« 相棒 「パスワード」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(2月3週目) »

2017.02.25

宇宙戦隊キュウレンジャー(2月3週目)

 Space.2 いくぜっ!怪盗BN団

 ジャークマターから言わせれば、反乱軍リベリオンのキュウレンジャーって言うことになるんやね。キュウレンジャーの指名手配書の懸賞金が自分たちの10倍だと言ってる金色のバランス。感情の練習中のナーガ。

 ジャークマターの組織図を開設するラプター。ドン・アルマゲと聞いて、ちょんまげって言うラッキー。しし座系に時代劇はあるのか?ってツッコミ入れたくなるやんか。それを聞いてラプターは怒ってたけど。5人を相手に授業しててもこの調子で話が前に進まないのに、これで9人になったらもっと大変なことになるんちゃうん。

 ラッキーは残りのメンバーを探してくるって一人でシシボイジャーに乗って惑星ジガマに出発してまう。惑星ジガマは豊かな工業星と言いながら歩いてたら、派手にパフォーマンしてるバランスとナーガを見て大興奮のラッキー。

 バランスとナーガは怪盗BN団って名乗ってたなぁ。ジャークマターのお宝を盗んでるみたいやん。ラッキーも仲間にならないかと言われて乗り気やし。ナーガは仲間の意味も知らない。へびつかい座系のナーガの種族ははるか昔争わないために感情を捨てた。

 キュウレンジャーの他のメンバーもジガマにやってくる。キュウレンジャーたちに、この星で仲間になったとバランスとナーガを紹介する。びっくりするよね、突然仲間とかって言われても。ガルはラッキーの運を信じてくれて、予備のブラスターを渡してくれる。それを持ってジャークマターの基地に向かうラッキー・ナーガ・バランス。

 ラッキーに仲間とは何かと聞くナーガ。仲間って何かなんて、私もちゃんと考えたこと無かったな。ラッキー曰く、自分のやりたいことは自分で決める。それを支え合うのが仲間と言うもの。う~ん、これってラッキーがやりたいことを他の仲間が支えてくれるっていう気がするな。

 ナーガのやりたいことは感情を手に入れること。バランスが入れそうなところを見つけてきた。

 ジガマを管轄するダイカーンが自分のところにキュウレンジャーが来ないかなぁって思ってたところに、手下からの報告が。飛んで火にいる夏の虫状態のキュウレンジャーたち。すぐに取り囲まれちゃってるやん。早速変身して大暴れ。

 敵の基地に忍び込んだラッキーたち。忍び込んだじゃないな、入っていきなりアラームが鳴りだすし、ラッキーが赤く光ってる非常ボタン押したら、手下がうようよしてるし。それ見て、敵といっぱい戦えるのがラッキーや言うてるし。こっちも変身して戦いが始まる。

 ハミィたちの方は手下が片付いたと思ったら、イテ座系のカロー・エリードロンが上空から降りてくる。いて座って敵役なんかなぁ、仮面ライダーフォーゼの時もそうやったやんか。めっちゃ強すぎて、9人揃うまでは無理できないとボイジャーに乗って退散しちゃう。

 ラッキーの方は手下を片付けたところに、ダイカーン・ガメッツイが現れる。水戸黄門みたいに頭が高いって言いながらジャークマターの家紋の入った印籠手に持ってた。そして大阪弁、ガメツイのステレオタイプやんか。

 バランスはラッキーを気絶させちゃう。最初から裏切るつもりやったって、バランスはガメッツイが持ってる一番のお宝の宝石を見せて欲しいとおねだりしちゃう。多分、それを見せてもらうと言いながら、盗んでやろうと思ってるんやろな。その餌にラッキーを連れてきたってところやろ。

 倒れているラッキーを見て、俺もバランスを裏切る、自分のやりたいことは自分で決める、ラッキーは俺の仲間だという。ナーガが怒ったのを見て驚くバランス。ラッキーとナーガは連れ去られる。

 オリオン号に戻ってきたハミィたち。あんなに強いカローが88人もいることに、愕然としちゃってる。

 お宝部屋を見せてもらったバランス、やっぱり一番の宝石手に入れてるやんか。それを持っておさらばしようとしたら、ラッキーとナーガが鎖で背中合わせに縛られて溶鉱炉の上に吊り下げられてるのを見ちゃう。ナーガが感情を手に入れたがっていたことを思い出すバランス。ラッキーと仲間となったことで感情を徐々に出すことができるようになった姿に、ナーガたちを裏切れないと思ったみたいやな。

 ガメッツイがラッキーたちを溶鉱炉に落とそうとレバーを動かすんやけど、なにも反応しない。そしてラッキーとナーガを救ったバランス。バランスが手に入れた宇宙一のお宝がキュウタマに変って、3人は変身。バランスはトリックスター・天秤ゴールド、ナーガはサイレントスター・へびつかいシルバーに。

 戦い始めたところにラッキーが、こういうのもあるぜって武器を持ってきてくれるんやけど、組み立て式になってて、こいつとこいつで、あ~んう~んってPPAPを意識してるような言い方やんか。

 手下を片付け、3人揃ってオールスタークラッシュでガメッツイを倒す。

 ついでにジャークマターの宇宙船(私が基地やと思ってた)も壊しちゃおうということで、ボイジャーを合体させてキュウレンオーに。倒されたガメッツイの胸にあった印籠が爆発すると巨大化するんや。宇宙船だけは守らなければっていうことか。

ガメッツイ相手に苦戦しているのを見て、バランスとナーガもボイジャーに乗り込み攻撃に参加する。ちっちゃいロボになるんや。なんか金と銀の二人で逆立ちしてシンクロナイズドスイミングみたいなポーズしてるやん。
 それから肩にいたハミィとスパーダが外れてバランスとナーガが合体する。
 で、でっかい2連のヨーヨーみたいなので宇宙船とガメッツイを破壊して終了。

 オリオン号に2人増える。どんどん狭くなってくるやん。

 麻っぽい白ずくめのマントを来た男がオレンジ色のキュウタマを持っているところで次回へ。

 バランスのしゃべりってなんか芸人っぽいよな、オリラジの藤森とかいろいろ混ざってる感じ。あの調子でオリオン号でべらべらしゃべられたら、一緒にいる人間、だんだんうるさいとかうざいとか思うようになってくるんちゃうん。

|

« 相棒 「パスワード」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(2月3週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64940316

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(2月3週目):

« 相棒 「パスワード」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(2月3週目) »