去ると女の子は気分が悪くなって座り込んでしまう。永夢が診察するとゲーム病だったんやけど、そこに飛彩がやってきて強めのストレスを与えて発症させちゃう。そして飛彩が変身。バグスターから女の子を分離したら、バグスターの頭に盗まれた音ゲーのドレミファビートのガシャットが刺さってた。

 グラファイトの人間態までやってきたんで、永夢も変身。二人でバグスター相手に戦い始めたら、バグスターが音ゲー攻撃始めてくる。音に合わせてステップを踏むゲーム。永夢は天才ゲーマーやから、難なく始めるんやけど、飛彩は全くできなかったから、階段から転げ落ちちゃう。助けようとした永夢がバグスターと戦い始めたところにグラファイトがやってきて変身し参戦してくるんやけど、そこに大我が5年前の借りを返してやると現れる。

 そんな戦いを柱の陰から見てる黎斗。ブレイブはレベル2へ、エグゼイドはレベル3に。グラファイト、強いよねぇ。レベル3やからエグゼイドは何とか持ちこたえたけど、ブレイブとスナイプはぶっ飛ばされちゃってるし。

 黎斗も変身しちゃってる。グラファイトにとどめを刺そうとしたエグゼイド。そこに割って入ってくるレベル3の黒いエグゼイド。グラファイトとバグスターが撤退したら、黒いエグゼイドもどっかへ行っちゃった。

 グラファイトは5年前に大我が仕留め損ねたバグスターで、飛彩の恋人の仇。ほほぉ話が複雑になってきたやんか。で、5年前の再現ドラマになるんやけど、折角恋人・さきがシュークリーム買ってきてくれたのに、甘いものは苦手だと言って、さきの気遣いも無にしちゃう。どうも勉強に集中させてくれってさきにちょくちょく言うてたんやろな、私がいる意味がないって泣きながら帰って行っちゃう。この二人、いったいどんなきっかけで恋人になったんやろって思っちゃったよ。

 さきはグラファイトに体を乗っ取られて消えちゃった。それで飛彩は仮面ライダーになる決意をした。普段から優しくしてあげてたら、バグスターウィルスに感染しなかったやろうに。いなくなってから反省してもねぇ。

 音大生も患者も助けるためにバグスターが出現した現場に向かう永夢。そしてグラファイトもやってきたので、飛彩が登場。今まで大我を目の敵にしてたけど、今度はグラファイトに闘志を燃やし始めたんやな。
 ビルの屋上から、まさしく高みの見物してる大我。

 直でレベル3に変身したエグゼイド。手下相手なのにレベル3でも手下全然消えていかないのは演出としてちょっとどうかなと思ってまうな。

 さきの仇をとるべくグラファイトに向かって行ってるけど、全然相手にしてもらえてないやん。グラファイトの攻撃でブレイブが危機一髪なのを見て、ブレイブを守るエグゼイド。攻撃が強烈すぎて変身解除しちゃう。

 永夢がさきの気持ちを代弁してあげたことでスイッチが入ったブレイブ。自分のゲームの世界を呼び出して、バグスターを倒し音ゲーのガシャットを手に入れる。グラファイトがまさかお前が手に入れるとはなって言うてたけど、音ゲー全くダメやのにね。

 レベル3になったブレイブ、音ゲー全くダメやのになんとか乗り切ったと思ったら、心肺蘇生法を熟知してるから心臓マッサージのリズムで戦ってたのか、どうりで手のひらを手首に直角にしてたよな。

 ブレイブもレベル3になったから、グラファイトにダメージを与えることができた。仮面ライダーブレイブ、貴様は絶対この手でつぶすと捨て台詞を残して消えちゃったグラファイト。

 ラストシーンにシュークリームを食べる飛彩。何の感慨も無くめっちゃ割り切って食べてたやん。唇の両端にクリームが付いてたのが可愛かったけど。
 

|

« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月2週目) | トップページ | 相棒 「嘘吐き」 »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64516537

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(11月2週目):

« 動物戦隊ジュウオウジャー(11月2週目) | トップページ | 相棒 「嘘吐き」 »