« 相棒 「アンタッチャブル」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月3週目) »

2017.01.20

動物戦隊ジュウオウジャー(1月3週目)

 第45話 解けた封印

 おじさんにジュウマンだということを告白したことで、すっきりしたレオたち。タスクに教えてもらってジャングルライスをおじさんが作ってくれたんやけど、デスガリアン反応が出たんで、食べることができず出動したジュウマンたち。それはちょっとかわいそうやったな。やっぱり作りたてを食べないとねぇ。

 デスガリアンの飛行隊が攻撃してきたんで、ジュウオウキングオクトパスとジュウオウワイルドで応戦してたんやけど、なんとアザルドがジュウオウキングオクトパスの方に乗りこんできた。えぇぇぇ、どうやって入ってきたんやろ。アザルドの相手はオレンジの鷲やろうだと言って、大和に向かって来る。オレンジの鷲やろうってバドのことやんか。大和とバド、色が違うだけやからなぁ、アザルドが勘違いするのも無理ないよな。
 狭いコックピットでアザルドが暴れたもんやから、ジュウオウワイルドの上に空からジュウオウキングオクトパスが落っこちてくる。

 その頃門藤は川釣り中。そこにラリーさんがやってくる。地上に振り落とされた大和たちは、自分たちが知らない間にアザルドとバドの間になにか揉め事が発生しているらしいと気が付いて、バドを探すことに。バドは大和の実家を向かいの家の屋上から見てた、何の意味があるんやろ。

 門藤がラリーを連れて、おじさんの家にやってくる。アザルドのかけらを持ってきた。それをみんなで見て思案中。アザルドの体は地球のパワーの結晶と同じ。門藤が変身するときに使ってるジュウオウザライト。これをデスガリアンがどうやって作ったのか。王者の資格の代わりに、アザルドの体を使っていた。そうなると門藤としては、気持ち的にちょっと複雑だよね。

 空を飛んでいたバドがアザルドに攻撃されて地上に。アザルドとの戦いが始まる。バドは劣勢やったんやけど、ジュウオウジャーたちが駆けつける。アザルドの体に吸収されてるジュウオウキューブを救うためにもバドの協力を要請して、7人で変身。いいやんか。大和はジュウオウゴリラに変身してたけどね。

 アザルドには大和とバドの二人が対応する。ゴリラパワーでアザルドの胸を殴って、アザルドをバラバラにしジュウオウキューブを取り返す。元に戻ったアザルドはジュウオウキューブがいなくなってかえって動きやすくなったって。アザルドの中にジュウオウキューブがいることで面白い変化があるのかなって、ちょっと期待してたけど、ジュウオウキューブでどうにかなるほどやわな体では無かったんや。
 攻撃力がアップしちゃってるし。大和が落としたキューブホエールをバドが発射したら、アザルドが石化する。これでやっつけたと思ったら、それを割ってアザルドが元に戻る。元に戻るどころか、アザルドは過去を思い出し、本来の姿が現れる。それはケタスが戦って地球のパワーで封印していた太古の怪物だった。
 ジニスは、なんでもお見通しやんか。一体何をどれだけお見通しなのかうやむやのままジュウオウジャーが終了していく気がするんやが。

 真の姿になったら声まで男前になったアザルド。ジュウオウジャーたちは立ち上がってアザルドに向かって行くんやけど、ちょっと足を動かしただけでアザルドの周りは火炎の炎が立ち上がってるやん。6人がかりでもびくともしないし。

 宇宙の破壊神・不死身のアザルド。野生大解放でもジュウオウジャーたちは全く太刀打ちできず、全員変身解除して気絶しちゃってる。これをアザルドは良い準備運動って言うてるし。ジニスのいるサジタリアークに向かって、あっちにも用があるからなと言うアザルド。さてジニスとアザルドは手を組んじゃうんやろか。

|

« 相棒 「アンタッチャブル」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月3週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64788063

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(1月3週目):

« 相棒 「アンタッチャブル」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月3週目) »