« 動物戦隊ジュウオウジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 声なき者~籠城 »

2017.02.05

仮面ライダーエグゼイド(1月5週目)

 第16話 打倒MのParadox

 CRを自分の好みに飾りつけちゃったニコ。困った顔の永夢と、可愛いと大はじゃぎの明日那、二人の表情の違いがおもろかったよね。

 永夢がゲーム病であることを父に告げた飛彩。飛彩は永夢の体からバグスターを分離しなればと考えてる。

 パラドにエグゼイドのガシャットを回収しなかったかのかと怒ってる黎斗。パラドは屋内用のハンモックに寝っ転がってるけど、あの高さなら落っこちても痛くないよなぁ、今どきはあんなんあるねんなと思いつつ見てた。パラドが黎斗に協力しているのは、仮面ライダークロニクルのプレーヤーとして最高にエキサイティングなゲームを楽しむ。このゲームを楽しむためには対戦相手もハイレベルじゃないと盛り上がらないからって、だいたいパラドに頼んじゃった方が間違いやな。机の上の書類を叩き落とした黎斗。書類に八つ当たりしても、仕方ないやん。結局この隠れ家には黎斗とパラドしかいないんやから、片付けるの黎斗しかおれへんねんし。

 永夢は飛彩を屋上に呼び出して、なぜ自分を攻撃したのか聞こうとするんやけど、永夢自身がゲーム病と分かったら凄いストレスになるだろうと大我から言われてるんで、黙って変身する飛彩。飛彩としては出てこいバグスターって永夢の中に隠れてるバグスターを呼び出そうとしてたのに、先週から出てきてるバグスターが出てきちゃってるやん。そして永夢の側に立って飛彩を攻撃し始める。

 永夢も変身してバグスターを攻撃しようとするんやけど、ちっとも効かない。バグスター曰く、味方に攻撃しても効かないのは当然だって。
 永夢を勝たせようとすることが患者のストレスと考えて、現場を離れようとした永夢の前にゾンビが立ちふさがる。

 それでレベルアップしようとしたエグゼイドとブレイブを動けなくして変身解除させ、手放したガシャットの飛彩の分を拾い上げるゾンビ。永夢のを取り上げようとして胸倉をつかんだところ、永夢の目が赤く光ってゾンビを払いのけちゃうぐらいの力を出してくる。ゾンビ強いのに、それを払いのけるって、たぶん黎斗もビックりしたやろな。

 元の病院の屋上に戻ってきて、飛彩のお蔭で患者の手がかりがつかめたとお礼を言う永夢。屋上に戻ってきたとき永夢と倒れてる飛彩の位置がゲームの世界の時とちょっと違ってたように思えたんやけど、細かいところが気になるのが悪い癖ですなぁ。

 ニコは大我のところに戻る。といってもCRの飾りつけはそのままやったけど。ほんと素直じゃないねぇ、私のことが心配なら心配と言えばいいのにってニコは言うてたけど、そういうニコも素直じゃないやん。似た者同士なんちゃうん。
 永夢がやってきてニコのことを思い出したって。ニコは天才ゲーマーNって呼ばれてた。ゲーム大会で12歳だったニコは永夢に負けてた。ゲーム大会の観客の一人っていう訳では無かったのか。なんと現在は年収1億のゲーマーになってる。ゲームで負けたのは永夢だけで、その黒歴史を塗り替えたいと思ってた。
 そこで自分が仮面ライダーになって永夢と戦おうと思ってたんや。大我のドライバーを再び手に取ったら、大我に自分も永夢も一つしかない命を張って戦ってんだって説教される。いやぁ、大我にもこんな熱い気持ちがあったんやね。

 この間のゲームの続きだということで、外に永夢を連れだした大我。大我が変身したのに合わせてバグスターが出てくる。大我とバグスターが戦い始めたところに、黎斗とパラドが姿を見せたら、永夢は来ると思ったよって。

 ゾンビとパラドクスに変身したんで、永夢はWXのガシャットで変身。

 大我はレベルアップした後ドラゴナイトのガシャットを使用。永夢はレベルアップで2人に分離。片っぽがゾンビ、もう一方がパラドクスと戦おうと思ったら、パラドクスが二人とも自分と戦えって引っ張っちゃったから、ゾンビはドラゴナイトしたスナイパーの方へ行く。

 ゲームセンターでふてくされてたニコを明日那が戦いの現場に連れてくる。

 ドラゴナイトのスナイパー、ゾンビにコテンパンにされてるのを見て、ニコは立てかけてあったモップを掴んでゾンビに向かって行く。めっちゃ負けん気強いなぁ。何回かモップの柄で力いっぱい叩いてたし。でもゾンビはモップの柄を掴んでニコを投げ飛ばしちゃう。ニコを受け止めるスナイパー。いやぁ、ちょっと少女漫画っぽいやん。スナイパーも馬鹿野郎ってお決まりのセリフやし。でもニコは女の子やから野郎とちゃうねんけどね。

 スナイパーはドラゴナイトクリティカルストライクを発射したけど、ゾンビは不死身なんであまり効果なし。

 ここでバグスターが突然登場。パラドクスの攻撃で変身解除してる永夢に勝利を与えるため、バグスターがパラドクスを攻撃してくる。それでカチンときたパラドクスはバグスターを倒す。それでゲームクリアしたんで黎斗とパラドは変身解除して戻って行っちゃう。

 バグスターが倒されたんでニコはすっかり元気を取り戻してるやん。あんな奴に負けるなんてゲームの腕にぶったんじゃないのって減らず口叩いてるし。永夢は頭痛が頻発してるんで、ちょっと疑問を持ち出してるみたいやな。

 大我とニコの後ろ姿を見てて、先が思いやられそうですって困ってる永夢。でもニコのお蔭で大我のキャラが立ってきてるから、せいぜい頑張ってもらいましょう。

|

« 動物戦隊ジュウオウジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 声なき者~籠城 »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64852161

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(1月5週目):

« 動物戦隊ジュウオウジャー(1月5週目) | トップページ | 相棒 声なき者~籠城 »