« 相棒 「臭い飯」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月4週目) »

2017.01.28

動物戦隊ジュウオウジャー(1月4週目)

 第46話 不死身の破壊神

 アザルドとの戦いからおじさんの家に戻ってきたジュウオウジャーたち。

 そしてサジタリアークにアザルドも戻ってきて、ジニスに自分をどうしたのか聞くと、アザルドは宇宙を漂っていて偶然で、封印を解こうとしたんやけど、不完全なままになってしまった。

 なんとアザルドはジニスと対等の勝負を持ちかける。

 ジュウオウジャーたちのミーティング、アザルドは倒しても倒しても復活してくるので、どうすればいいのか困ってる。

 いよいよアザルドが大昔のリベンジで街を破壊し始める。ジュウオウジャーたちはケタスがやったように地球のパワーで封印して宇宙に飛ばすしかないと考えたけど、でもこの間は封印し損ねたしなぁ。

 アザルドが攻撃した方角には大和の父親が勤務する病院がある。ためらってる大和にアムが、二度と会えなくなっても良いの?私たちの前でそれを選ぶの?と説教する。先週から大和とアムは家族の話してたからな。めっちゃ説得力あるし。

 それを聞いて大和は病院に向かう。崩壊しかかってる病院から最後の入院患者を送りだしたところで、お父さんの頭上からコンクリート片が落ちてきたので、それから守ろうとするジュウオウイーグル。そしてジュウオウバードも飛んできてコンクリート片を弾き飛ばしてくれる。
 なんとバドはお父さんとも知り合いやったんか。お父さんはバドの命の恩人やった。

 アザルドに向かって行ったジュウオウジャーたち。凶悪に強いなぁ。バドは隠れて暮らしていたけど、人間にやられたことがあり、その時自動車で通りかかった父さんが動物病院に連れて行ってくれて治療してくれた。それで父さんは危篤の妻のところに間に合わなかったんか。その恩を果たすために、バドは影ながら大和を見守って、いつも助けてくれてた。

 その頃アザルドと戦ってるジュウオウジャーたちは、めちゃめちゃやられてる。ホエールチェンジガンを使う隙さえ無い。一旦バラバラにはしたけど、元に戻るのがめっちゃ早い。
 大和はみんなが戦っている場所に向かう。なんとタスクはアザルドが元に戻る時にコアのようなものに集まって行くのを一瞬だけど見ていた。今回の名乗り上げはいつもみたいにバックがイメージ画像に変らなくて、現場そのままやんか。アザルドが凶悪過ぎて悠長なことしてられへんからな。ポージングは4人で、そうなるとちょっと寂しいよね。普段真ん中の2人がいなくて、急遽タスクが真ん中にはいってたけど。

 大和が飛んできてアザルドと戦い始める。レオが認めた通り、凄い気迫。いつもの一歩引いて冷静になんて微塵も無い。お父さんとの確執が解消されたしね。そしてロケ現場の廃材置き場、いい感じやなぁ。大和がアザルドのパンチを浴びて置かれてある自動車まで吹っ飛んで行き、フロントガラスが割れたのを運転席から撮ってたけど、ほんまにご苦労様ですと言いたいな。

 やっと門藤も参戦してきた。後ろから殴りつけてるし。そしてアザルドをバラバラにして現れたコアに向かって、ホエールチェンジガンで撃ちぬいたんやけど、その時ナリアがジニスのエネルギーを注入にきたもんやから、アザルド巨大化しちゃったよ。

 ジニスは自分と対等なブラッドゲームなど無いのだよって、最初からアザルド斬るつもりやったしね。

 巨大化したことで危険度も増したけど、かえって的が大きくなって狙いやすくなったって、ほんま前向きな発言。
 
 こちらはワイルドトウサイドデカキング。アザルドよりかなり大きいな。でも大きいのが仇になって殴り倒されてまう。そこでアザルドの体内に入っていたキューブカモノハシ・シマウマ・フクロウ・ヒョウが小さいながらも助っ人として活躍してくれる。その隙を狙って態勢を整えるワイルドトウサイドデカキング。

 アザルドをバラバラにした後、ケタスのやり残したことを果たすため、ホエールチェンジガンを借りて、ジュウマンの4人がコアに向かって発射する。そして固まったコアを4人で破壊する。

 ジュウマンの4人と門藤は喜んでたけど、大和一人めっちゃ悔しがってる。

 デスガリアンの方は、チームリーダーがいなくなった以上地球でのブラッドゲームはドローということでよろしいでしょうかとナリアが聞いたら、最後に何か大きなゲームを仕掛けて終わろうかと言うジニス。
 
 ということでジニスと大和の対決になっていくんやろな。ジュウマンの4人がケタスの思いを実現したところは、めっちゃ良かったよね。

|

« 相棒 「臭い飯」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64819044

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー(1月4週目):

« 相棒 「臭い飯」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(1月4週目) »