« 大坂夏の陣激戦地をめぐれーっ!!スタンプラリー 完成 | トップページ | 魚松 名物あばれ食い! »

2016.11.04

動物戦隊ジュウオウジャー(10月5週目)

 第36話 ハロウィンの王子様
 
 バングレイのことを話合うジニス達。ジニス、バングレイのことをゲームの駒には力不足だったねぇって言うてたけど、クバルとアザルドが用意して出してくる手駒よりは強力やったやん。1週でやられてまうことなかったし。君たちは彼とは違だろうって、どんだけ嫌味なんやジニス。アザルドは嫌味言われてることに気が付いてなかったけど。

 ありゃぁ、クバルはバングレイの右手を自分にくっつけてるやんか。バングレイみたいに掴んだ頭のなかの記憶を見ることができるようになったんやろか。

 地上ではジュウオウジャー6人でお買い物。レオが一人で荷物持ってるし。そしてハロウィーンの飾り物を見つけて、盛り上がる。今までスーパー戦隊の定番の季節物と言えば、クリスマスとお正月やったけど、とうとうハロウィーンもその仲間入りしてきたってことか。

 今週のデスガリアンは地球の裏側からやってきたサンババ、今年はリオ五輪だったからサンバで踊るデスガリアンやとは思うけど、使ってる曲がキョウリュウジャーやんか。ステップも似てるし、ファイアーって言いながらくるっと回転してるし、違うところはファイアーって言わないとこぐらいに見えたけどね。そしてキョウリュウジャー懐かしいよなとニタニタしてた。

 デスガリアンが暴れていた現場でタスクが助けた少女まみ。お姫様だっこまでしてもらえてるし。その直前までまみの荷物を持って上げてた男の子、王子様失格お別れよって言われてるやん。今どきの女の子がお別れよなんて言うのかぁ、ちょっと昭和やろと思って見てた。

 翌日、タスクを見つけたまみは勝手に私の王子様宣言しちゃってる。びっくりしたタスクはおじさんの家に連れてきちゃう。
 そこでアムがタスクがお菓子を買ってきてないことで文句を言ったら、タスクがパンケーキぐらいなら作れるって答えてる。そうだそうだ、以前パンケーキパーティーみんなでやったから、作り方分かってるよね。
 親しげなタスクとアムを見て、ライバル心を掻き立てられるまみ。今まで何も不思議に思わずにタスクにお願いしてきたアムがまみから突然否定されたら、びっくりするよね。

 パンケーキを食べ終わった後はみんなでハロウィンの服を探しにショッピングモールへ。まみにも衣装を選ばせてあげるって太っ腹やんか。

で、ジュウオウジャーたちの衣装は、大和がパンプキンが重なったようなの。これって去年ニンニンジャーの天晴が着てたトマトの衣装と変らないやん。2年連続でレッドが面白系ってどうなん。セラの魔女はなかなか色っぽいぞよ。なんとレオがミニスカートのメイドさんびっくりさせられるやん。タスクが赤い服の王子様、おでこを見せてるんでキリッとしてる。アムは宝塚の男役みたいなの、シルクハットにひげやったけど。門藤は誰だか分からない白いお化け。顔を見せたら白塗りして西洋のお化けの顔。
まみはピンク色のドレス。

 折角お姫様気分のまみやねんけど、タスクとアムが仲良くしゃべってるのを見て、王子様と二人きりになろうと手を引っ張って公園の方に連れていったら、アムだった。

眼鏡外してたからうっかり掴む手を間違えてたという。

 アムにタスクを譲ってくれって交渉してる時にデスガリアン反応。ハロウィン会場でみんなが仮装して楽しんでる時にサンババたちが現れてひと踊りするんやけど、何回聞いてもキョウリュウジャーを思い出してニタニタしちゃうって。1年間聞き続けて脳の奥に刻まれてるからなぁ。

 アムもデスガリアンの方に向かって行こうとしたとき、まみに止められる。アムは守られるのもいいけど、王子様のピンチを救うお姫様もかっこいいと思わない?ってまみに問いかけてみる。まみの行動見てて、あんなに貪欲に王子様を探してるの見てたら、結構肉食系っぽいから守られるタイプには見えないよねぇ。どっちか言うと、男の子を王子様王子様っておだてておいて、アッシー君とか貢君にしたいだけやしね。

 アム以外の5人でサンババ相手に戦ってるときはサンババの体当たり攻撃に耐えきれず変身解除して倒れちゃう。そこにアムがやってきたから、全員で気合いを入れなおして変身。大和はジュウオウホエールになってたやんか、サンババは火炎攻撃してくるから、ホエールで水攻撃するのかと思ったら、今回のストーリーのメインはアムとタスクなんで、二人がサンババにぶつかっていってるやん。

 そして必殺攻撃はホエールチェンジガンの地上なのになぜか水中で倒されるやつ。

 巨大化したサンババに対するのは、ワイルドトウサイドデカキング。サンババはサンバのリズムでダンスして足元を火事にしただけ、ワイルドトウサイドデカキングにその火を消されて、ジュウオウドデカダイナマイトストリームで終了。

 ジュウオウジャーたちが家路に向かってたら、向うからまみが走ってくる。目的はタスクかと思ったら、アムに直進。まみをあなたのお姫様にしてくださいって。いやぁ、アムは無理やぞ。アッシー君にも貢君にも絶対ならないからなぁ。面倒くさいとは思っていても、男子としてはもてたいと思ってるタスクのショックも分かるけどな。

|

« 大坂夏の陣激戦地をめぐれーっ!!スタンプラリー 完成 | トップページ | 魚松 名物あばれ食い! »

スーパーヒーロータイム2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64445030

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(10月5週目):

« 大坂夏の陣激戦地をめぐれーっ!!スタンプラリー 完成 | トップページ | 魚松 名物あばれ食い! »